学童の先生が小一の娘の名前を変な風に呼ぶ

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/17 12:53:50

例えば山田花子という名前だとして、学童の若い先生が、やまを飛ばし「だはなこ」と呼んでくるそうです。
そんなふうに呼ばないでと言ったらくすぐられるとか。
皆さんだったら学童に言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 19:00:08

    学童に言います

    子どもが嫌だと言ってるのに呼ぶのはダメ。

    • 1
    • 18/03/17 18:59:06

    学童に言います

    そう呼ばれてるってだけなら何も言わないけど、呼ばないでって伝えてるなら嫌がってるってことなんだしそれをくすぐって取り合わずやめもしないってその人の人間性がおかしいから。

    • 1
    • 18/03/17 18:58:04

    自分で言わせる

    • 0
    • 18/03/17 18:53:57

    キラキラネームが増えてるけど
    些細な事は気になる世の中なのね。

    • 0
    • 18/03/17 18:48:56

    モンスターペアレントが沢山www

    • 0
    • 18/03/17 16:09:25

    学童に言います

    名前はちゃんと呼んでもらいたい

    • 0
    • 18/03/17 15:40:20

    学童に言います

    なんだそれ。そんなことを言う職員初めて聞いた。バカにしてんの?と言いたい。ましてや子供が言わないでと言っているのに、ごまかしてる上にまた平然と口にする神経が理解できない。

    • 8
    • 18/03/17 15:30:03

    学童に言います

    だーりおみたいな感じだよね。

    あだ名をつけるまではいいけど、本人が嫌がって呼ばないでって言ってるならその時点でやめるべきだよ。くすぐってきて取り合わないなんて、例え子供だろうと相手を下に見ていて感じ悪い。
    子供が伝えても改善されない以上親が伝えるのは普通だと思うよ。

    • 6
    • 95
    • コビトカバ
    • 18/03/17 15:30:02

    >>94 自分で言ってダメだから親に言ったんじゃないの?

    • 4
    • 18/03/17 15:24:45

    子供がその呼び名を嫌がっているのなら、まず自分で「嫌だから辞めてください」とお願いさせる。それでも続くなら言うかな。

    • 1
    • 18/03/17 15:23:00

    言いたいやつは言えばいいんじゃない?その代わりそのあと一線引いた関係になるだろうけど。誰もうるさい親子とは関わりたくないし。

    • 0
    • 18/03/17 15:18:24

    学童に言います

    学童に通う子がマネすると困るので言います。

    • 2
    • 18/03/17 15:16:07

    >>88
    それは芸能人が自ら名乗ってるニックネームでしょ?
    主の娘さんはそんなふうに呼ばないでと嫌がってもやめてくれないのだから、問題だと思います

    • 3
    • 90
    • コビトカバ
    • 18/03/17 15:09:38

    >>88 芸能人と一緒にするな

    • 1
    • 18/03/17 15:07:11
    • 0
    • 18/03/17 15:06:22

    学童に言いません。

    アイドルでそんな感じで呼ばれてる人いるよね。
    名字や名前が一緒だったりする子を区別してるのかな?
    それでも、さんはつけてほしいね。

    • 0
    • 18/03/17 15:01:29

    >>84嘘つき女w

    • 0
    • 18/03/17 15:00:22

    集計する前に親であるあなたが判断出来ないでどうするの

    • 0
    • 18/03/17 14:58:17

    学童に言います

    名前をからかうのは不快

    • 7
    • 18/03/17 14:57:18

    >>81
    ?匿名になってます。他の人は知らないけれど
    この話題はトピズレなのでこのへんで

    • 1
    • 83
    • コビトカバ
    • 18/03/17 14:57:09

    >>45 わざとじゃないしー…これ家の小2息子の口癖…わざとじゃ無ければ何しても良いのか?と言い聞かせてる

    • 2
    • 18/03/17 14:56:02

    >>63
    私、息子だけど絶対許さないよ(笑)
    学童に言うというか校長に言う。

    • 2
    • 18/03/17 14:55:12

    >>80登録してなくて匿名とは表記しないよ

    • 1
    • 18/03/17 14:53:46

    >>76
    登録してないから私はずっと匿名よ

    • 1
    • 18/03/17 14:52:58

    内容が内容なだけにくだらん集計だな

    • 0
    • 78
    • ハムスター
    • 18/03/17 14:52:34

    >>74あなたは平気でも、主の子は嫌だって言ってるんだよ。

    • 3
    • 18/03/17 14:52:18

    >>76わざわざ匿名で書かなくてもw

    • 0
    • 18/03/17 14:51:04

    >>64
    こういう人ってふざけていただけとかいって平気でイジメしていた人なんだろうか

    • 1
    • 18/03/17 14:49:58

    >>74
    サギシ

    • 1
    • 18/03/17 14:48:43

    >>63
    私も嫌い。先生に言われても気にならない。

    • 0
    • 18/03/17 14:47:57

    >>64
    オカメピンコって言われて嫌なように、主の子も嫌ならそれは悪口になるんだよねー

    • 0
    • 18/03/17 14:47:55

    学童に言います

    大人げないと思います。

    • 3
    • 71
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 14:47:44

    選択肢が英語のテキストのようで、おもしろい!

    • 0
    • 18/03/17 14:47:10

    私息子しかいないけどトピ内容ムカムカするけどね。
    子の性別とか関係ない。
    百歩譲って子ども本人が平気だったのなら何も言わないよ。

    • 4
    • 18/03/17 14:46:37

    >>64
    横だけど、悪口か冗談かは言った方じゃなく言われた方が感じる事だよ。

    • 2
    • 68
    • コビトカバ
    • 18/03/17 14:45:35

    学童に言います

    名前で遊ぶのは教育者としてだめよ。
    嫌がってるなら尚更。

    • 2
    • 18/03/17 14:44:40

    ほらほら自分の事になると怒る人が出てくるね
    主の子供も嫌だから嫌なのよね

    • 1
    • 18/03/17 14:43:38

    学童に言います

    したの名前に、さんづけが一般的だよね。
    男でも、太郎さんだわ。

    • 1
    • 18/03/17 14:43:30

    >>61
    お笑い芸人の固有名詞だよ

    • 0
    • 18/03/17 14:43:13

    >>62あんたは悪口と冗談が理解出来ないのね…wそれでも大人なのか

    • 0
    • 18/03/17 14:42:25

    学童に言いません。

    女の子ママのこういうところ本当嫌い

    • 0
    • 18/03/17 14:41:51

    >>57
    オカメピンコが何故悪口?笑

    • 1
    • 18/03/17 14:41:42

    >>60アホの…って付けるのと、トピ内容とじゃ別もん

    • 0
    • 18/03/17 14:40:55

    >>56
    同じだよ、きちんとした名前で呼べばいいだけの話。

    • 2
    • 18/03/17 14:40:36

    >>57うーんそれは単なる悪口よ

    • 0
    • 58
    • ハムスター
    • 18/03/17 14:40:21

    すぐモンペって。笑

    • 1
    • 18/03/17 14:39:36

    >>54
    オカメピンコ

    • 1
    • 18/03/17 14:39:15

    >>52それとこのトピ内容とは全く別話だろ

    • 1
    • 18/03/17 14:38:56

    教師でも来てるのかな(笑)

    • 0
    • 18/03/17 14:38:22

    >>47出たーーモンペの言うセリフw

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ