旦那の祖母に怒られた。皆ならどうする?

  • 旦那・家族
  • ウズラ
  • 18/03/18 22:31:19

旦那の祖母に2歳の娘(祖母からみたらひ孫)が凄い怒られた。
眠くてグズグズ泣いてたらいきなり「うるさい!!泣くならとっとと帰れ!!」と怒鳴られ私は「そんな急に怒らなくても。。」と言うと「誰に口聞いてんだ!!あんたもとっとと帰ってくれ!!」って言われました。
そそくさと帰りましたが私はもう二度と行く気がありません。
でも旦那の母が年寄りの言う事だし一言謝ってまた明日遊びにおいで。
普段は可愛がってるし年寄りひ孫に会えなくなるの可哀想だよって。
それを言われても私連れて行くのが嫌で。
皆さんなら連れて行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 18:02:55

    あんまり、うるさいと年よりはあーとなると時があるよ。小さい子がもう1人いるようなもんなんじゃないのかな。
    ばあちゃんも、眠たかったのかも。

    • 0
    • 18/03/19 15:44:13

    一言謝ってまた明日遊びにおいで、と言う旦那母の方がうざい。あんたが祖母になんか言えよ。と思う

    • 8
    • 18/03/19 15:33:20

    ね、何で近くの薬局にちょっと買い物行くだけで40分かかるの?
    主、グズだね。

    • 0
    • 18/03/19 11:54:37

    ボケが始まったのでしょうか?うちの祖母はボケ始めてから性格が180度変わってしまい、よく暴言を吐いていました。

    • 0
    • 18/03/19 11:49:03

    >>115
    そだね、それは分かるよ、普段静かに暮らしてるしね、だからそれ我慢できないなら呼ばなきゃいいのよ、来ては欲しいけど来て泣いたら煩い
    煩いから怒鳴るって自分勝手

    • 3
    • 18/03/19 11:34:14

    行かない。死んだら行く。

    • 4
    • 18/03/19 11:32:51

    子育て終わってからの小さい子のキンキン声は少なからず、うるさいって思うのは何となく分かるけどな。

    • 4
    • 18/03/19 11:14:01

    いくわけないじゃん

    • 6
    • 18/03/19 11:12:22

    絶対行かないわー

    • 8
    • 18/03/19 11:08:14

    私の伯母も退職して家にいるようになったらそんな感じになった。
    社会性がなくなって、自分以外の人がはなすと怒る、子供が私に『ティッシュちょうだい』って言っただけで『大人が話してるのに邪魔するな』と怒ったからそれ以来いかないことにした。

    • 4
    • 18/03/19 10:57:12

    なんで、こっちが謝らなきゃないんだよ。って思う。

    • 6
    • 18/03/19 10:48:04

    私なら次に会う時はお葬式だわー。

    • 12
    • 18/03/19 09:32:16

    行ったらまた娘さん怒られてかわいそうなだけだよ!
    電話無視できないの?あと断る理由をたくさん考えとけば?

    • 2
    • 18/03/19 09:30:52

    年寄りの言うことだし一言謝るって…
    そっくりそのままかえしてやりたいわ
    2歳がぐずるなんて当たり前なんだから一言謝れ
    絶対つれていかない!

    • 17
    • 18/03/19 09:21:16

    年をとると怒りやすくなるよ。おばあちゃん機嫌が悪かったんだよ。まぁ今は行かないで半年後ぐらいに行けばいい

    • 2
    • 18/03/19 09:13:15

    >>105
    ごめん。主のみ読んでなかった。呆けてないんだね。それなら性格って事だね。だったら余計にタチ悪いからスルーする。

    • 2
    • 18/03/19 09:10:29

    認知症かもね。脳が萎縮する系の認知症だと怒りっぽくなる事多いし。春は特にひどくなるしね。
    私なら、最近イヤイヤ期で愚図るから遠慮しまーす!って送ってあとはスルーする。

    • 2
    • 18/03/19 08:52:45

    >>98
    孫にはこないよ。普通。

    • 0
    • 18/03/19 00:53:23

    痴呆入ってんだろ
    怒りっぽくなるらしいしその内孫に暴力ふるい出すよ
    てか一言謝ってって言う義母も糞
    死ぬまで合わさなくてよい

    • 9
    • 18/03/19 00:47:26

    しばらくの間、行かない。

    • 5
    • 18/03/19 00:46:57

    なんで主が謝らなきゃいけないの!?私だったら二度と行かない!!

    • 8
    • 18/03/19 00:45:36

    これを機に二度と行かない。
    一生行かない


    誰に口聞いてるんだ!なんて言われてまで行きたくない。謝れなんておかしい!
    行かなくていい。

    • 12
    • 18/03/19 00:37:53

    何で主さんが謝らなきゃいけないのかわからない。私なら、もう行かない。

    • 10
    • 18/03/19 00:30:51

    何かしらその婆さんが亡くなれば美味しい思いするはず!普通は土地やら孫に残すし。

    • 1
    • 18/03/19 00:21:35

    >>92
    通常は、孫には入りませんよ。
    ただ、既に旦那さんの両親がなくなっている場合は、祖父母の遺産は旦那さんにいきますけど。

    • 3
    • 18/03/19 00:20:19

    >>92
    遺言があれば入るけどね

    • 0
    • 18/03/19 00:19:42

    行かない
    謝ってきたら考えてもいい
    でも本音は行きたくないね

    • 1
    • 18/03/19 00:19:34

    >>92
    だから旦那さんが孫で、相続権はない。
    義母が先に亡くなってたら孫にも相続権は発生するはずだけど。

    現時点では入らない

    • 1
    • 93
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 00:19:16

    行かないよ!「今は疎遠になる人も多いんですよ?会いたいときは義母さんに来ていただくしかないですね。宜しくお願いします」でオッケー。

    • 1
    • 18/03/19 00:16:20

    >>77
    旦那に入るじゃん

    • 0
    • 18/03/19 00:14:50

    連れて行かない

    • 2
    • 18/03/19 00:06:40

    もう娘が行きたくないと言ってるからで押し通したら?義母も義祖母も嫌われたことを自覚させたらいい。

    • 11
    • 18/03/19 00:04:06

    とりあえず気が済むまで、落ち着くまで少し会いに行かない。
    その内行けそうになったら言ってあげる。
    また何か言われたらもう行かない。

    • 6
    • 18/03/19 00:02:26

    >>83
    娘の泣く顔見たさに追い打ちかけるような人達だよ?
    娘さんの為にそんな人達と結びつけるなんて、まともな親なら出来ないよ。

    • 9
    • 18/03/19 00:02:23

    >>83
    何言ってんの?綺麗事だけで収まらない話しもあるよ
    何かの宗教の人?人を許すって簡単な事じゃないよ

    • 11
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 23:58:31

    >>83関わる方がうまくいかない時って無い?

    離れた方がこじれないとき。

    今モヤモヤしたまんま関わってもうまくいかない気がする。

    • 7
    • 18/03/18 23:57:04

    >>83血のつながりが無い義実家と関係こじらせたら中々上手くいかないよ。

    • 5
    • 18/03/18 23:53:57

    主さん。今、皆さんから連れて行かない!って意見がたくさんあって、もう義実家には行かない方に傾いていると思いますが…旦那さんが行かないのに義実家に娘さんを連れて行く優しい方だから、忘れてとは言いませんが義祖母さんを許してお付き合いを続けませんか?優しい主さんなら娘さんと義実家とをキチンと結び付けることができると思います。
    義祖母さんに謝らせたい気持ちもわかりますが年齢もあるし許せませんか?
    義実家とのお付き合いは娘さんにとっては大切なはずですから、もちろん主さんにも。
    許したり流したり、難しいかもしれませんが義実家との関係を続けて欲しいと思います。

    • 2
    • 18/03/18 23:52:07

    行かない。ババアが謝れ。

    • 6
    • 18/03/18 23:50:48

    主さんは娘さんに、変わらず優しく接してあげて欲しい。娘さんは恐怖を感じてしまったかも知れないけど、安心できる人がそばにいるだけで違うと思うし。
    今後は連れて行かない方向でなんとかうまくいきますように。

    • 3
    • 18/03/18 23:35:26

    >>79
    いかない、いかない
    こどもはおもちゃじゃないっつーの

    • 3
    • 79
    • カンガルー
    • 18/03/18 23:30:54

    いつ来るの?って電話しといて
    泣いたら帰れ!とか…

    行きたくなーい

    • 16
    • 18/03/18 23:29:43

    >>67
    ちょっと待って。それこそ有り得ないんですけど。怖がって泣きそうになる顔見るために面白がって怒るフリをするって、頭おかしい。
    旦那が半年に1回ぐらいしか行かないなら旦那と一緒の時にしか行かなくていいじゃない。
    子どもが怒鳴られたことがショックだったみたいで怖がって泣いて行きたくないというので無理強いはできません。って断り続ければいい。

    • 11
    • 18/03/18 23:27:48

    >>76祖母の遺産は孫には入らないよ

    • 0
    • 18/03/18 23:23:48

    あ、でも遺産があるなら我慢するかも

    • 3
    • 18/03/18 23:22:54

    いかなーい
    可愛がってないじゃん

    • 7
    • 18/03/18 23:19:13

    >>67
    最悪だ…
    それ娘さん可哀想すぎるけど、大丈夫ですか?私だったらこの件がなくても会わせるのを控える。
    もしくは更に怒る事を防ぐ為に義父母の前では一切怒らない。大人が寄ってたかって2歳の子に怒るって…(我が家の長男も2歳だけど)

    • 5
    • 18/03/18 23:18:42

    >>68娘は絶対もう行かないと思う。
    2歳だけどしっかりしてるし記憶に残ってるから寝る前も行かない?行かないーって言ってた。

    • 2
    • 18/03/18 23:17:08

    >>66怖い!!脳が縮むとか本当に怖い。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ