この考えあり得ないと思いませんか?

  • 旦那・家族
  • イヌ
  • 18/03/19 09:13:09

子ども(幼稚園)元気に幼稚園行きました。
主人、風邪で鼻水、咳が出て、味覚あまり分からず、昨日の夜ご飯も残す。
私が「病院行ってきたら?○○(子ども)にもうつっても嫌だし…」
と言ったら
主人は「病院時間かかるし、病院行っても、子どもにうつる時はうつる」と言い張り、行きません。
子どもや私も風邪引きたくないのに!
凄い自分勝手と思いました。
主人の考えあり得ないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 11:07:43

    インフルエンザじゃなさそうなら、病院は行かなくてもいい。
    とにかくマスクと睡眠と必要なら隔離。

    • 0
    • 18/03/19 11:04:21

    自分勝手で有り得ない。って程でもない。
    なんでもかんでも病院へ…って言うのは違うと思う。
    その程度で病院へ行って違う感染症もらってきても厄介だし。
    まぁ風邪かどうかもわからないし花粉症かも知れないから、耳鼻科くらいは行った方が無難だろうとは思う。

    • 0
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/19 11:02:04

    風邪薬飲めば治る

    • 0
    • 18/03/19 10:49:34

    >>38
    今日は休みです。

    • 0
    • 18/03/19 10:49:18

    たくさんコメントありがとうございます。
    鼻水、咳位なら病院行かないって方と
    あり得ないって方と、両方ありますね。
    大人は自己管理できますから様子みてもいいけど市販薬飲んでも効いてないし行って欲しいですね。

    • 0
    • 18/03/19 10:28:10

    旦那さんはお休みなの?

    • 0
    • 37
    • モルモット
    • 18/03/19 10:23:23

    うつされるの、迷惑だよねー(^_^;)

    でもさ、子どもが小さいときは子どもが病気になったら抱っこして早めに連れていくんだけど、うち小学高学年になってからは結局病院まで歩かなきゃいけないから、寝かせておく。歩けそうになった翌日に病院行くけど、その頃はほぼ治ってるんだよね。

    ま、大人ならさっさと病院行け!と思うけど。

    • 0
    • 18/03/19 10:18:07

    自分勝手ですね。
    私の旦那も病院行きたくないっていうし薬も苦くて嫌だと言い、飲まない、『せめてマスクしてうつるじゃん』と言ってもいうこときかず、結局こどもや私に風邪をうつす。
    もう諦めてます。

    • 2
    • 18/03/19 10:12:47

    隔離しとけばいい
    病院行っても治らないし
    結局、風邪なんて日にち薬

    • 0
    • 18/03/19 10:06:24

    熱もないなら部屋で寝ててもらえば?
    だるい時って病院まで行くだけでしんどいしその症状くらいだったらしっかり睡眠とって市販の薬飲めば治りそうだけどな。

    • 0
    • 18/03/19 10:02:38

    ただのワガママな親父だな
    子供のいる家庭なら、病院に行くのが当たり前でしょ

    • 1
    • 18/03/19 10:00:46

    まぁ、確かに病院行っても感染る時は感染るよね。
    でも、サッと行けるなら行ってさっさと治してしまう方が良いと思う。
    親としても社会人としても。
    普通悪化して迷惑かけないようにしよう、なるべく家族にうつさないように早めに治そうって思うよね。
    自分勝手で思いやりのない旦那さんだなって印象。

    • 4
    • 18/03/19 09:57:06

    ごめん、ものすごい高熱じゃない限り大人の風邪で病院行かないや。夫も市販薬で済ましてるからなんとも思わない。

    • 5
    • 18/03/19 09:56:32

    私からしたら旦那の考え方は普通だけど。
    風邪くらい自然治癒できるし。
    移されない体力も必要だし。
    移る、移らないも運だと思う。
    子供達なら連れて行くけど、自分や旦那なら行かないわ

    • 6
    • 18/03/19 09:55:36

    何か厳しいコメント多くてビックリしました。
    私はありえないですね。子供第一なので。子供風邪引かせたらかわいそうだし、もし風邪引いたら会社休んだり、看病するのは私。
    もし万が一うつした旦那は仕事行って看病しないし。咳、鼻水くらいで、、ってコメントありますけど私なら市販の薬飲んで治らないなら病院行ってもらいます。なので、ありえないです!

    • 1
    • 18/03/19 09:50:12

    >>26
    もう、3日前から最初は鼻水だけ。
    市販薬飲んで様子見てますが、
    昨日は咳は凄い出てるし、
    早くに仕事終わらせて帰宅してご飯食べて早寝してます。

    • 0
    • 18/03/19 09:47:29

    >>20
    可哀想だけどやってみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/19 09:47:29

    私は大の男が咳と鼻水くらいで病院行ってくるとか言ってたらちょっと情けなく思うかも。

    • 1
    • 18/03/19 09:46:47

    >>21
    市販薬飲んで効かなかったら行きませんか?

    • 0
    • 18/03/19 09:45:46

    >>23
    2.3日前からでした

    • 0
    • 18/03/19 09:44:20

    >>19
    ダラダラ長引くよりは病院行った方が治り早いかなと。
    市販薬は2.3前から飲んでるけど
    悪化してるし

    • 0
    • 18/03/19 09:42:51

    >>18
    面倒なんでしょうね。
    2.3日前から市販薬飲んでますが
    良くならず悪化してきてます。

    • 0
    • 18/03/19 09:34:39

    私自身、あんまり病院行かないわ。
    子どもなら耳に来がちだから早めに連れて行くけど。

    • 2
    • 18/03/19 09:34:05

    >>12
    風邪菌出さなきゃいけないからーってずっと窓全開にしてれば部屋戻るんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 09:33:40

    そのくらいの風邪で病院すすめないし
    それに病院いったらうつらないわけじゃないし。

    • 4
    • 18/03/19 09:33:22

    >>17
    休みなら病院行けばいいのにね
    時間かかるけど、朝イチ行けばそこまで時間かからないよね

    • 1
    • 18/03/19 09:29:52

    >>13
    休んでません。
    今日はたまたま休みでうちにいます。
    だから病院すすめました。

    • 0
    • 18/03/19 09:28:56

    >>11
    病院行かず、長引くとみんなにうつるし、仕事は休めないからしんどくなるし。ならさっさと病院行って薬飲んで治したらいいのに。って。

    • 0
    • 18/03/19 09:26:08

    >>10
    子どもにはパパ風邪だから近くに行ったらうつるよ!と言っても
    わかったとは言うものの5分後には
    パパ~?と近づきます。

    • 0
    • 18/03/19 09:23:22

    >>7
    ごめんなさい、最初は仕事も休めないんだし病院行ったら?とは言いました。そのあとに子どもにもうつると嫌だしとは言いました。

    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/19 09:21:06

    旦那は会社休んでるの?
    病院行っても、子供にうつる時はうつるけど、社会人として早く治そうとするのが普通だと思う。

    • 2
    • 18/03/19 09:20:53

    >>3
    子どもがいる時間は「パパ体調悪いから~」とか言って
    子ども幼稚園行ったらリビングで
    ゴロンとしてます。
    マスクは主人も私もしてます。
    病院行かないなら静かに寝てて欲しい。

    • 0
    • 18/03/19 09:20:35

    病院行くのとうつるの関係なくない?

    • 1
    • 18/03/19 09:20:11

    花粉もあるかもねー。
    マスクさせて隔離かなー!子供には近づくな!と。

    • 0
    • 9
    • 早く出てこいや
    • 18/03/19 09:19:37

    隔離決定!
    何か言われてもシカトだね私なら
    言うこと聞かないやつはこっちから聞かないよーだ!って喧嘩売る
    風邪移りたくないし

    • 0
    • 18/03/19 09:19:00

    子どもや私も風邪ひきたくない。

    そりゃ本音だろうけど、口に出すときは「こじらせると仕事もあるしあなたが大変よ」って建前を先にしたほうがいいかもね。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/19 09:18:53

    めんどくさいけどあなたが心配的な言い方にしたらよかったかもね
    男って言い方次第で意固地になって行かないよね

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/19 09:18:14

    あり得ないかと言われたら微妙。
    成人なら鼻水、咳だけなら様子見る場合が多いよね。下手に病院行って感染症貰う事もあるし。

    一応、病院行かないならマスクしてもらって移されたくないなら隔離しとくかしたら?

    • 0
    • 18/03/19 09:17:45

    >>2
    男の人って本当すんなり病院行かないですよね!

    • 0
    • 18/03/19 09:17:07

    あり得ないってほどではない。
    隔離すりゃいい。

    • 2
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 09:15:42

    マスクして違う部屋にいてもらえば?考えはそれぞれだからあり得なくはない。移るときは本当すぐ移る。免疫の問題だから。

    • 0
    • 18/03/19 09:14:58

    面倒なだけよね。

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/19 09:14:29

    はい出ためんどくせーとは思うけどありえないってほどでもない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ