食べ放題店での子供の年齢 正直に言いますか?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/03/19 10:15:29

うちには今年5歳になる息子がいます。
先日、食べ放題のお店へ家族で行った際、3歳以下は無料だと書いてあり、子供を3歳って事にしたら、そのまま身分証明を見せる事なく3歳で通り、無料になりました。
同じように年齢を偽って来店している人は子供が何歳まで3歳以下だと言っていましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 21:57:20

    一歳くらいの差なら誤魔化すかなー。

    • 0
    • 18/03/19 21:55:31

    >>242
    本当に愛美罰当たるよ

    • 1
    • 18/03/19 21:31:43

    >>326
    わかってて、主無視されてるんじゃない?笑

    • 0
    • 18/03/19 20:36:55

    皆さん…これ完全に釣りだよ(笑)
    本人がネタばらしてるんだから終了~~

    • 0
    • 18/03/19 20:36:30

    >>266 バブちゃん(笑)かなり笑える(笑)
    バブちゃんって(笑)いつの時代(笑)

    • 0
    • 18/03/19 20:01:17

    主は常習犯でしょ。今回が初めてじゃない様子。毎回嘘ついて堂々としている最低な母親。こんな親じゃ子供が可哀相。子供も、まともに育たない。

    • 2
    • 18/03/19 20:00:33

    主の子供も5歳なら親が嘘ついてるの理解してるからね

    • 3
    • 18/03/19 19:55:30

    ディズニーは、4歳になって一週間しか経ってないから偽ったよ

    • 0
    • 18/03/19 19:55:27

    もちろん
    年齢が低い設定のところだと3歳から有料だよね
    3歳ならもう自分が何歳かわかるんだから嘘なんてついたら可哀想だよ
    小学生からならなおさら
    嘘つきな親になっちゃうのも嫌だし恥ずかしい

    • 0
    • 18/03/19 19:54:09

    主は犯罪者

    • 2
    • 18/03/19 19:53:36

    そもそも食べ放題には行かないんだけど、年齢偽る考えに至る思考回路が理解出来ない。

    • 1
    • 18/03/19 19:52:05

    子供の前で嘘つくの?親として恥ずかしくない?
    主のお子さんも、5歳なのに3歳以下って言われて内心、傷付いてるかもね。
    可哀想に。

    • 2
    • 18/03/19 19:41:27

    >>298画像のせて

    • 0
    • 18/03/19 19:41:06

    3歳と5歳違いすぎだろ(笑)

    • 4
    • 18/03/19 19:39:45

    体型じゃなく顔つきとか話かたでわかるんじゃない

    • 0
    • 18/03/19 19:20:16

    数日でも普通は伝える。こんな事でも詐欺になるから。

    • 2
    • 18/03/19 15:16:46

    普通に今の年齢を言うよ。
    当たり前でしょう。
    5歳じゃ子供だってママ嘘ついてるって分かるでしょ。

    • 2
    • 18/03/19 15:14:12

    え、これって立派な詐欺じゃないの?
    旅館とかホテルでも同じ事するの?

    • 3
    • 18/03/19 15:12:17

    何百円か知らないけど バレたらどうしよ~と思いながら食べても美味しくなさそう。
    詐欺?無銭飲食?万引き?みたいな感じだよね ドロボーと一緒だよ。
    だったらちゃんとお金払っておなかいっぱい食べようよ

    • 3
    • 18/03/19 15:10:03

    民度低い。こんなばかりなったら中国みたいな感じになるのかなぁ。 住みにくくなるね~日本も。

    • 3
    • 18/03/19 15:08:42

    偽らないよ。3歳とかなら子供も自分の年齢自覚してるし、親が目の前で嘘をついている所なんて見せられないし。
    それに今回はたまたまスルーしてくれたけど、不意に子供に年齢聞かれたり、横から「ママ!3歳じゃないよ!!五歳だよ!!」とか言われたら気まずくない??

    • 2
    • 18/03/19 14:54:45

    偽ったこと無いよ。子供にもうそんな歳なんだよって自覚持たせたいから。

    何よりそこまでケチるほど貧乏人じゃないから。

    • 1
    • 18/03/19 14:49:29

    >>105
    どんだけ擦れた大人なんだ 笑
    ないよ、1度も。

    ○歳以上からは有料。ならそれは払うのが当たり前。

    批判するなって?
    するに決まってんじゃん。
    子どもの歳ごまかして無銭飲食する事が普通だと思ってる主は間違えてるんだから。

    • 6
    • 18/03/19 14:48:08

    飲食店で働いてるけど、明らかに嘘ついてる人ばかりだよ。子供が本当の年齢を言ってバツの悪そうな顔する人もいれば、もうすぐ誕生日なんだよね~って言う人といる。
    店側もわかってても身分証出せとまでは言えないから強く出ないけど、子供の前で平気で嘘をつく親って恥ずかしいなとは思う。
    子供に嘘はダメってどうやって教えるの?

    • 6
    • 18/03/19 14:44:41

    払えないなら食べに行くなよ。

    • 8
    • 18/03/19 14:43:06

    みんなを騙せて勝ち誇ってる暇人婆~主のみの写真見たんだけどさ、食べ方汚なすぎじゃん!こんな事して楽しんでるアホだからマナーも品もなさそー

    • 5
    • 18/03/19 14:40:16

    貧乏だけど
    「子供料金取られるのか~」
    ではなく
    「大きくなったね」
    と言える親でありたいと思ってる。

    • 11
    • 18/03/19 14:21:17

    うん、うちも貧乏だし私はケチババアだけどこういう嘘つきケチはしたことない。

    ああ幼稚園児だと思われてる…園児料金安いな…どうしよっかなってちょっと揺らいだことは何度かあるけどねw

    • 3
    • 18/03/19 14:20:43

    子供の躾も出来ない
    虚言癖でメンヘラ
    パチンコ依存症(行けないと震える(笑))
    友達ゼロ
    露出狂

    こんな母親、絶対いやだわ
    愛美よ…天に召せぃ

    • 12
    • 18/03/19 14:20:38

    もうネタバラシ終わったんだけど……(。-ω-)

    • 0
    • 18/03/19 14:19:17

    >>298
    卒園したてで150って縦と横どっちが大きいの?

    • 1
    • 18/03/19 14:16:58

    >>289 だったらうちの子供の年齢当てて欲しいわ。 大きめの子だから。 最近卒園したけど服は150とか着てるよ。

    • 2
    • 18/03/19 14:15:22

    年齢で料金が変わるところで、嘘ついた事はない。

    子供の誕生日当日にテーマパーク行って、初めてパス持って入場…なんて一大イベントだから、むしろ喜んで払ったわ。
    その後よく行くホテルのディナービュッフェでも年齢確認されて「今日から4歳なんでお支払します」と伝えたら、ビュッフェにはないスイーツ(お皿にチョコでhappybirthdayの文字とか)をわざわざ作って持ってきてくれた。
    予約もしてないし、サプライズに涙出た。

    • 0
    • 18/03/19 14:15:18

    さすがに5歳と3歳以下は見てわかるでしょ。
    主の子異常に小さいの?

    • 2
    • 18/03/19 14:15:12

    >>289うちがよく行く焼肉食べ放題の店『小学生3人』って言ってるのに『小学生はお2人で大丈夫ですか?』って低学年の方を幼児だと思われる。座ってるから身長分からないからなのかな。こういうやりとり何回かした事ある。

    • 1
    • 18/03/19 14:14:36

    子供の食べ放題料金なんて高が知れてるのにね
    そのお金をケチって我が子に嘘を覚えさせるって最悪だね

    • 3
    • 18/03/19 14:11:10

    4歳になったばっかりの娘を連れて、バイキング行ったとき、「お子さんは3歳以下ですよね?無料ですー。」ってスタッフさん側から言われたけど、嘘はつきたくないから「いや、この間4歳になったんですよ。どうぞお金とってください。」って払ったよ。
    子供の口に入るもの。
    そんな嘘ついて手に入れたものを食べさせたくない。

    • 2
    • 18/03/19 14:10:30

    ごまかしたことないや。子供が正直に言うしね

    • 2
    • 18/03/19 14:09:55

    >>289
    保険証見せるとすごすご引っ込んで行きます(笑)。ほとんどの店員さんに間違えられるからね。

    • 2
    • 18/03/19 14:06:24

    >>289背が高い子とか、ほんとうに無料の年齢の子だったら最悪だねー。

    • 3
    • 18/03/19 14:04:07

    店のひとは、何歳かすぐわかりますよ。
    私は、わざと親子の顔を何回も見に行くから、食べにくそうにして帰りますよ

    • 3
    • 18/03/19 14:02:27

    無銭飲食の犯罪やらかすほど人間やめてないので、普通に言う。
    うちは大きい方なので、1歳上に見られるけど子どもがちゃんと年齢言うので問題ない。

    • 2
    • 18/03/19 13:50:14

    お母さんは嘘つきって思われたくなーい

    電車でも普通に買うよ。
    正直新幹線は辛いけど。これも成長。

    • 2
    • 18/03/19 13:44:45

    正直に言う
    子供の前で嘘はつきたくないな

    • 4
    • 18/03/19 13:16:25

    無銭飲食だよ。それだったら行くな貧乏人。

    • 16
    • 18/03/19 13:14:08

    4歳の子供がいます。
    多分嘘ついたら本人が「えー!4歳だよー!」とか言っちゃうと思うんだけど嘘つく場合は「黙ってるんだよ!」とか言うの?
    子供の前で嘘なんて絶対ありえないし、普通に払う

    • 12
    • 18/03/19 13:13:02

    うちは正直に言う。上の子は、どう見たって3歳以上だし、3歳以下なんて厚かましい。4歳で小柄なら3歳と言ってもバレないと思うけど、それでも後ろめたい気にならない?
    やっぱり正直に申告しましょうよ。

    • 2
    • 18/03/19 13:09:26

    こういうことするから皆から嫌われるんだよ。

    • 5
    • 18/03/19 13:05:46

    >>266ヨダレ掛けが同じ。
    貴女愛美ね?昼間から暇人だね。ゆうちゃんが可哀想。通報

    • 7
    • 18/03/19 13:04:40

    うちのこ早生まれで背とか小さいからぱっとみ余裕で3歳以下だったころ、ディズニーランドでちゃんとチケット買ったよ。
    1年生になっても園児にしかみえなかったけど電車とかご飯屋さんとか払ってる。
    ママ友たちにはえーーもったいない!って言われるけどさ。
    うちは貧乏だけどなんかそういう不正ケチはどうしても嫌いで嫌いで。
    むこうが園児が1名ですねーって言ってきたら、小学生ですーって言うよ。

    • 3
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ