子どもが学童で障がいがある上級生から髪を引っ張られた。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/17 23:27:30

強く引っ張られた様で髪の毛も沢山抜けた。わざわざ抜けた髪を持って帰ってきた。他のお子様もやられたようです。

夫に話したら・・・「だから何?何がしたいの?
裁判でもするんか??
子ども同士の問題だろ?その子は主の子と遊びたかったのかもしれん。わざわざそんな事で目くじらを立てるな」って言われた。私が過保護過ぎるのかなー??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 14:59:44

    障害があるのは、確かなんでしょうか?うちも、学童行ってましたけど先生は特に注意してみたりしてくれてたので。
    その日のうちに学童に連絡しますね。
    特別過保護とは思いませんよ。でも、障害があるかないかでもないと思います。やっていけないことはやっていけないんだから。
    子供にもその時に先生に話をするようにはなします。かわいそうに、痛かったですよね。ご主人も、疲れてたのかな。そんないいかなしなくてもとちょっと思いました。

    • 1
    • 59
    • ハムスター
    • 18/03/18 14:43:34

    私ならだけど、学童の人に言う。

    あったことはしょうがないので、次から同じ事の無いようにしてほしいと頼む。

    • 2
    • 18/03/18 14:42:33

    >>53障害児ならばデイサービスとかも受けれるのにね

    • 1
    • 18/03/18 11:34:45

    感情的になりすぎ。障がい者は病気なんだから!!

    • 0
    • 18/03/18 11:24:59

    過保護じゃない。
    絶対言うわ。何で髪の毛ひっぱられないといけないの?経緯も知りたいわ。
    発達って本当に頭おかしいよね。ちゃんと薬飲ませた子供しか、預かれないようにしてほしいわ。皆の学童なのに。

    • 3
    • 55
    • 過保護でいいわ見張るわ
    • 18/03/18 11:24:24

    通学班なら班を変えてもらう。
    校内でも登下校でも学校通報をするし、親にも連絡して付き添いさせるわ。
    我が子が何かして怒らせたなら、我が子を厳しく躾直すけど、違うなら許さない。
    障害児でも言い聞かせ止めに入ることは出きるはず。
    髪が抜けるほど引っ張るって、かなり痛いよ。
    場合によっては頭皮に血が滲むからね。
    そんなの放置させないし、その場で見たら捕まえるわ。
    この問題に障害の有無は関係ないよ。

    • 3
    • 18/03/18 11:21:18

    うちも学童通ってるとき、あったよ。
    学童の先生に伝えたよ。

    • 3
    • 18/03/18 11:18:59

    そんな暴力的な障がいの子供いたら、皆からの嫌われ者だろうなー。

    障がいの母親も放課後何で預けてるの?って感じだけど。先生に言いなよ。

    • 1
    • 18/03/18 11:18:27

    腹は立つだろうけど、大怪我とか余程の事じゃない限り我慢するかな。
    うちの子も突き飛ばされたり蹴られたり、何度も発達障害の子にやられたけど、学校に言ったからって何が出来るって事もないんだよね。

    • 1
    • 18/03/18 11:16:43

    障害者には優しくしないと。
    髪を引っ張られたからって大袈裟過ぎて笑える

    • 0
    • 18/03/18 11:14:47

    障害がない子にやられた方が腹立つかも

    • 2
    • 18/03/18 11:13:14

    >>48
    そうだよね。障害障害ってうるさいんだよ主は。
    差別じゃんね。

    • 3
    • 18/03/18 11:11:57

    障害なくても、引っ張る子いるよ。障害は関係ないよ。

    • 1
    • 18/03/18 11:10:33

    >>16
    障害者の母親?すごい、言い方だな。
    自分の子供が髪の毛抜けるぐらいの暴力されたら、障害相手でも腹立つわな。
    障害様、じゃねーんだよ。世の中のお荷物加速させてどうする。ただでさえ、迷惑なのに。

    • 1
    • 18/03/18 11:04:12

    指導の先生はどうしてたの?

    障害だからって他人に迷惑をかけちゃいかんよ。

    障害者が殺人しても責任能力がないとかの事件思いだした。

    たまに街中でも、野放しにしてる迷惑な障害いるけど。私なら、学童の先生に聴くわ。

    • 0
    • 18/03/18 10:59:20

    モンスターペアレントwww

    • 1
    • 18/03/18 01:38:42

    まぁ、結果だけ言えば旦那の言った通りだな
    主は子どもにフォローしてあげるしかないよねー

    • 5
    • 18/03/18 01:02:08

    旦那さんが相手の子にばかり理解を示すからこんなに酷いことされてるんだよって髪の毛を持って帰ってきたんだと思う
    まずは痛かったね、とか眼鏡取られて嫌だったねって共感してあげないと可哀想だよ
    子どもが髪を引っ張られて、私と遊びたいのね。なんて思う訳ないんだから大人がフォローするべきところだと思うし学童には報告していいと思う
    旦那さんはそんなに理解があるなら子どもに対応の仕方をアドバイスすればいいよ

    • 4
    • 18/03/18 00:56:09

    学童で起こった事なのに学童の先生は何も知らないの…?学童の先生に話しておいて、子供には今度何かされたら先生にすぐ報告しなって言っておけばどうかな。他のお友達の親は学童には話してないのかな?これはその子に障害があるない関係ないと思うけどな。

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 00:52:41

    学童へ報告だね。なぜそうなったかの経緯を聞いたほうがいいね。生姜の疑いがある子が何か言われてカッとなったかもしれないし、かと言って暴力もよくないしね。

    • 2
    • 18/03/18 00:51:01

    >>21
    モンペはお前だよ!お前!

    • 1
    • 18/03/18 00:46:05

    だから学童は。。。嫌ね兼業主婦って子供かわいそう

    • 1
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 00:44:55

    理不尽に怒るわけでもなく大ごとにして騒ぎたてるようなこともしてないし、された事を嫌だった、手を出されたくないって当たり前の感情だと思うけど。
    障害があるからなんでも許すのではなく、だめなことはだめ!と指導したいと障害者施設で働いてた私は思います。
    その子も友達との関わり方がまだ未熟で分からないんだと思うから必要以上に責めたりしないであげてほしい。ただ旦那さんには娘さんに痛かったね、大丈夫?って言って欲しかったね。

    • 4
    • 18/03/18 00:42:51

    学童側には話通しておいたら?
    お子さんの方には遊びたかったのかも知れないし、もしかしたらどう誘ったら良いのか、お友達との遊び方がわからない子なのかもとご主人の考えも含めてフォローしたら良いかも

    • 3
    • 18/03/18 00:37:32

    >>34なにこの石頭w

    • 0
    • 18/03/18 00:36:01

    旦那さんの言うことも一理あるな~。
    許せない!って親が出るけど、それっていつまで?

    って、そうなると、ほんとにその子だけが悪いのか、
    障害ありと知ってて目を離した先生が悪いもんね。
    (子供だから何が起こるかわからない)障害ありと知ってて同じ学童に入れたあなたも悪いもんね。
    最初から回避するべき。そうやって一切のトラブルをこの先ずっっっとあなたが回避してあげるべき。
    ま、健常者でもケンカ激しいし巻き込まれることもあるけどね。

    • 1
    • 18/03/18 00:34:30

    >>14
    学童の人に伝えたほうがいいと思うよ。
    何度かあったって事だし、お子さんもきっともう我慢できなくなってきたんじゃないかな?
    障害があるからと言って何でもかんでも許されるわけじゃないし。
    旦那さん面倒くさいのかな。仕事で関わってて理解があるのはいい事だけど、自分の子の気持ちもわかってあげてほしいわ。

    • 2
    • 18/03/18 00:29:26

    >>30 それで打ち所悪くて死んだり障害残っても?

    • 2
    • 18/03/18 00:29:06

    >>30病気なのは貴方みたいだけどね
    病棟から出ないでくださいね

    • 2
    • 18/03/18 00:27:58

    >>29
    うん。病気だからね。

    • 0
    • 18/03/18 00:26:50

    >>25 悪気が無かった何しても良いの?貴女の子供が階段から突き落とされても悪気が無かったんだから~って済ませられる?

    • 4
    • 18/03/18 00:26:48

    >>21
    何もしてないのにやられる方はたまらないよ。

    • 3
    • 18/03/18 00:26:23

    >>25じゃ、精神障害の人があなたの大切な人を悪気なくコロしても許すのね

    • 1
    • 18/03/18 00:24:53

    >>24私もやられたことは言うよ。
    どうするかはその子の親次第だけど。

    • 2
    • 18/03/18 00:24:31

    >>24
    いやいや、優しくしなさいよ。
    悪気があってしてるんじゃないんだから

    • 0
    • 18/03/18 00:23:28

    >>21 私も苦情出しますよ…障害者様には優しくしませんよ

    • 4
    • 18/03/18 00:20:41

    >>22
    主が悪いんだよ?

    • 0
    • 18/03/18 00:19:11

    主、ID有りで立て直したほうがいいかもね。

    • 2
    • 18/03/18 00:17:38

    主さんはモンスターペアレントですか?
    髪を引っ張られ、メガネを取られたからって大袈裟に騒ぎすぎ。
    まじウザイ

    • 2
    • 18/03/18 00:15:50

    前もめん豆腐に粘着して返り討ちにあってた荒らしが湧いてるな
    主、iDないから気をつけて~

    • 0
    • 18/03/18 00:11:44

    >>16
    主が障がい者だよね。
    やばくない?

    • 0
    • 18/03/18 00:09:17

    >>16普段から嫌がらせされて我慢ならなくなったんじゃないの?
    他害のあるタイプは言われても仕方ないべ
    階段から突き落とされても同じこと言える?
    障害あるから相手に言っても無駄、もしくはかわいそうと思うのは差別と思うな

    • 2
    • 18/03/18 00:07:14

    >>16
    普通は髪の毛なんて持って帰らないしその場で捨てるよ。
    悪口言いすぎよね。メガネぐらいを取られたからってw

    主の頭がおかしすぎ

    • 1
    • 18/03/18 00:03:54

    >>10
    わざわざ抜けた髪の毛持って帰ってきたり、その子の悪口言ったり、主も障がい障がいって言ってるから、主に似たんじゃない?

    • 6
    • 18/03/17 23:56:07

    子供がどう思ったかじゃない?
    行きたくないというほどなら報告する
    そこまで気にしてないならとりあえず近寄らないようにしな!って言う

    • 0
    • 18/03/17 23:54:16

    >>12
    ありがとう。伝えた方がいいんですね?
    娘は髪を引っ張られた時痛くて泣いてしまったようです。

    • 1
    • 18/03/17 23:52:43

    >>9
    そうかもしれませんね。
    本当に障がいの事には凄く理解がありますからね

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/03/17 23:51:11

    言ったほうがいいよ。
    私は発達障害の子を持つ母親だけど、もし自分の子が他人の子に危害加えたら、その子と両親にきちんと謝りたい。
    髪の毛がたくさん抜けるなんて結構な力だよ。子供達痛かったよね。

    • 6
    • 18/03/17 23:49:33

    >>8
    なのかもしれません。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ