靴どこでかっていますか?(自分の、子供のetc)

  • ファッション・ビューティー
  • いぬい
  • 18/03/19 11:41:49

皆さん自分の靴や子供の靴はどこで買っていますか?
結婚するまで靴を買うのが好きで、よく都内の店舗に行って買っていました。
結婚してから、特に子供ができてから、さすがに都内まで電車で1時間以上かかってしまうので
なかなか行けなくなってしまいました。
私の子供は買い物を嫌がるので(私のは勿論、自分のも。)、毎回服を買いに行くのも一苦労です。
服はネットでもいいかなって思いますが、靴はみなさんどうしてますか?
また、結婚してから購入ブランドの価格帯は落ちてしまいましたか?

年取っていくんだからファッションに金かけず、子供に使ってあげろっていう正論はやめてください(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 09:43:46

    ネット。実店舗行ったところでロクに試しばきもせず買っちゃうタイプだから。

    • 1
    • 18/03/23 09:40:41

    ららぽーとが近いからその中の店で買う
    子供は測定してくれるからゲンキキッズ
    私はジェリービーンズとかABCマートとか

    • 0
    • 18/03/23 09:39:53

    イオンなどの中にあるABCマートとか。
    私は靴は普段コンバースとベンシモンが多い。ベンシモンはネットです。

    ブーツや革靴類は流行り廃りのない形、10年ほど前に買ったものでも大事にしてるので、綺麗に保管してたまに履いてます。
    もともと良いものを長く使いたいタイプなので、ベーシックなのを何年も着て履いているので、買い物頻度は少なめです。

    • 0
    • 18/03/23 09:35:04

    自分はピシェ
    子供はそこら辺の靴屋

    • 0
    • 18/03/23 07:40:18

    ダイアナか1番足にフィットするから愛用してる。

    • 0
    • 18/03/23 07:35:41

    私はパトリックばかりでサイズもわかっているので毎回ネットで購入。ポイント付くし。

    子どもの靴もネットが多いかなー
    サイズはちゃんと店舗で確認した上で、だけどね。

    • 0
    • 18/03/23 07:33:10

    自分はコンバースばっかり、息子たちはアディダスばっかり。
    ヨーカドーとかゼビオとかABCマートとかで買うことが多いかな。店で試しばきしてネットで安いの買おうかなって思ってたけどめんどうだからその場で買っちゃう。

    • 0
    • 18/03/23 07:30:26

    私はネットかな。ビルケン、ニューバランス。子供はABC

    • 0
    • 18/03/22 21:21:45

    子どもも自分のもスニーカーは
    イオンのグリーンボックス
    シュープラザ


    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 21:16:30

    子供はイオンの中にあるゲンキッズで毎回測って購入してます。
    大体ニューバランス。
    自分のは子供出来てほぼスニーカー、アディダスかコンバース。
    独身の時にかったレペットは参観の時、でも子供に踏まれて形が・・・

    • 1
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/22 00:04:54

    子供の靴はNIKEのショップ NIKEのアウトレットとか、スポーツショップで買ったり。スニーカーonly
    自分のは複合施設(ららぽーととか)で色々見て、買う。先週はミネトンカ買った。

    • 0
    • 23
    • ハムスター
    • 18/03/19 23:24:46

    お出かけパンプスは、百貨店ならモードカオリ、リーガル、マリーが多いかな。
    日常や仕事用パンプスは、イトーヨーカドーで神戸の靴メーカーの物やkireiっていうシリーズの長時間履いても足に負担がかかりにくいやつ。
    フラットシューズとかならZARAなんかでデザイン重視。
    スニーカーはABCマートで。

    • 0
    • 18/03/19 23:16:59

    スニーカーはABCマートで買うけど、パンプス?系は可愛いのないよね。
    今日初めて靴流通センター行ってみた。安いけどサイズがあまりなかった。

    • 0
    • 18/03/19 23:09:33

    子供はファーストシューズからずっとナイキだから、サイズアウトしたらサイズをあげてネットで注文。
    私の靴は、ネットでも買うし、お店でも買うけど…どこって、自分の足に合ってデザインが好みのお気に入りショップを見つけたらいいんじゃない?

    • 0
    • 20
    • スーパーマン
    • 18/03/19 20:39:22

    自分のはエスペランサかアウトレット。
    スニーカーはABCマート。
    子供もABCマートかアウトレット。

    • 1
    • 18/03/19 20:37:21

    >>7
    >>6だけどネットで買うのは、リピートしてるコンバースやスニーカーが多いよ。

    • 0
    • 18/03/19 19:03:41

    子供のはABCマートでナイキとか買う。
    自分のはスニーカー以外は足がでかくて、外反母趾だから大きいサイズがあるからオリエンタルトラフィック。なんだかんだずっとここ

    • 0
    • 18/03/19 18:51:18

    ロコンドでブランドの靴を何足か買ったけど、やはり靴は試着した方が良い。サイズ交換は無料だけど返品送料を何度か払った結果、たまにデパートに行ったら必ず靴売り場に行く。銀座の靴屋まで中々行かないけど、スニーカー以外は何足も見て履いた方が良いと認識した。

    • 1
    • 18/03/19 16:33:37

    私はロコンドなら安くてサイズ交換無料ですよ。ネットならロコンドがいいと思います。

    • 1
    • 18/03/19 15:42:41

    皆さんありがとうございます。
    ファッションビルは乗換駅にあったり、ららぽーと系列も1時間圏内にはあるので買うのもありかなって思いました。
    都内の百貨店じゃなきゃいけない理由もあまりないですもんね。

    • 1
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:48:30

    私の普段用はH&Mのペタンコパンプスを毎年2足くらい買って履きつぶす。つま先あいてるやつは真夏に素足で履いてサンダルかわりにも。
    冠婚葬祭用のヒールありパンプスはデパートで購入します。

    私・旦那・息子のスニーカーはネット。それぞれ各自同じシリーズのものをずっと愛用してるから失敗はない。

    • 3
    • 18/03/19 14:26:28

    私も旦那も子供もABCマート
    サンダルとかは服のブランド店で買うこともある

    • 2
    • 18/03/19 14:14:22

    子供のは足の計測や普段はく細い足用の靴が近場にないから百貨店で買うよ。
    自分のはパンプスは百貨店やアウトレットモールで買うけどスニーカーは好きなアパレルブランドで買ってる。

    • 2
    • 18/03/19 14:08:13

    三菱地所系列や三井系列のアウトレットで買ってるよ。

    • 2
    • 18/03/19 13:30:08

    自分の靴はイズミヤ
    子供の靴はイオンの中の靴屋

    • 1
    • 18/03/19 13:28:48

    都内まで1時間の地域ならば、近隣にルミネ等の駅ビルや丸井等のファッションビルないのかな?

    最近、ネットで試着可能な靴のサイトできたみたいよ。

    自分の場合は、渋谷や新宿まで10分程度で出かけられるので、百貨店や行きつけのお店で買ってます。靴は正に足元見られると言われるので、年齢と共に質の良いもの選ぶようにしてるかな。

    • 1
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/19 13:18:12

    都内住みだから靴は普通にお店で買うけど価格は昔と同じくらい。安い靴ってパッと見でわかっちゃうよね。30歳になったしなるべくいい靴履きたいけど主婦だしあまりにも高い靴は買えないかな...

    • 2
    • 7
    • チーター
    • 18/03/19 12:47:51

    みなさんありがとうございます。
    ネットで買うって、大丈夫なんですか?
    サイズ間違えても服は我慢できるけど靴は気分悪くなたりしますよね?

    • 0
    • 18/03/19 11:59:43

    地方都市だけど、街中まで40分。

    ネットか百貨店、近所のモール。
    結婚前は実店舗でしか、買ったことない。

    価格帯は落ちてない。
    足に合わない物は履けないからね。
    けど、購入数は減った。
    それからスニーカーを履くようになったよ。

    • 2
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/19 11:56:55

    昔はブランド品じゃなきゃ!と思ってたけど、最近はしまむらを始めノーブランド品も買うようになったよ。
    近頃はしっかりした作りで、履き方を間違えなければ結構履けるものもあるから。

    • 3
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/19 11:49:27

    イオンとかにもメーカーの靴置いてあるよ。
    うちは、小さいうちもいい靴履かせたいから履きやすそうなの選んで買ってる。

    • 3
    • 18/03/19 11:48:27

    そのへんのチェーン店

    • 2
    • 18/03/19 11:47:34

    自分のはスニーカーばっかりだから、ネットで。
    子供のはABCとか、普通の靴屋で試着させて買う。

    • 1
    • 18/03/19 11:47:10

    ABCマート

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ