名付け 「琴子」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 18:39:12

    いいんじゃない?
    最近○子とか○太郎みたいな名前また流行って来てるし
    ことちゃんって呼び名も可愛いよね

    • 4
    • 18/03/19 18:33:41

    ことはちゃん
    ことねちゃん

    の方が断然いい!!

    • 0
    • 18/03/19 18:32:30

    乃木坂46に琴子ちゃんがいる。ごちゃごちゃと訳の分からない変な名前をつける頭のおかしい親が増えてる中で、こうした名前をつけた親は素敵だなと思った。琴子ちゃんいいよ。

    • 9
    • 18/03/19 18:31:08

    >>8
    親のエゴ

    • 1
    • 18/03/19 18:30:24

    琴音のほうがいい。

    • 1
    • 53
    • モルモット
    • 18/03/19 18:30:03

    オバサンみたい。

    • 3
    • 18/03/19 18:29:25

    幼児教室にいた!
    可愛い響きかと思ってた~

    • 6
    • 51
    • コビトカバ
    • 18/03/19 18:28:44

    上品で可愛い!

    • 7
    • 18/03/19 18:24:33

    イタキス

    • 4
    • 18/03/19 18:24:21

    ことこって言いにくい。
    友達には琴菜が2人いる!

    • 0
    • 18/03/19 18:24:14

    近所に琴子ちゃんいるよ
    ココちゃんって呼ばれてる
    可愛いと思う

    • 4
    • 18/03/19 18:23:25

    ぜひ入江くんとつきあって結婚してほしい

    • 3
    • 18/03/19 18:22:48

    琴音
    って同級生がいた
    素敵な子だった

    • 0
    • 18/03/19 18:22:03

    古風で上品なイメージ

    • 5
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/17 23:24:50

    「イタズラなキス」愛読してたから、鈍くさいイメージ

    • 0
    • 18/03/17 23:24:17

    琴は?

    • 0
    • 42
    • モルモット
    • 18/03/17 23:23:41

    >>23
    私の名前は、馬鹿にされるのか。

    • 1
    • 18/03/17 22:57:48

    青学の山賀琴子思い出した

    • 1
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/17 22:51:23

    身近にいるけど、琴音が可愛い
    こっちゃんとか、ことぉ~って呼ばれてるよ

    • 3
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/17 22:50:14

    イタキス?も知らないし琴子も変

    • 1
    • 18/03/17 22:40:51

    大人になった今は綺麗な名前だなと思うけど、思春期の時とかは古くて嫌だって思いそう。

    • 1
    • 18/03/17 22:28:45

    私もイタkissの琴子が真っ先に思い浮かんだけど、正直とてもかわいくて日本人らしい名前だと思います(*^^*)

    • 8
    • 18/03/17 22:25:19

    >>26
    わたしは、ともこで母音がおおおだけど、あまりきにしたことないわ。

    • 1
    • 18/03/17 22:23:18

    品のある子、気の弱い子、おしとやかな子、可憐な子には似合うけど、ガサツな子、負けん気の強い子、ブサイクな子だとちょっと…だね。

    • 4
    • 18/03/17 22:22:41

    >>32
    イジられるかもよってだけで、子供はそれを馬鹿にしてるつもりなんてないと思うけど。

    • 0
    • 18/03/17 22:21:54

    >>31言い忘れてたけど、琴子はかわいい名前と思うよ。古風とは思うけど、ババくさくないというか、いい古風さ。

    • 8
    • 32
    • カンガルー
    • 18/03/17 22:20:39

    >>27
    琴子だとじっくりコトコトって馬鹿にされるかもしれないんでしょ?

    • 1
    • 18/03/17 22:19:40

    >>20じっくりコトコトくらい、なんでもない。かわいいもんだ。

    他の名前でも結局何か言われるときは無理矢理にでもこじつけられて言われるもんだよ。名前って。
    深キョンと松ケンのドラマでも、松ケンの名前言われてたじゃん。大器って名前、真ん中にベン入れて、大便器って言われてからかわれたって。

    • 1
    • 18/03/17 22:18:35

    もし自分の名前だったらってら考えたら琴子とか嫌だ。私は無し

    • 2
    • 18/03/17 22:15:09

    子どもの幼稚園のお友達にいるけど、
    賢くて優しい女の子だよ
    良いイメージある!

    • 5
    • 18/03/17 22:13:50

    私は好きだけど
    コトコト、可愛い(^O^)

    • 4
    • 18/03/17 22:13:42

    >>23
    わたし馬鹿にされそうなんて言ってないけど。あなたは名前で馬鹿にしたりするの?

    • 0
    • 18/03/17 22:12:32

    可愛いけど、苗字の母音がoだったら、おおおおおーってかんじ

    • 0
    • 18/03/17 22:11:21

    >>19なにそれ?
    琴子といったらイタキスでしょ

    • 3
    • 18/03/17 22:10:44

    近所のおばさんが琴子さん。
    50過ぎてヤンキーが抜けてないよ(笑)
    だからこの名前に良い印象はないんだよな。

    • 1
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/17 22:10:36

    >>20
    ハナコのが馬鹿にされそう

    • 5
    • 18/03/17 22:10:26

    >>19
    銀色ハーモニー大好きだった。
    うみくんみたいなピアノ弾ける男子に憧れたわ。
    とぴずれごめん笑

    • 4
    • 18/03/17 22:09:46

    私は琴音や琴乃より琴子のほうが可愛いと思うし、好きだなー

    • 10
    • 18/03/17 22:08:19

    言いにくくない?
    子供ってくだらないからことこだとじっくりコトコトとか言われる可能性あるし。
    子付けたいなら桜子とか薫子とか花子とかの方が好きだな。琴が付けたいなら他の人も言ってるけど、琴音とかが好き。

    • 2
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/17 22:04:27

    琴子といえば銀色のハーモニーよ

    • 6
    • 18/03/17 22:03:45

    可愛いし綺麗。

    • 7
    • 18/03/17 22:02:25

    ことこさんって上品~

    • 7
    • 16
    • ハムスター
    • 18/03/17 21:30:09

    可愛い。
    イタズラなキス大好きだから、琴子ちゃん=イタキスだけど。

    • 13
    • 18/03/17 21:27:16

    山賀琴子て女優いるよ。

    • 0
    • 18/03/17 21:25:27

    琴なら 琴音、琴乃 とかのが好き
    子なら 凛子、鈴子とかのが好き

    ことこ という響きはあまりかなぁ

    好みだけどね

    • 3
    • 18/03/17 21:25:01

    音楽をリバイバルする目的かあるいはまったく新しいものか、

    弦楽器はアフリカ、南米どこでもみられる。だいたいは格のあるものだが
    マラカスのようなものは日本にあるのか?

    • 0
    • 18/03/17 21:24:36

    真っ先にイタキスの琴子が浮かんだ。
    お友達に、ことこ~って名前を省略せずに読んでもらえそう。
    私は好きよ。

    • 10
    • 18/03/17 21:22:50

    可愛いし素敵だと思う!

    • 11
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/17 21:22:28

    きんこ?

    • 2
    • 18/03/17 21:22:18

    あ、この名前いいなと思ってトピ開いた。
    古風な感じが逆に新鮮でいい

    • 10
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ