夕ごはんにケチつける旦那

  • なんでも
  • ウズラ
  • 18/03/18 19:55:52

1歳児の子供を、あやしながら毎日ご飯作る日々。

休みの日なのに仕事が忙しいことを理由に外出もしたがらない。
今朝、洗濯し、2階を掃除機かけてる間息子を見てもらっているだけど切れる旦那。
今日の夕飯をみても
ご飯のおかずにならないとの一言で頂きますもいわない!
ほんとむかつく!
なんかいい反撃ないですかね?
ちなみに夕飯メニューは
手羽と根菜の煮物、豆腐サラダ、だし巻き卵、油揚げの味噌汁です。煮物の根菜は人参、ゴボウ、レンコンを入れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 22:09:00

    みんな献立に食いついてるけど、主が言いたいのは
    普段全く子どもの面倒も見ずに、主が子ども構いながら頑張って作ったごはんに、いただきますも言わず文句つけた
    ことに対して腹が立ってるぞってことだよね?

    箸が進む好きなもの食べたかったら、食事の支度の時くらいは子どもの面倒見てたらいいだけの話で、主の献立のあら探しはちょっと違う気がする(笑)

    • 2
    • 18/03/18 21:59:57

    うちの旦那も煮物系したら明らかに箸が進んでない。

    • 1
    • 18/03/18 21:54:39

    だし巻き玉子作るなら豚肉だけ塩胡椒で焼いた方が早そう…

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:51:28

    意外と男って手の込んでない物の方が好きだよね。
    焼き肉タレで炒めただけの肉とか
    ラーメンにギョウザに焼きめしとか。
    なんなら惣菜コロッケでも。
    煮物って物足りないのがも。
    同じ手羽を使うなら唐揚げにするほうがいいかもねー。

    • 0
    • 18/03/18 21:48:02

    子ども世話しながら作ってるんだから、十分なメニューでしょ。双子育児中の我が家はもっとテキトー!余裕ない日は、肉焼いとけばいいやってなる笑
    毎日同じメニュー出してやれば?
    これがおかずになるんでしょって。

    • 3
    • 18/03/18 21:34:18

    >>48わかる。
    シンプルなのが好きだよね。

    • 0
    • 18/03/18 21:33:02

    私そのメニュー出てきたら大満足だけど、男って時間かけて作ったものより塩コショウで炒めただけの肉とか好きだよね。つまんない。

    • 6
    • 18/03/18 21:21:39

    晩ごはん作るまで冷蔵庫みて献立を考えて買い物行って下ごしらえして調理して後片付けしてってこの大変さわからないやつはクソ!

    • 7
    • 46
    • カンガルー
    • 18/03/18 21:18:19

    お年寄り向けの健康メニューやん。
    お若い方は物足りないんとちがう?

    • 3
    • 18/03/18 21:16:11

    帰りにほっともっとで唐揚げ買ってきてもらうかな。
    それかラーメンとか旦那は作り出すかな。

    • 2
    • 44
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:11:42

    >>43
    ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

    • 0
    • 18/03/18 21:10:38

    >>42あっ、ちょうど良かった。消えて

    • 2
    • 18/03/18 21:09:07

    料理がヘタな女は結婚するべきではな・・・

    • 2
    • 18/03/18 20:57:18

    うちの旦那も全然手伝ってくれないし、ダラダラしてるし使えないけど、ご飯は文句言われた事ないわ。それ言われたらもう嫌だよね。
    煮物作るだけ偉いよ。
    私なんて毎日もっと手抜きだからさ
    旦那が仕事の間に存分に楽しむとか、息抜きしちゃえばいいよ

    • 2
    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/18 20:49:07

    >>38
    そういう話じゃないよ。

    • 0
    • 39
    • ハムスター
    • 18/03/18 20:48:22

    >>38言葉使い悪いね。

    • 1
    • 18/03/18 20:45:24

    >>36いや、旦那に我慢させた方がはえーし。

    • 1
    • 18/03/18 20:44:58

    うち旦那も息子も煮物系はおかずにならないっていう。焼いた肉どーん!みたいのが食べたいんだろうな。
    私だったら大満足のメニューだわ。

    • 2
    • 36
    • ハムスター
    • 18/03/18 20:44:14

    あやしながら家事しなくても
    しばらく放置してもいいんだよー。
    そうやって我慢を覚えていくんだよ。

    • 1
    • 18/03/18 20:43:46

    作ってもらった御飯に文句言うヤツはクソだよ

    • 12
    • 18/03/18 20:43:14

    給料の額面見て、こんなもんか。ってつぶやくとか?

    外出できないと気分転換もできないね。

    • 2
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/18 20:42:33

    いくら夫婦でも作ってもらったものに
    文句言うのは駄目だよね。
    こういう旦那さんって絶対家事しないひとだよね。

    • 5
    • 18/03/18 20:41:46

    >>27
    そっかぁ。てか、平日はどうしてるんだろうね?旦那さん仕事でいないんだろうし。

    • 0
    • 18/03/18 20:39:23

    えっ?フツーにいいご飯じゃん!
    それにケチつけるなら、私なら食うな!って言ってやるよ。

    • 9
    • 18/03/18 20:38:50

    うちはリクエストメニューを毎日作る。
    今日はハンバーグ、明日は唐揚げだってさ。
    ちなみにインスタントです。



    • 0
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/18 20:36:02

    うちも手羽出すとおかずにならないと言われるから手間をかけたかどうかじゃなくて献立の問題なのかなー、と思った。誰かも言ってるように酒のツマミとかなら手羽も良いんだけどおかずにはならないらしい。

    • 1
    • 28
    • モルモット
    • 18/03/18 20:34:33

    このメニューにメインがないって言う人、裕福な家庭で育ったんだなぁって印象。
    私は煮物メインでサラダと味噌汁あったらお腹いっぱいだわ。これプラス肉や魚出てきたら残しちゃう。

    • 6
    • 18/03/18 20:34:04

    >>19
    旦那が育児に協力的なら
    もっと時間とれて、作れるかもね。

    • 0
    • 18/03/18 20:32:46

    たまにはあんたが夕飯作りなと言いたくなるね

    • 1
    • 18/03/18 20:30:41

    旦那に合わせて作る必要なんて無い。益々つけあがるだけ。子供あやしながら作ってるんだからそれ以上頑張る必要なんて無い。毎日お疲れ様。

    • 3
    • 18/03/18 20:29:08

    くそ旦那だな
    なんでそんなくそとしか結婚できなかったんだよ

    • 1
    • 18/03/18 20:28:06

    すごい美味しそうだし栄養バランスもいいじゃん。何が不満なのかわからないんだけど。うちの旦那に出したら大喜びするよ。私なんか料理嫌いで苦手だから手抜きしまくりだし味も自分でも微妙だと思うけど旦那は文句言わないよ。
    文句言って作ってすらもらえなくなると困るから。ごはんとふりかけか漬物だけにしてやればありがたみわかってくれるよ!

    • 2
    • 18/03/18 20:27:44

    メインがないなー
    副菜
    サラダ
    箸休めだよね

    手羽は食べるの面倒だからご飯のおかずには向いてないよね
    酒のつまみならいいけど

    鶏肉と根菜の煮物のが良かったかな
    でもうちは副菜扱いだから魚くらいつけるけど

    • 3
    • 18/03/18 20:26:36

    でも子どもあやしながらとかおんぶしながら…ってなると油が飛びそうな炒め物揚げ物はしたくないよね。煮物だと火入れて放置しとけるから、子ども面倒見ながら作るにはベスト。グリルで魚もいいけど、魚も文句いいそうだしね主の旦那。

    ガッツリおかず系食べたいなら旦那が子どもしっかり面倒みとけばいいのにねー。

    • 1
    • 18/03/18 20:24:00

    年収は?2000あればギリギリ許す。

    • 4
    • 18/03/18 20:21:37

    だし巻きがメインなの?
    煮物はお肉は入ってるとは言え根菜類で白米は…
    他の人も言ってるように納豆プラスするか、メインは魚焼いたりお肉焼いたりしたら?

    • 3
    • 18/03/18 20:13:47

    毎日カレーだしたれ。インドスタイルですぅ~でええねん。必死に作ったのにそんなん言われたらブチ切れるわ。私なら文句言われたら毎日カレーにするね。カレー嫌なら自分で作って?私はインドスタイルにハマってるの。って。

    • 4
    • 18/03/18 20:10:59

    ご飯と味噌汁とあとは、ふりかけ数種類用意しとけば?我が家は察したのか苦笑いしながら昨日のご飯が美味しかったって言ってたよwそれからはまーったく文句一つ言わないよ。たとえ手抜きでもw

    • 1
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/18 20:10:48

    主 頑張りすぎぃ

    小さい子いるうちは旦那なんて肉さえ食べさせとけばおとなしくしてるょ

    めんどくさい時は、ご飯と大きなお椀に具だくさんの豚汁だけ

    子育てに協力的じゃない旦那に良い奥さんなんてもったいない

    嫌いになって別れない為にも手抜き大事!

    • 4
    • 18/03/18 20:10:21

    健康的で美味しそうな夕飯。
    バタバタする中、しっかり作ってて偉いなって思うよ。
    旦那ムカつくね。明日から毎日油モノばかり作る。煮物が恋しくなるだろう…と。

    • 3
    • 18/03/18 20:10:00

    ごめん。私もおかずにならないわ。
    納豆があるといいかなー。

    • 4
    • 18/03/18 20:07:16

    肉!肉!肉!な旦那なのかな?うちも文句こそ言わないものの、お肉が入っていても煮物系や魚のおかずのときは少しがっかりしてるのが分かるよ。主の旦那も頭がまだ中学生なんじゃない?毎日お肉焼いてあげたらいいよ。健康度外視。

    • 0
    • 18/03/18 20:06:54

    >>5
    それだけ出したらなんて言いますかね。笑っ

    • 0
    • 18/03/18 20:06:24

    >>4
    いい案ですね!
    そー言ってやります!!

    • 0
    • 18/03/18 20:05:36

    ガッツリ系じゃないからじゃない?煮物って文句言われるんだよね我が家は。
    揚げ物とかだと文句言わないんだけど主さんのご主人もガッツリが好みって事はない?

    • 3
    • 18/03/18 20:05:05

    私なら作らない。
    一回、自分で作れって言ったら(旦那は料理出来ない)、何の文句も言わなくなったよ。

    • 0
    • 18/03/18 20:03:58

    >>5
    あとは納豆、ごま塩、漬物だけあればよし!笑

    • 0
    • 18/03/18 20:02:55

    手羽を唐揚げにしたら?旦那のだけ。

    • 0
    • 18/03/18 20:02:35

    >>2
    きちんとご飯つくってるのに感謝もされない日々に疲れ果てました。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ