1.2ヶ月ほど義妹が我が家へ里帰りしたいと言っている。

• なんでも
    • 475
    • ラッコ
      18/03/21 14:46:06

こんにちは。
    さっき義妹宅にお邪魔してきました。
    行ったら義妹宅は1LDKでとても義母が住み込むのは無理だなって感じでした。

私も子供の預け先がないので連れていったけどまぁまぁキツキツで(大人5人幼児3人乳児2人)落ち着いて会話が出来なかった。
    子供いたら話し合い無理かと思って外に連れ出そうかと思ってたけど雨でそれも無理で…
    まぁ双子ちゃんは戦いごっこやJUMPや叫び声ですごくてうちの上の子ビビって、やっぱり引き受けなくてよかったなと思いました。

肝心の話し合いですが、義弟は3交替で働いており双子もうるさく家にあまりいなかったようです(自分だけ実家に帰ってた)
    妹も赤ちゃんの世話で大変だからせめて毎日家に帰って双子の相手をするだけでも違う。
    お風呂に入れてやるとかごみ捨てするとか、とにかく仕事が大変なのは分かるけど一緒に育児をしてやって欲しいと頼んでいました。
    双子も家にこもりっきりでストレスだろうから一時保育に入れてやったらどうか、家事代行サービスもあるし色々お金はかかるけどサポートを駆使したらどうかと言っていました。

妹は平日は車がないから保育園に送っていくことが出来ないと言っていたのでファミサポで送迎も頼めると伝えてきました。

そもそもお金が無い、毎月カツカツと言っていたので、じゃぁ自分達で頑張るしかないねと冷たいようですが言いました。
    我が家も赤ちゃんがいて主に頼ると今度は主宅が回らなくなる。
    自分たちの子供なんだから周りに迷惑かけずに自分達で頑張れと。

義弟は私に頼ってたことは知らない様でした
    義母も、でもでもだってと色々言っていましたが旦那がじゃぁ母さんがやればと言うと黙っていました。
    義妹が可哀想になりましたが、私が口出すとまた面倒なことになるので黙って子供達の相手をしていました。

結局義弟が義両親に連絡し2週間だけという事で義実家にお世話になる形で落ち着きました。

義妹に主ちゃんなら私の気持ちがわかると思った、助けてくれると思ったのに酷い。と言われてしまいましたがこれで良かったなと思います。
    引越しも提案したけどお金がないから無理と言っていました。
    なんか虚しいなと思いながら私達は帰りました。
    なんかどっと疲れました。

• 14
古トピの為これ以上コメントできません