女の子3人って

  • 旦那・家族
  • キリン
  • 18/03/19 06:23:30

上の子が双子で女の子です。
下の子も女の子で3姉妹です。

3姉妹ってどんなイメージですか?
覚悟はしてますが、いくら姉妹でも女が3人だとやはり色々大変なのかな?とか、双子だけ仲良くなってしまうのでは?とか、不安もあります。

3人女の子、色々お金かかると思うので、今から働いて少しでも貯蓄頑張ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 04:51:12

    うち5人姉妹。15歳12歳7歳6歳0歳が居る。お金はいくらあっても足りないくらいだけどめっちゃ楽しいよ。買い物やら会話も楽しいし周りからも華やかで賑やかで羨ましいとよく言われる。幸せ!

    • 0
    • 96
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 23:13:21

    三姉妹に憧れてたから羨ましいー。
    女の子可愛いよね。

    • 0
    • 18/05/29 23:11:31

    尼神インター誠子を思い出した。
    確か妹が双子だったかな。
    双子の妹 美人で誠子と似てない。

    姉妹仲はどうだろう‥、確かに双子の二人が絆が強そうなイメージはありますね。

    年の違う3姉妹でも、真ん中と合わなくて、末っ子とは合うとか話の中で聞いたことはあります。

    • 0
    • 18/05/29 23:09:20

    ナプキンの量
    、、、

    • 2
    • 18/05/29 23:05:10

    羨ましい~
    男3人だったら悲惨

    • 0
    • 92
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 23:04:06

    トイレットペーパーを買い漁る日々

    • 2
    • 18/05/29 23:03:05

    うちの母親が四姉妹だけど(60前後)、仲良いよ~。
    同じ県内に住んでて、年に3回くらい2-3泊の旅行行ってる。

    みんな経済的に裕福で、余裕ある感じ。

    子どもである私たち従兄妹同士も仲良い。

    • 0
    • 18/05/29 22:53:11

    うちのばあちゃんの友達の子が三姉妹なんだけど全員独身。しかももう50代。私より全然年上。
    そのおばあちゃん可哀想に、私の子を見ながら、孫が欲しかったわって。
    もう80代だからひ孫の年齢だけど。

    • 0
    • 18/05/29 22:50:51

    三姉妹…

    • 0
    • 18/05/29 22:49:41

    イメージも何も女3人だなって思うぐらいでみんな気にしてないよ。自分でいっぱいでさ。

    • 1
    • 18/05/29 22:48:15

    いらねー

    • 2
    • 18/05/08 03:54:40

    女の子姉妹だと将来、男運悪いだろうね。

    • 3
    • 18/05/08 03:52:37

    女の子3人で男の子1人分の価値。

    • 5
    • 18/05/08 03:19:18

    どうせ3人産むなら1人くらい男の子いても良かったんじゃないかという感じ

    • 3
    • 18/05/08 03:12:43

    女3人もいらん

    まだ三兄弟の方がマシ

    • 9
    • 18/05/08 03:09:39

    まぁ私自身が双子と妹の三姉妹だけど大人になってバラバラだよ。
    県外と海外に別れちゃったし。
    子供の頃は物欲が溢れて物が沢山あったし、お金はほんと無駄に使わせたはず。
    姉妹仲は普通だけど、家を出るまでかな。
    出たら皆バラバラだし結婚したしさ。
    今もお祝いで使わせるけど、仲より貯蓄がないと姉妹は大変かもよ。
    どこも三て人数は一より二より大変でしょ。

    • 0
    • 18/05/08 03:09:14

    同姓を産むなら二人までかなー、男でも女でも同姓ばかりだとほんと色々と面倒くさそう。

    • 3
    • 18/05/08 03:01:50

    うちの母親が四姉妹だけど、最悪。
    いい歳したおばばなのにネチネチやってるよ。
    女3人なら男3人の方がいいわ。
    墓とか困ってる。

    • 8
    • 79
    • コビトカバ
    • 18/05/08 02:38:58

    へたなんだな

    • 5
    • 18/05/08 02:31:33

    >>77
    ちなみに末っ子長男だから父親は馬鹿みたいに喜んでいた
    妹達とは適度に仲が良いくらい、直ぐ下の妹は大嫌いだけど

    • 0
    • 18/05/08 02:28:03

    >>71
    私は五人姉弟の長女、娘四人が生理の時にまだ母も閉経前だったから五人分月に一万づつナプキン代が掛かったって言っていたよ
    髪の毛はショートカットだったから詰まることは無かった
    臭くはない

    • 0
    • 18/05/08 02:06:52

    いいなぁ。
    女の子の双子。
    お金はかかりそうだけど。

    • 0
    • 18/05/08 02:05:09

    人気ないね

    • 0
    • 18/05/08 00:05:12

    社交辞令で、華やかだね~って言うかな。
    実際は女3人も勘弁w

    • 8
    • 18/05/07 23:19:43

    私自身が三姉妹。子供の頃はめちゃくちゃ喧嘩してた。今は仲良し。

    • 2
    • 72
    • コビトカバ
    • 18/05/07 23:18:30

    三姉妹楽しそう(?´ν`?)

    • 2
    • 18/05/07 23:14:46

    生理用品のストック大変そう!!
    生臭さそう!!
    排水口髪の毛で凄いことになってそう!!

    • 8
    • 18/05/07 19:35:38

    子供同士は楽しいんでは?

    子育てはなんでも大変だし、性格にもよるし。

    • 2
    • 69
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 19:33:28

    単純にお金かかりそう!
    成人式、軽く300万かぁ、すごいな!お金持ち!って感じかな。

    • 3
    • 18/05/07 19:26:30

    >>60
    将来競い合うように孫連れてきて…
    同じ事イメージしてた(笑)
    親からちょっとでも他の姉妹と違った扱い受ければ嫉妬の嵐…

    仲が良くて関係が良ければお互いに子供を預かったり預けたりと協力し合えそうで強みになりそう!!

    • 5
    • 18/05/05 09:42:02

    大丈夫、四姉妹、五姉妹もいるから。

    • 0
    • 18/05/05 09:39:37

    我が家も三姉妹だけど仲良しだよ
    そりゃ喧嘩もするけどいつのまにか仲直りしてるし。私は兄と弟に囲まれて兄と弟すら喧嘩凄かったから男女関係なく喧嘩はあるよ。
    それに旦那が疎外感とか我が家はまったくないよ。上が小6、真ん中小5、末っ子が小1だけどみんなパパ大好きだよ。

    • 0
    • 65
    • ハムスター
    • 18/05/05 08:53:30

    騒がしいイメージ。男の子も小さいうちは騒がしいけど、年齢が上がるにつれそれが逆転する感じ。
    旦那さん肩身狭そう。
    周りで三姉妹何人かいるけど、大人になっても結束してるというか…仲は良さそうだなと思う。
    同性が三人以上続いて生まれたら、別の性別の子が欲しかったのかな?とも思う。

    • 2
    • 18/05/05 08:31:39

    自分が三姉妹です。
    子どもの頃は喧嘩もしたけど、登下校や休日は姉妹で過ごしたり、お下がりもらったたり。
    大きくなったら服や小物を交換したり。
    大人になったら子ども預かりあったり。
    いい事ばっかり(笑)
    親は正直男の子欲しかったと思う。

    自分の子を見てると男女いて、従兄弟の同性同士遊ぶから、私も同性で産みたかったって思います。

    • 0
    • 18/05/05 08:20:29

    >>61
    それが側から見たら、
    父親かわいそう、それぞれの旦那かわいそう。
    って感じなんだよね。
    女系って結束強くて、男を奴隷みたいに使ってる人多い。

    • 7
    • 18/05/05 08:18:33

    >>17ウケる。
    女の子って、サッカーしたり野球したりゲームしたりしないの?笑

    • 2
    • 61
    • ハムスター
    • 18/05/05 08:17:03

    私三姉妹。
    年がそれぞれ4歳離れてたけど、学校は一緒に行ってたし休みの日は一緒に遊んでた。
    中高生くらいになると激しい喧嘩もしたけど、大人になったらそこそこ仲良しだよ。
    子どもの年齢近いし、家も近いから遊び行ったり。
    毎年家族ぐるみで旅行したり。

    確かに父親は肩身狭そうにしてたけど、私は父親が大好きで高校になっても一緒に出かけたりお布団入ったりしてたわ。

    三姉妹と、双子ともう一人っていうのはなんかちょっと違う気がする。

    • 3
    • 18/05/05 08:04:48

    家の中が4対1でパパ居場所なさそう。
    将来競い合うように孫連れてきて、休まる暇も、金もなくなりそう。
    親が意識して平等に扱わないと「妹のほうが可愛がられてたから、私は親の面倒なんか見ないよ!」とかすぐに放棄する。
    見た目の差や、結婚相手に差があると、嫉妬などが渦巻いて大変そう。

    美人三姉妹なら素敵!絵になる!といいイメージ。

    • 7
    • 18/05/05 07:40:20

    イメージそんなに気になる?

    男の子がどうしても欲しかったけどできなかったのかぁって思ってしまう。
    あと、旦那が遊び人、旦那消防士、旦那ガッカリしてるんだろうなぁ。くらいかな

    • 3
    • 58
    • カンガルー
    • 18/05/05 07:37:46

    >>57
    お宅の家族構成聞いてないです

    • 5
    • 18/05/05 05:05:41

    石田家の大家族の父ちゃん、旅行先で息子達とお風呂入ってて、すごーく幸せそうな笑顔だった

    我が家は、男女2人ずついるから、
    私も旦那も子供達の成長が楽しみですね

    • 3
    • 18/05/05 04:39:15

    一番上の子がお洒落に興味が出始めると下もませるのが早い!が周りの三姉妹はお洒落な子が多い!服を3姉妹で着回したり仲良し!真ん中は、親を困らせるひねくれた女子が多いかな。でも大人になるにつれて、姉妹で仲良しでうらやましい!三姉妹って先に二人が結婚すると残ったら子が親元からなかなか結婚できずに可哀想。

    • 1
    • 18/05/05 04:36:30

    子供の頃からずーっと続くマウンティング。

    • 4
    • 18/05/05 04:28:24

    男の子の異常なくらいの可愛さって、たぶん自分で産んで育ててみないとわからないと思うから、三姉妹ってなると、あぁ、3人も産んだのに、この可愛さを経験出来ないんだなって思う。

    男の子を産むまではかなり強い姉妹希望だったけど、産んでみたら、男の子すごい可愛い。

    もう産まないけど、もしまた産むなら断然男の子!

    • 16
    • 18/05/05 03:17:11

    私も3姉妹の母親です!
    主人も同居してる父も長男で、男の子をほしがってました。
    親戚からは、また女の子か、なんて心ない事を言われたりしました。
    育ててみたらどっちも可愛いのだと思います。
    私は娘たちが、仲良くて可愛いです!

    • 1
    • 18/03/20 15:36:44

    >>49同じ。
    私も三姉妹だけど本当親友みたいな感じ。
    他人じゃないから気も遣わないから楽だし、助けてくれるし姉妹でよかったと思うよ。
    仲良いからかな。
    小さな頃はよく喧嘩したけどね。
    殴り合い、蹴り合いは当たり前だったな~

    • 3
    • 18/03/20 13:54:56

    >>49
    うちと逆だわ。
    私も三姉妹。結婚して子供が出来るまでは仲よかったけど、お互い子供が成長するにつれ嫉妬とかあるのか小さな喧嘩が増え疎遠になってしまった。

    • 0
    • 18/03/20 13:48:33

    煩いイメージ。あと、生理が重なるとトイレのゴミ箱がパンパンになりそう。

    • 1
    • 18/03/20 13:44:37

    私3姉妹。
    小さい頃は喧嘩が絶えなかったけど、大人になったら縁の切れない友達みたいです。

    • 4
    • 48
    • 姉妹だけど
    • 18/03/20 13:16:53

    容姿を小さい頃から比べられる
    親の知らないところで
    学校の友達からも
    親には言えなかった
    妹が美少女で有名だったから辛かった
    そして今も妹は可愛いから比べられる

    兄弟は比べないのに姉妹は太った痩せたなどでもすぐ言われる

    田舎の話ね

    • 4
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ