ひとりっこってコミュニケーションスキル低いよね

  • なんでも
    • 204
    • サメ
      18/03/19 14:57:59

    うちの子も一人っ子だけどマイペースだ。でもコミュニケーションスキルは高いよ、友達も多い。公園や遊び場行ってもすぐ友達作って来る。逆に末っ子で育った私は兄や姉に着いて歩いてたから上がなんでもやってくれてコミュニケーションスキルは低いし友達も少ない。一人っ子より末っ子がコミュニケーションスキル低いしワガママでマイペースだと思う。兄弟でのコミュニケーションと他人とのコミュニケーションは別だから兄弟いるからスキルが上がるとは思わないな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ