虐待ですか?

  • 旦那・家族
  • コアラ
  • 18/03/18 23:30:00

小学2年の息子の頭を旦那が思い切りげんこつしました。息子は大泣きし頭にたんこぶが出来、触ると痛いそうです。
げんこつした理由は、会話の中で「パパって同じ事何回も聞くよね~!」ただそう言われて腹が立っただそうです。そしてげんこつした事も「そんな事で大騒ぎして」「子供の言うこと鵜呑みにしてるのか!?笑」のように全く悪びれる様子はありません。普段から大声で怒鳴り散らしたり物を投げたり、それでも「お前が悪い」と言うような旦那です。
子供に思い切りげんこつした事で、私もいよいよ離婚を考えています。
その前に、旦那の言うように大したことが無くて私が大騒ぎしてるだけなのか、虐待に近く早く離婚した方がいいのか、分からなくなっているので意見をお願いします。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/27 06:07:40

    普段から旦那をたててあげられてないんだね。旦那は不満なんだよ。そして、そんな親の姿を見て子供もなめる。これは、躾でもなんでもない。家庭環境の問題。子供は被害者で一番かわいそう。

    • 0
    • 18/04/27 06:05:25

    >>5
    この理屈よくきくけどそう思わない。

    私が父親に怒られるたびに母親が私を庇ってその後離婚した。離婚はあなたのためだと言われた。すごい苦労した。社会人になったあと母親と揉めて母親から離れた。母親は職場の人とか誰に対しても文句ばかり。
    今は父親とは会う。父親のほうが話が通じる。社会常識があるのは父親だった。母親は悪いのは自分だと絶対思わないから反省しない。ぜんぶ人のせい。10代で父親を奪った恨みは生涯忘れない。

    社会人になってあなたの息子が感謝するのは父親だよ。息子のためを理由に勝手に片親にしないでね。自分を理由に離婚されることほど辛いことはないから。

    • 3
    • 18/04/27 05:47:41

    子供いつか自己中ないじめっ子になりそう。
    それか引きこもりになりそう。
    主はそれを自分のせいと思わないでご主人のせいにしそうだね。

    ママゲンコツでたんこぶなんかよく聞くよ!みんな黙ってるだけ。ママはよくてパパはゲンコツしただけで離婚されたり異常者扱いされるってご主人可哀想。
    主が大騒ぎしすぎにみえる。
    子供を不幸にする母親。

    • 0
    • 18/04/27 05:34:57

    私の基準では虐待です。
    今まで言われたこと、されたこと、記録とってますか?覚えている限りのことをできるだけ詳細に書いておくといいですよ。
    もしもの時に役に立ちます。

    • 0
    • 18/04/27 04:22:01

    >>42
    え?離婚の理由はともかく
    育て方まであなたに分かるの?
    パパ同じ事聞くねーがナメた発言?
    今どき時代遅れな亭主関白
    持ちなんだね。あなたの子供の方が
    父親にいちいち発言気にして
    生活してそうで可哀想だわ

    • 3
    • 18/04/27 04:13:35

    離婚の理由がバカバカしすぎて笑える
    養ってもらえてるだけありがたいと思えないのかな
    幸せを望みすぎ
    それぞれの家庭があるけど、母親が父親の悪口を言ったり、バカにしたりしてると子供も父親をナメる。
    子供が父親をバカにした発言してる時点で主がどんな子育てをしてるかわかる。

    • 5
    • 18/04/27 04:08:11

    なんでそんなやつと結婚したんだw
    付き合ってる段階で分かるやろ
    事件になる前に色々調べてから行動しなよ

    • 0
    • 18/04/27 04:04:37

    どうか、無事に離婚できますように。
    離婚話され嫁殺害とか…ありそう

    • 2
    • 18/04/27 04:01:41

    旦那病気なんじゃない?
    大した事言われてもないのに手が出るってかなり、危険ですよ。もし、息子が反抗期に入ったりしたらゲンコツ以上の暴力振るうか…あるいは間違って殺しちゃう可能性ありますね。
    ニュースで子どもを殺しちゃってる親の言い訳は 躾 言い聞かせるつもりだった とか 自分の力不足で暴力で解決させようとする親は警察に行ったほうがいい。
    早く離婚したほうがいいですが、あなたも殴られる可能性ありますよ。危険

    • 1
    • 18/04/26 22:05:38

    「思い切り」殴ったって主の主観だよ。
    思い切り殴ってたら死んでるでしょ。
    旦那さんは十分、手加減してるよ。

    主がいつも子供の前で「パパって同じこと何回も聞くよね~」とか言ってたんじゃない?
    主が日常的に旦那への不信感を子供と共有してて、それを旦那さんは嫌だったんじゃない?息子さんが母親の受け売りすぎで影響を受けすぎているのも嫌だったんじゃない?

    旦那の気持ち分かるなー。
    これを分かんないならちょっと主は残念な人。
    主はパパにそんなこと言っちゃダメでしょ!って息子さんに言った?主が子供を怒らないから旦那が怒るんだよ。
    主、鈍感すぎる!

    • 5
    • 18/04/26 21:50:35

    虐待。離婚。旦那ガキすぎる。

    • 5
    • 18/03/21 07:13:34

    頭をげんこつはだめだよね。やるなら、お尻を叩くとか。頭以外で。
    でも、子どもをげんこつしただけで離婚はしないな…私なら。

    • 5
    • 18/03/20 18:08:18

    腹が立ってって感情が入ってる時点で躾じゃないよね

    • 6
    • 18/03/20 18:01:36

    たんこぶが証拠じゃん。相当強く叩かなきゃたんこぶなんかできないよ。

    • 5
    • 18/03/20 14:11:57

    頭にたんこぶが出来る程の力って相当痛かったと思うよ。躾で確かに叩く時もあるだろうけど理由もあり得ないし、叩く場所も頭じゃ無くて手やお尻なら子供の事を思って叱ったんだなと思う。当たり所が悪ければげんこつ一つでも脳内出血になるし、げんこつくらい昔はよくやってたって言うけど、昔やってたから正しいとは限らないよ!

    • 7
    • 18/03/20 14:05:05

    ビンタなら分かるけど子供の頭思い切り殴るとか異常だよ。
    みんなされてたとしても親は加減してたでしょ?

    • 4
    • 18/03/20 10:11:51

    >>29
    ゆとりとか関係ないよ。
    昔は普通だったかもしれないけど、今は虐待になるからね。時代が変わったら考え方も変わるよ。
    貴女は本当の事を言われて腹立ててげんこつしたり怒鳴り散らして物を投げるタイプなのかもしれないけど、私は異常行動だと思ってる。

    • 2
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 09:56:29

    >>26
    私されてたよ!!
    けど特に大事じゃなかった…うちでは。

    • 4
    • 18/03/20 09:25:33

    昔はげんこつなんて普通だったのに
    そんなんで離婚とかw
    考えが昔の男はゲンコツとか普通のことだと思うよ?ゆとりってやーね

    • 6
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/20 09:24:08

    子どもが学校で先生に言ったらどうするの?
    話し合いになったとして冷静に話し合える旦那だったら良いけど、学校で暴れたら主はどうするの?

    • 1
    • 18/03/20 09:11:23

    >>26

    私されてきたわ…

    • 5
    • 18/03/20 09:09:04

    >>24
    普通子供の頭にげんこつなんてしないよ

    • 3
    • 18/03/19 23:56:56

    そんな理由でゲンコツしてたら、反抗期には何度も蹴り入れるのかな。
    ちなみに、大声で怒鳴り散らしたり物を投げたり、子どもの前で親が喧嘩するのも心理的虐待みたいよ。

    • 1
    • 18/03/19 23:51:55

    げんこつぐらいじゃ虐待ではないんじゃない?
    理不尽に怒られる事なんて社会に出てもあることだしね。

    • 8
    • 18/03/19 19:11:19

    >>19
    にんげんだもの

    • 1
    • 18/03/19 02:31:42

    >>9
    ほんとこれ。

    子供相手に、恥ずかしい親だよね
    カチンときても我慢しないと

    • 5
    • 18/03/19 02:26:22

    >>20
    これ。理由がちょっとありえないかな

    • 2
    • 18/03/19 02:25:05

    ゲンコツでの躾が決して悪いとは思わないよ。でも、ゲンコツした理由が主の旦那の場合だと虐待だわ…

    • 3
    • 18/03/19 02:17:01

    >>17
    カッとするからなんだよ
    カッとしたら暴力やっていいのかよ

    • 6
    • 18/03/19 00:16:20

    主と旦那の育ちがちがうんじゃない?
    旦那はそれが当たり前で育ってたら大したことないのかもね
    殴るとかは異常な人間がする事のような家庭で主が育ったならそりゃ虐待と思って当然なんじゃない?
    結局育ちだよね

    • 7
    • 18/03/19 00:16:10

    親だってカッとなることあるでしょ
    それくらいで虐待とかどうなってんの

    • 5
    • 18/03/19 00:15:28

    主です。

    こんな時間に丁寧にコメント下さり皆様ありがとうございました。
    皆様の意見を見て、何度も酷いことされても悩んでまた普通の生活して、それが旦那を付け上がらせたのだと再確認しました。
    分かっていても自分の身に降りかかると冷静にいられないものですね。。
    また、私も旦那と同じくらい酷いやつという意見、その通りだと思います。ハッとしました。
    普段誰にも相談出来ないので、初めて他の人の意見を聞くことができて良かったです。
    一括のお返事ですみません。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 18/03/19 00:09:20

    大したことなくても、て息子が痛い、て泣いてるのに?息子にとっては大したことですよ。病院に連れて行ってあげてください。
    自分の悪いとこも人に押し付けるような人間、
    そんな一言で大きなたんこぶ作っちゃうような人間。
    子供より子供ですね

    • 3
    • 18/03/18 23:48:24

    私だったら病院つれていったあと
    旦那の親に報告する。
    で、離婚します~って伝えるかな。
    どうせ主の旦那、クソ旦那みたいだし
    養育費はらわなそうだけどね~

    • 8
    • 18/03/18 23:46:30

    明日朝にでも病院行って旦那に殴られたって言う。その後旦那親に報告して離婚考えること言うかな。考え直せと言われるだろうけど気持ち伝えた方がいいかと。

    • 5
    • 18/03/18 23:40:46



    ここで聞かなきゃ虐待かどうかも分からないの?
    それって相当、主の頭おかしいよ。
    自分が一番分かってるんじゃないの?
    虐待で離婚すべきって。
    主も虐待してるのと同じくらい酷い奴だよ。

    • 4
    • 18/03/18 23:39:04

    旦那が寝静まったところ思いっきりゲンコツしてやってください。
    子供は無防備で殴られたんだから、子供の気持ち痛みと同じだよ!それでもわからないなら離婚したほうがいい。
    可愛い可愛い自分の子供を殴るなんてぶっ殺してやりたいわ!
    旦那も他人なんだから子供の事で嫌だと貴方が思ったなら立派な虐待だよ!絶対許したらダメ!

    • 4
    • 18/03/18 23:38:43

    離婚以外の選択なんて無いだろ。自分が拳骨されてたんこぶつくったらって考えてみ?

    • 2
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/18 23:38:12

    とんでもなく悪い事をしてのゲンコツならわからなくもないが、事実を言われカチンときてのゲンコツは愛情のかけらもないただの虐待。

    • 16
    • 18/03/18 23:38:01

    今回出血したのが皮膚の下だったから皮下血腫(たんこぶ)だったけど、脳のなかで出血してたら脳内出血だよ
    命に関わっていたかもしれないし、後遺症が残ったかもしれない
    虐待だよ

    • 2
    • 18/03/18 23:36:34

    小学生の子供に本気で手を挙げた時点でアウト。

    • 3
    • 18/03/18 23:36:14

    虐待に近く早く離婚した方がいい。


    です

    • 3
    • 18/03/18 23:36:09

    仮に虐待だとおもうなら
    それをなんだかんだ見て見ぬ振りしてる主も
    虐待してるのと同じだよ

    子供が本当に可哀想

    • 8
    • 18/03/18 23:35:44

    診断書もらってきてください
    事の重要さをわからせなきゃ

    • 3
    • 18/03/18 23:34:22

    病院行かなくて大丈夫なの?

    • 4
    • 18/03/18 23:33:32

    大人の男の力で思いきりげんこつは、虐待だと思う
    現にたんこぶ出来てるじゃん
    たんこぶって皮下血腫だよ
    皮膚の下で出血したものがたまってるの
    躾でそこまでの暴力ふるうなんておかしい
    そのうち殺されるよ

    • 3
    • 18/03/18 23:32:36

    旦那クズだね!
    そんな人と結婚して子供が被害者。
    かわいそう。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ