夫婦円満さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 13:14:21

    その日の溝は、
    その日のうちに。
    ぐだぐだ引きずらない。
    まぁ他人なんだから、
    と、開き直る。

    • 0
    • 18/03/19 11:59:18

    主の望む回答ではないと思うけど、私は仕事辞めたら良好になった。こっちに余裕ができたって意味で。働いてる頃はお互いが「大変なのに!」ってなってた。

    • 1
    • 85
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 11:57:49

    秋で結婚16年目を迎えます。
    お互いに感謝の気持ちを忘れないことですね。旦那の仕事への不満やしんどさを聞いてアドバイス出きるところはしてあげるし、私もまた愚痴を聞いてもらいますし。
    月1ペースで私の母親に子供を預けて、夫婦の時間を作ってます。新婚当初は喧嘩もしたけど、お互いに言い合う今は全く喧嘩しませんね

    • 0
    • 18/03/19 11:49:43

    毎日感謝

    • 0
    • 18/03/19 11:46:42

    >>79
    工藤静香が言ってたね!
    ドキドキなんて、誰でも最初だけ。
    でも、思いやりだけは残る物。
    思いやりがなくなったら、終わり。

    • 0
    • 18/03/19 11:45:34

    結婚13年目。
    喧嘩は殆どしないけど、喧嘩した時は一度冷静になってから必ずきっかけを作ったどちらかが先に謝ってるよ。

    • 0
    • 18/03/19 11:44:24

    >>64
    こんな言い方するからダメだよ。

    ◯◯してくれたら、すごく助かるからお願い。

    男は、頼られたい生き物だから、この言い方ひとつで変わると思うよ。

    • 0
    • 18/03/19 11:41:21

    ケンカになりそうな予兆ってわからない?地雷踏んだみたいな。その時にすかさず謝るとケンカに発展しない。売り言葉に買い言葉にならないこと。主さんは、そのまま言い返しているとみました。

    あとは、思いやりの気持ちと感謝を言葉にして伝えることが大事かな。

    • 1
    • 18/03/19 11:23:32

    お互いに尊敬する。
    感謝する。

    • 2
    • 18/03/19 11:21:15

    結婚5年でお子さん小さいなら、そんなもんじゃない?
    うちは結婚16年目だけど、たくさん喧嘩して反省して少しずつ喧嘩も減ってお互い思いやり持てるようになった。
    ずっと一緒にいたいから、自分もそう思われるように努力しようと思ってるよ。

    • 0
    • 18/03/19 11:16:36

    >>62
    でもときどき旦那に捨てられる夢を見る。

    • 1
    • 18/03/19 10:43:46

    >>72 自分だけ?そんな事を思ってたから態度に出るんだよ。
    感謝と愛情をちゃんと口出さないと。

    うちは思ったことははっきり言ってその場で終わりにしてます。

    • 0
    • 18/03/19 10:41:45

    ありがとうや挨拶をちゃんと言葉にする。お互いがお互いを頼って、助け合う。
    私は言いたい事溜め込んじゃって言わないから喧嘩にならないだけだけど。喧嘩できるの羨ましい。

    • 0
    • 18/03/19 10:38:08

    >>64
    こんな旦那だったら、誰だって喧嘩になっちゃうよ(笑)
    びっくりするくらい子供なご主人だね。
    いない方がマシじゃん。

    • 0
    • 18/03/19 10:36:32

    夫に日々感謝する。
    あなたが1番なのよ、アピールしまくる。

    • 1
    • 18/03/19 10:33:44

    >>70
    私だけ大変だとずっと思ってた
    でも違うのかー
    ありがとう言うようにしよ

    • 1
    • 18/03/19 10:33:03

    >>69
    私は、あなたの反対の事ばかりしてる
    だから喧嘩ばかりなのかな

    • 0
    • 18/03/19 10:29:13

    感謝かな。全て当たり前だと思わないこと。
    私だけ大変なんだと思わない。
    ありがとうを言う。

    • 3
    • 18/03/19 10:28:19

    結婚22年目
    相手の嫌な事は言わない、しない。
    もししてしまったら素直に謝る。
    感謝の気持ちは忘れず言葉にする。
    優しく接してくれるから優しく出来るってのもあるかな。

    • 1
    • 18/03/19 10:27:43

    >>59
    喧嘩減りますように

    • 0
    • 18/03/19 10:27:07

    >>57
    可愛く言えない、、、
    声も低い私
    何かに関して自分が嫌

    • 0
    • 18/03/19 10:26:25

    >>56
    引けない性格では、、、

    • 0
    • 18/03/19 10:26:09

    >>55
    子供がまだ小さいです。
    子供の鳴き声でさえ
    うわーーーーーって私がなります

    • 0
    • 18/03/19 10:25:33

    >>53
    ホントに些細なことでです
    なんでお風呂早く入れてくれんの?
    なんで食器流しに持っていかんの?
    なんで子供と遊ばんの?
    なんで寝るばっかりなの?
    なんでゲームばっかり?
    などなどです

    • 0
    • 18/03/19 10:23:45

    >>51
    なるほどー

    • 0
    • 18/03/19 10:23:26

    >>50
    いいですね。

    • 0
    • 18/03/19 10:23:04

    >>49
    うちは、主人が穏やか
    私がヒステリック妻って感じです

    • 0
    • 60
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 09:36:20

    結婚8年目。
    親しき仲にも礼儀ありはずっと続いてると思う。相手が嫌な気持ちになることは言わないし、お互い労りの言葉はかけ合ってる。

    • 0
    • 18/03/19 09:29:46

    子ども産まれるまではよくけんかをしてたなぁ。
    でも子ども生まれてからは減ったよ。
    旦那は子ども生まれた途端、ご飯の文句言わなくなった。
    それまではよく文句言ってきてて、それで喧嘩になってた。
    私は子ども生まれてから、スルー力が付いたというか、旦那が怒り出すボーダーラインを超えるまで言わなくなったのでけんかが減った。
    まぁそれが円満の秘訣かと言われたら
    どうかな?だけど余計な争いは減ったから
    まぁ喧嘩もあまりしないで、仲良くしてるよ。

    • 0
    • 18/03/19 09:27:47

    >>55え笑った

    • 1
    • 57
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 09:27:17

    >>39
    ○○お願いしてもいい?とか言えばいいのに。いきなり何もしないよねと言われても仕事で疲れてる人はイライラするだけじゃないの?

    • 0
    • 56
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 09:24:59

    些細なことってどんなこと?仲良くしたいなら主が引いてもいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/19 09:23:03

    うちも同級生なんだけど、結婚して7年くらいまでは喧嘩してたと思う。
    子供も小さいし余裕なかったからかな。
    あとうちは若い時に結婚したからお互いに喧嘩する体力もあったんだと思う。
    結婚10年あたりから喧嘩しなくなったよ。あと子供も大きくなって二人の時間多くなったからエッチの回数増えた。
    前のコメントにも出てたけど、何だかんだ言っても結局セックスだと思うw

    • 1
    • 18/03/19 09:07:36

    おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめん~
    この言葉を大切に。
    あとは思いやり。
    常に感謝の気持ちを忘れずにしてたら喧嘩にならない。

    • 1
    • 18/03/19 09:05:59

    毎日喧嘩をする内容が思いつかないんだけど?
    何について喧嘩してるの??テレビのチャンネル?おかずの味付け?
    だいたい機嫌が悪い時ってお腹空いてる時だよね(笑)

    • 0
    • 18/03/19 09:04:04

    忍耐

    • 0
    • 18/03/19 09:02:08

    何でも明るく茶化して注意する。「食器そのままなの誰~?」みたいに。

    言って欲しいことは自分で言う。「今日もごはん作って私えらい!ね?」みたいに。

    何かして上げるときは「お返し」の精神。働いてくれてるから、子供と遊んでくれたから、みたいに。

    • 1
    • 18/03/19 09:00:33

    うちは私がどんなに捻くれても旦那が毎回折れてくれてニコニコしてるから喧嘩にならない。感謝しかない。

    • 1
    • 18/03/19 08:57:37

    うちの場合は多分性格。
    旦那は、怒りの感情がないんじゃないか?って思うくらいに穏やかな人。
    私は旦那に対してイラッとする事があってもすぐ忘れるタイプ。
    だから喧嘩にならないし、うまくいってるんだと思う。

    • 0
    • 18/03/19 08:53:55

    >>33
    面倒くさいですかー
    そうですよねーホントに
    喧嘩は体力使いますもんね

    • 0
    • 18/03/19 08:53:19

    >>32スゴーイ。
    いい夫婦さんだー
    羨まし過ぎます
    あー頑張らないと

    • 0
    • 18/03/19 08:52:27

    >>30
    何だろ!私の精神年齢が低く感じます!
    皆さん凄い

    私5歳の子供と喧嘩毎日しますしね

    • 0
    • 18/03/19 08:50:14

    >>29
    昨日なんか包丁持ってました私
    気お付けます!

    • 0
    • 18/03/19 08:42:22

    >>28
    ェーぇーぇーぇー
    考えられないですねー(笑)
    羨ましい反面なんでーって思っちゃぃした。

    • 0
    • 18/03/19 08:41:00

    >>27
    うちだけなんだろなーこんなに喧嘩するのって思っちゃうんですよね。。。

    • 0
    • 18/03/19 08:41:00

    腹が立ってお互いチクチク言う事はあるけど、それで終わり。
    喧嘩なんてしない。
    喧嘩するの面倒臭いし。
    若い頃はよくしてたけど、今思うと若かったな~と思う(笑)
    普段はお互いバカばっか言って爆笑してる事が多い。
    いい夫婦だねってよく言われるけど、きっといい旦那なんだと思う。

    • 0
    • 18/03/19 08:40:04

    >>26
    えー凄いですね!
    子供も幸せですね!
    ホントに喧嘩したくないです。

    • 0
    • 18/03/19 08:39:05

    >>25
    そうゆう事もですねー。

    • 0
    • 18/03/19 08:38:43

    >>24
    家の事なんにもしないよねって私から言い始めて!
    じゃーもー何もしないって
    旦那に言われ
    主人2階に行ってふて腐れて寝て
    私は子供2人連れて出かけるみたいな感じです

    • 0
    • 18/03/19 08:36:50

    >>23
    スゴーイ!スキンシップします!

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ