紙ナプキン・タンポンの経皮毒について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/01 05:08:00

    私は布ナプキンに変えましたが以前より生理痛は軽くなりましたよ

    • 0
    • 18/03/25 13:10:24

    ヘアカラーを手羽先に塗って骨まで染まるか実験した人の記事があったけど、昔のヘアカラーは長年やると頭蓋骨まで染まると言ってた脳外科の先生がいるって。

    • 0
    • 18/03/25 13:05:48

    >>59
    骨まで浸透するなら皮膚も真っ黒じゃない?

    • 2
    • 18/03/25 12:56:32

    メーカ―によってはひどいカブレて痛いし痒いし絶対経皮毒ありますって(;_;)

    • 0
    • 18/03/20 13:52:40

    布ナプキンって早め早めに交換しないと下着まで染みるの?

    • 0
    • 18/03/20 13:46:45

    >>73
    なんかそれインスタで見たことある。
    バケツの上で手で受け止めてる写真付きで。
    早けりゃいいってもんでもないよね。

    • 0
    • 18/03/20 10:44:21

    >>73
    首も腰もがっくんがっくんでトイレ座れんのかいw

    • 1
    • 18/03/20 10:44:17

    >>73 生後1ヶ月でトイトレとか頭おかしいね。

    • 3
    • 18/03/20 10:40:09

    >>55
    義姉が生後1ヶ月の子をトイトレしてて、娘ちゃんははもうトイレでできるんだよーってうちの子に自慢してて引いたの思い出した。めっちゃ疲れたよ。

    • 5
    • 18/03/20 09:36:32

    >>18
    紙ナプキンや紙おむつのほうが冷えなくて良い気がするんだけど。

    少し水滴踏んで濡れた靴下でも気持ち悪いし
    冷えてくるのに
    布おむつに染みたおしっこで冷えないわけないと思うんだけど。

    • 2
    • 71
    • モルモット
    • 18/03/20 08:50:29

    布ナプキンは子宮系のイメージが・・・

    純粋に良くて使ってるひとには申し訳ないけど

    • 4
    • 18/03/20 08:48:27

    >>65
    信者集めや営利目的で「経皮毒」を使うのがだめなんだよ。

    • 3
    • 18/03/20 08:47:39

    >>65
    紙おむつ否定派というよりオムツなし育児推進派とかもいるのよ。
    生後数ヶ月から出そうな時間を見計らっておまるに座らせる?腰座ってないから支えてる?
    彼女たちは、「おまるにささげる」みたいな言い方する。

    • 0
    • 18/03/20 08:45:49

    紙ナプキンだと蒸れて痒くなるから気になるけど、
    布を使う勇気が今一つないんだよな。
    経皮毒に関しては白髪染めを始める様になって多少気になる様になったかな。

    • 0
    • 18/03/20 08:44:27

    >>57
    即効性のある毒じゃないからだよ。
    ナプキンの経皮毒の研究してる人がいたとしても、結果が出るのに何十年もかかるよね?

    • 0
    • 18/03/20 08:43:11

    >>65
    いや、それくらいだったら良いと思うし、人に強制しなければ自由だと思う。
    信者は、とにかく自分が良いと思ったものを勧めてくるのよ。
    しかも、根拠もない怪しい健康食品とかをね。

    • 1
    • 18/03/20 08:40:59

    なんか全力で否定する人が出てくるけど、紙オムツより布オムツのほうが肌に優しそうって普通に思うけどな
    シャンプーや洗剤だって肌には刺激あるだろうなって思うし
    主婦になってから手荒れすごいもん
    食器洗剤を石鹸にしたら手荒れなくなった

    • 1
    • 64
    • コビトカバ
    • 18/03/20 08:40:12

    ない。

    • 0
    • 18/03/20 08:02:55

    >>46
    思い出した。波動水だ。しかも、内科かなんかで保険外で処方するらしいけど、おかしいよね。
    なんだそりゃ、と思ったわ。

    • 0
    • 18/03/20 07:49:03

    >>59
    浸透はするんじゃない?
    それが毒になるかは別にして。

    • 0
    • 18/03/20 07:48:43

    >>60
    いちいち布ナプキンって言わなきゃいいのよ。
    ナプキン?タンポン?って聞く人デリカシーがない。

    • 2
    • 18/03/20 07:46:48

    私布ナプキン。紙だとヒリヒリしちゃうから仕方なくだよ。
    月経コントロールなんてしないし、マクロビもしてない。おやつも市販の物食べる。
    でも布ナプキンって他もこだわってそうなイメージなのかな。嫌だな。

    • 3
    • 18/03/20 07:42:42

    >>41
    どこの統計か知らないけど、毛染めは3ヶ月に一度くらいの頻度なら大丈夫だろうって聞いた。
    あと、長年毛染めした人を開頭手術すると頭蓋骨の内側が真っ黒だって。浸透してるって事だろうけどホントかな…

    • 2
    • 58
    • ハムスター
    • 18/03/20 07:35:51

    >>55それらに加え、手づくりおやつ、電子レンジは使わない、子どもの服も自分で縫う、叱らない育児の人がいたんだけど価値観が違いすぎて疎遠になっちゃった。
    イイ人だけど、友達少ないって言っていたし生きづらそうだった。

    • 2
    • 18/03/20 07:31:08

    人体に害ある毒なら販売できないんじゃない?
    何人かいたけど、布ナプキンは否定しないで…洗うの面倒だけど、かぶれるから使えないの。月経コントロールとかは無理。子供も遺伝なのか出産時の病院でできたオムツかぶれが半年治らなかったなぁ。

    • 0
    • 56
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 07:21:16

    うちの職場にもいる
    40後半の独身お局が宗教入ってるんだけど
    休憩室で美容室でカラーしにいこうかな
    パーマかけたいとか話してれば
    頭皮から薬液が体内に入る!絶対駄目!と騒ぎ、
    化粧品の話してればそこら辺で売ってる化粧品なんて添加物塗りたくってるのと同じだ!と騒ぎ、
    お菓子の話、外食の話も添加物がー農薬がーでその人がいると普通の会話ができないし、場が一気にシラケる…
    だから誰も近づかない

    • 6
    • 18/03/20 07:18:45

    いるねー。
    布ナプキン、月経コントロール、生後半年の子をトイトレ、予防接種受けない‥いい子なんだけど会った後疲れるんだよねー。

    • 4
    • 18/03/20 07:13:27

    なんかそう警告する本とかもあったね
    影響ないとわかって主よかったね

    • 0
    • 18/03/20 07:08:08

    シャンプーとかトリートメントの成分が頭皮の毛穴から入って子宮に溜まる
    とかって言う都市伝説?眉唾もんの話も信じちゃうタイプ?

    • 3
    • 18/03/20 06:58:04

    マクロビ?

    • 0
    • 18/03/20 06:44:48

    徹底してケミカルナプキンを拒否する人って婆さんになって失禁する様になっても紙オムツ拒否ってたら嫌だなぁ。

    • 9
    • 18/03/20 06:42:40

    >>43
    柔軟剤はすすぎしないから界面活性剤や化学香料をしみこませたまま、ぬりこんでいるものだよ。こどもがバスタオル口に入れたりする時期から怖くてやめた。

    • 4
    • 18/03/20 06:40:45

    >>46
    EM菌は愛用しているけど、家庭菜園にとてもよかったから。
    それ以外は、癌になる人は体質か遺伝。自分がシヌ80年の30年ほどでシヌほどのことがでれば、もうみんな誰かが出てるでしょうにね。

    • 1
    • 48
    • モルモット
    • 18/03/20 06:40:18

    >>43
    界面活性剤とか習いませんでした?高校で。

    • 0
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/20 06:36:52

    こういう人って、絶対理数系が苦手だよね。
    そして変なことほど頑なに信じる。

    まあ分子量が500以下で、脂溶性のものだったら皮膚から血管内へ吸収されるよ。ホクナリンテープとかもその原理。ちなみにコラーゲンは分子量十万もあるから、塗っても体内には入っていていかない。

    • 2
    • 18/03/20 06:08:20

    そういうの信じてる人って、
    レメディー
    健康陶器
    EM菌
    気を込めた水(名前忘れた)
    布ナプキン

    などを愛用してる。
    怖すぎる。

    • 5
    • 18/03/20 06:04:23

    アムウェイあるあるですねw

    • 0
    • 18/03/20 05:53:32

    >>43
    それは嘘じゃないでしょ。肌が弱ければ刺激になると思う。それは皮膚を通じて体内に取り込まれるとかではなくて皮膚表面の問題でしょ。

    • 5
    • 18/03/20 05:49:40

    子どもが通ってる皮膚科で柔軟剤やめなさいと言われたんだけど、それも嘘なの?私は使いたいんだけど。

    • 1
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 05:26:47

    あるわけない。
    そもそも経皮吸収する様な物が使われてないのに馬鹿みたいに噂を調べず騒ぐ人は無能です。

    • 11
    • 41
    • ナマケモノ
    • 18/03/20 05:09:29

    毛染めの成分のジアミンてあるよね。
    ジアミンは毒性が強く顔の腫れや呼吸困難を起こすリスクが高いけど、あれは経皮毒じゃないのかな?

    • 1
    • 18/03/20 03:23:21

    水の中の有害物質がシャワーや入浴でも皮膚から浸透して体内に蓄積されるとか言うよね。だから浄水器を買えと(笑)

    • 3
    • 18/03/20 03:18:51

    経皮毒、おむつ無し育児、経血コントロール、ハッシュタグ丁寧な暮らし
    ふふふってなる。

    • 5
    • 18/03/20 03:11:29

    経皮毒って言葉ア○ウェイとかニ○ースキンみたいなネズミ講にハマってる人が良く使ってるよね。
    昔通ってたエステサロンの人が有り得ないと言っていたわ。

    • 6
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/03/20 03:07:35

    >>36
    普通に考えたら界面活性剤みたいな大きな分子が皮膚経由で体内に入るなんてあるわけないとわかるのにね
    冊子配るとか、なんか変な団体にでも入ってるのかな?砂糖が~ってアムウェイ信者に多い

    • 3
    • 18/03/20 03:03:39

    職場にもそういうの騒いでる人いたなぁ。
    界面活性剤とかから生じる経皮毒、他にも白砂糖や肉の毒性について解説した小さいマンガの冊子を配ったりしてたよ。

    • 1
    • 18/03/20 02:42:42

    >>31
    魔女(笑)。でもある意味魔女かも。自分一人なら勝手にやればいいけど、巻き込まれる家族や周りの人が迷惑だよね。そんなに毒毒言うなら車走る所には住めないよね。日本なんて何処にいても中国からの大気汚染物質が流れてきているというのに。

    • 1
    • 18/03/20 02:40:34

    >>29
    昔の人は子沢山で妊娠授乳期間が長くてほとんど月経がなかっただけらしいけどね。
    誰でも普通にできてたとか、ほんと何言ってんだかだよねー。

    • 1
    • 18/03/20 02:35:44

    経皮毒のキーワード懐かしい
    20~15年位前もテレビや週刊誌で騒がれたわー
    当時は洗濯洗剤、柔軟剤を使用した事による衣類への洗剤残りからの肌への影響だった。
    最近膝が痛いくらい。コンドロイチン必須かも。
    むしろ生理は軽くなる一方で経皮毒より更年期が怖いわ

    • 0
    • 18/03/20 02:32:45

    >>25
    何もしてないのに出せるのすごいね!
    骨盤底筋群のトレーニングしていくと
    できるようになるよ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ