義母と言い合いになった。どちらが悪い?

  • なんでも
    • 219
    • ウサギ
      18/05/01 05:26:35

    主は「悪くないですよね?」って聞いといて、そう言う意見を片っ端から否定して言い訳して、自分を肯定してほしい「悪くないよ」って言葉待ってる様だけど、皆が言うとおり、気持ちは分かるけど言い方が悪かったと思うよ

    別に肯定意見が欲しいわけじゃないって言うなら、初めから「悪くないですよね?」じゃなく「言ってやった!スッキリした!」ってチラ裏にでも書いておけばよかったのに。

    自分の行動や言動に自信あるなら、他人の評価なんて気にしないと思うし。
    悪くないよね?って聞くってことは、多少なりとも負い目や引け目、自分でもやっちまった感があるから、他人にそんな事ないよって言ってもらって安心したいんだよね?
    そこだよ。
    その程度の神経なら、言うだけモヤモヤしたりイライラしたり、疲れるだけなんだから、最初からハイハイって流して旦那にでも愚痴っとけば良かったんだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ