大事に育てた息子が、バツイチ子持ちと結婚したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 11:13:08

    35くらいまでならガッカリするけど、それ以降ならあまり気にならなさそう。

    • 2
    • 18/03/19 10:56:15

    図々しい女だなとは思う。私なら初婚の若い青年なんて遠慮するわ。

    未婚で35歳オーバーなら気にしないけど、よほどお金持ちでない限り、多分好きにはならない。

    • 2
    • 18/03/19 10:55:26

    私は息子の年齢によってはこだわらないかな。二十代前半なら違和感感じるかもだけど、三十代なら気にしないと思う。孫預かる預からないは、初婚でも再婚でも関係によるかな。

    • 0
    • 18/03/19 10:49:58

    >>61
    分かるー。孫じゃないし!って思うと思う。預かってって頼まれてもイヤだなぁ。
    っていうかまともな感覚の人だったら子供預かってなんて言ってこないか。

    • 1
    • 18/03/19 10:40:07

    子持ちはな~…やっぱり子供達も、いきなりこの人がおばあちゃんだよとはならないだろうし、こっちも孫って思えないもんな~。
    本人同士は良いかもしれないけどね…。子供小さくて、預かってとか柔軟に対応できないかも。

    • 5
    • 18/03/19 10:39:27

    バツイチよりも、サンタフェが結構ショック

    • 0
    • 18/03/19 10:37:01

    バツイチ子持ちの人を貶めるつもりはないし、むしろ一人で子育て頑張って立派だと思う。
    でもそれが息子の結婚相手となると話は別なんだよなぁ。

    • 10
    • 58
    • カンガルー
    • 18/03/19 10:35:53

    バツイチ子持ち
    実家依存
    男好き

    これ、ガッカリだわ

    • 6
    • 18/03/19 10:35:17

    ガッカリするだろうね

    義母バツイチ子持ち 義父初婚
    で再婚したみたいだけど、義父の両親に反対されたって言ってた

    結局39でデキ婚
    恥ずかしいわ

    • 4
    • 18/03/19 10:35:05

    でも息子が選んだなら仕方ないかな

    • 0
    • 18/03/19 10:33:47

    ガッカリするわー

    • 4
    • 18/03/19 10:27:25

    連れ子は可愛がれないかも。

    • 5
    • 18/03/19 10:25:11

    息子が決めた人だからいいよ。
    親の人生じゃない、息子の人生だからね。

    • 3
    • 18/03/19 10:17:42

    本音はそうです。綺麗事なしで。
    年上のバツイチ子持ちの女と結婚した人知ってるけど、女も図々しいんだなって思うし、男の親もよく我慢できるなって思う。
    だからってどうでもいいけど。

    • 6
    • 18/03/19 10:15:58

    幸せな家庭を築いてほしいのが親の望み。
    バツイチ子持ちの人との結婚は、一般的な結婚よりも苦労が多いと思うから、やっぱり手放しで喜べないと思うな…
    子どもがいないバツイチの人なら反対しない。

    • 7
    • 18/03/19 10:14:33

    女の人次第かな

    • 0
    • 18/03/19 10:08:19

    宮沢りえ
    なら許す

    • 3
    • 18/03/19 10:02:36

    息子が20代~30代前半なら1度は反対する。
    30代後半~なら好きにしたらと思う。
    でも連れ子を孫として見れるかは正直分からない。

    • 2
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/19 09:59:50

    >>37
    息子のレベルも、もっと上じゃなきゃね!

    • 3
    • 18/03/19 09:56:48

    >>2
    あらららら

    • 0
    • 18/03/19 09:56:00

    >>40息子とは同等かハンデ持ちなら、それ以上が良いって事。

    • 0
    • 18/03/19 09:55:04

    バツイチは別にいいんだけど、孫になる奥さんの連れ子?は何となく可愛がれないかも。普通に接したいのは山々だけど。

    • 5
    • 43
    • モルモット
    • 18/03/19 09:54:25

    >>2
    息子結婚出来ないね。

    • 2
    • 18/03/19 09:54:25

    まあ嫌だけど結婚せず独身で残るよりはいいかな?息子の選んだ人なら受け入れる。その後に離婚になったとしても受け入れるかな?

    • 1
    • 18/03/19 09:53:53

    >>20息子いないでしょ?それともバツイチ?

    • 1
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/19 09:53:27

    >>37
    それって息子が甲斐性なしって事にもなるよね

    • 1
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/19 09:53:05

    >>37
    子供放置で男と旅行行く女は嫌だ。

    • 2
    • 38
    • モルモット
    • 18/03/19 09:51:45

    独身子なしに相手にされないのだから仕方ない。

    • 5
    • 18/03/19 09:49:42

    相手が宮沢りえちゃんなら喜んでだけど
    それなりの男性並の大手企業とか国家資格もって年収7.800万の経済力ある女性ならシングルでも反対しないよ。
    何も無しの年収200.300万のシングルなら悪いけど反対します。息子に頼られても困るしね。

    • 2
    • 18/03/19 09:47:28

    バツイチの理由による。

    • 0
    • 18/03/19 09:46:19

    子どもいないならいいよ。
    子持ちなら絶対いやだ。
    絶対孫とは思えないし息子のお金でよその男の子ども養うとか発狂しそう。
    ってわたし息子いないんだけどー。

    • 8
    • 18/03/19 09:44:16

    受け入れられるかどうかは、子どもみて考えるかも。子は親の鏡だもん。
    でも反対したところで、結婚するんだろうから黙ってみまもるしかないだろうな。

    • 1
    • 18/03/19 09:42:16

    森田剛くらいの年齢なら、もう好きにしなって言うかもな~
    10年前(息子29の時にバツイチ嫁34)なら、反対するかも。

    • 3
    • 18/03/19 09:42:07

    認めないって人達は、子供を所有者と勘違いしてるんだろうね。
    子供が成長した証しでもあるのにそれを否定から入っちゃって。
    後の人生は子供らの人生なんだから認めざる終えないよね。

    でも、間違ってる事は教えてあげないとね。

    • 5
    • 18/03/19 09:41:40

    相手の性格とバツがついた理由によるかな。
    性格の不一致なら、いづれ息子も相手の思うような性格じゃなければ、切られるかもしれないし。

    • 0
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/19 09:41:39

    うちは害児だからそんな贅沢言ってられない!
    もらってくれてありがとうございます!だよ。

    • 1
    • 18/03/19 09:39:23

    その時の息子の年齢、離婚理由、子供の年齢や人数、お嫁さんの人柄…状況によるかな。バツイチというだけで、ガッカリしたり反対はしないけど根掘り葉掘り確認はしたくなる。

    • 1
    • 18/03/19 09:38:13

    うーん
    はっきり言って、反対しないなあ
    義理母へ
    のトピみたらわかるように、こんな母親がいるくらいだからね
    初婚も再婚も変わらないなと思った

    • 2
    • 18/03/19 09:34:34

    お金積んで、どうか別れて下さいとお願いしにいくわ。手切れ金。
    こちらの人間性を疑ってくれて別れてくれたら万々歳。反対されて逆に燃え上がったりして…。

    • 0
    • 18/03/19 09:26:06

    >>1
    バツ2とか何があったの!?

    • 0
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:25:58

    最悪だよね。

    • 5
    • 18/03/19 09:25:02

    子育てが成功したかどうかは、自分の死に際でしかわかんないよ。
    ホームで放置とかあり得るしね。

    • 2
    • 18/03/19 09:23:54

    一度は反対する。それでもきちんと責任もって覚悟をして連れ子と向き合い結婚するなら、血が繋がってなくても孫も可愛がる。

    • 4
    • 18/03/19 09:23:41

    ガッカリしない人いるの?
    他人ならいいけど、我が子は嫌だ。

    • 3
    • 18/03/19 09:22:38

    他人のそう言うカップルは否定しないよ、だけど正直言って我が子にはそういう方と結婚して欲しくないのはあるね。

    • 6
    • 18/03/19 09:22:34

    怖い姑ババア

    • 1
    • 18/03/19 09:21:55

    がっかりしないよ

    主の旦那の親こそ、主見てがっかりしたと思いますよ
    私だったら、主みたいな性格の女連れてきたらがっかりする(゜゜)

    • 5
    • 18/03/19 09:20:40

    反対しまくります
    今も勝手に結婚して弟に離婚するように説得してますが、なかなか応じません
    さすがバツイチですよね

    • 2
    • 18/03/19 09:20:15

    ママスタはほんと嫌な親ばかりだね。

    • 6
    • 18/03/19 09:19:15

    うん嫌だな
    バツイチならまだしも子持ちがな

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ