体が弱すぎる

  • 乳児・幼児
  • ゾウ
  • 18/03/19 12:38:20

もうすぐ4歳娘なんだけど本当すぐ風邪ひく。
久しぶりに体調いいからと思って土日どっちかに遊びに連れてってあげるとだいたい次の日熱出して鼻水始まって…幼稚園休む、その繰り返し。
最近は、こんなんじゃもうどこにも行けないよって嫌味言ってしまいます。
なんでこんなに体が弱いのか……こっちも頻繁に仕事休むことになるし、いっそのこと土日はもう外出禁止にしようかとまで考えちゃいます。
こんなに体調崩す子いませんよね?

本気で落ち込んでるので辛口コメントなしでお願いします……

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 22:51:32

    うちの親が私にしてくれてた事だけど
    毎日朝は足湯。髪の毛結ぶ間とか短くても良い。
    毎食後大きなスプーンでふた口ヨーグルト。
    腰を冷えないようにする。
    今日ヤバイかもって思ったら首の付け根から背中の背骨に沿ってホッカイロを貼る。

    これで私の場合は幼稚園半分も行けなかったのに皆勤賞取れるまでになったよ。

    • 1
    • 18/03/19 22:48:13

    これ親の遺伝子が原因で元から体が弱めな子っているんだよね。
    4歳の子供に嫌味言う前に、自分達の遺伝子のせいでゴメンね、と子供に謝ったほうがいいっすよ。

    • 1
    • 18/03/19 22:44:01

    皆さんいろいろお話聞かせてくれてありがとうございます。

    スイミングはよく勧められたんだけど近所にないし中耳炎の常習者なので出来ず…
    R-1もこの冬は1日1本飲ませてきたけど相変わらず風邪ひくからバカバカしくなってやめました。
    体温は低めかなぁ。というよりいつも手足が冷たくてビックリします。服の調節にも気をつかってるし湿度にも気をつけてます。
    睡眠は、夜遅めなんですよね…昼寝させてるので。けど寝る時間起きる時間はだいたい同じ。

    産まれてから一度も嘔吐、痙攣、突発性発疹、40度の発熱はないんですが、2歳になったあたりから本当に風邪と中耳炎を繰り返してます…

    • 0
    • 18/03/19 17:20:07

    息子もしょっちゅう風邪ひきます。
    幸い大きな病気はまだですが、すぐ熱出したり風邪ひいたりじんましん出したり。。
    娘さんどうですか、体温低い方?
    うちの子は体温低く、凄く寒がりです。
    この冬は、腹巻き+靴下二重履き+あったかスパッツにしたら、ちょーっとはマシでしたよ!
    園でインフル流行っていたけれど、かからずに済みました。
    知り合いの先生に、内臓を温めてと教えて頂きました。子供に白湯や熱いお茶は飲めないけど、じんわり身体を温める事が免疫力アップとかで。

    • 0
    • 18/03/19 13:50:35

    R1ヨーグルト飲むようになってから風邪引かなくなったよ!たまたまかもしれないけど!

    • 0
    • 18/03/19 13:19:29

    うちの3歳も同じ。
    スイミングは中耳炎繰り返してて、水に入れず通えない。
    ここでお勧めされたヤクルトは下痢。
    今年にはいって、溶連菌インフルエンザ、アデノ、RSで入院。
    生後8ヶ月の下の子は一切移りもせず。
    宿命というか、生まれ持ったものの違いを実感してるわ。

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/19 13:06:07

    体調管理ちゃんとしてる?
    身体に良いもの食べたりしてる?

    • 0
    • 18/03/19 13:04:32

    >>5私も、スイミングやればーって思った。

    • 0
    • 18/03/19 12:47:25

    腸弱くない?

    • 0
    • 18/03/19 12:46:28

    スイミングやってみたら?
    うちは始めてから2年たつけど一回も熱出してない
    その前は毎年春夏秋冬4回は何かしら熱出してたのに

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/19 12:44:51

    うちも4歳。身体弱く、アレルギーもあり喘息入院10回以上
    でかけるとすぐ体調崩します。なので4月からプールやらせる予定。
    体調崩すの本人が一番しんどいんだよって思ってるから
    子供に対してはなにもおもわないよ。

    • 0
    • 18/03/19 12:41:37

    >>1ほんとこれですよね。

    うちも幼稚園の間はなんか1~2回はマイコプラズマで入院してましたよ。

    • 0
    • 18/03/19 12:40:32

    よく寝てる?睡眠時間が少ないとかない?
    うちも弱いから土日は、どっちか出かけるけどもう一つはダラダラするよ。
    リセットさせないとうちもすぐに鼻水~咳~中耳炎コース

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/19 12:40:07

    小学校上がる頃には丈夫になる子もいるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ