公園、いつから行ってましたか?

  • 乳児・幼児
  • リス
  • 18/03/17 08:43:00

支援センターも室内で遊べる場所も徒歩圏内には無く、毎日暇すぎます。

一歳でまだつたい歩きしか出来ませんが暇だから公園に行きたいと思ったんですが、芝生にぽてっとおろすにもまず靴がない…

赤ちゃん 靴 サイズで調べたら、つたい歩きの頃に靴買うといざ歩けるようになった頃にはサイズアウトの可能性もあるから、歩けるようになったら買うのがお勧めとか書いてありました。

えー。いつ靴買えばいいのかもわからないし、皆さんどうしてましたか?
孤独育児だと何もわからなくてけっこう困ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 16:48:31

    靴はファーストシューズ買う前に、慣れさせるために靴下と靴が一体化したやつ買ったよ。11.5ぐらいだったかな…。つたい歩きのときはそれで人工芝を歩いてた。ちゃんと歩けるようになってから、新しくちゃんとしたのを買ったよ。

    • 0
    • 18/03/17 14:54:42

    行ってきました!
    二つの公園行ってみたんですが想像より空いてて、ブランコも砂場も空いてるし全然平気そうでした。

    片方の公園は芝生はあるけど砂場がなく、もう片方の公園は砂場はあるけど芝生がないという。

    近所やあらゆるところで言える事なのですが、子供が本当人見知りなので、せっかくじじばばや子供が話しかけてくれてもすぐ泣いちゃうのが申し訳ないです。

    抱っこ紐でブランコに乗ってたら小2ぐらいの男の子に、「お姉さんメイクいいね。メイクはいい事なんだよ。この子もきっと将来いい子になるね」と、娘のお墨付きを頂きましたw

    なんてかっこいい子でしょう。

    • 1
    • 18/03/17 10:05:02

    靴はもう履かせて慣れさせた方がいいよ。うちもサイズアウトしないように歩くようになってから購入したけど嫌がって履いてくれなくて大変だった。

    • 1
    • 18/03/17 09:28:09

    >>8
    行きたいなら全然大丈夫だよ。
    遊具が多いとこは大きい子どもでいっぱいだから遊具が少なくて芝生があるとこを探してみたら?
    色々探すのも楽しいよ。午前の早めやお昼近くは人が少ないから時間帯で狙うのもいいかもね。

    • 0
    • 18/03/17 09:08:23

    >>8うちの周りは土日は9割がパパと子どもで母親はほぼいないから居づらい。笑
    小学生くらいの大きい子も多いね。ボールとかも飛んでくるし、1歳だと巻き込まれて危ないかもね。

    • 1
    • 18/03/17 09:04:40

    >>8
    気持ちいい季節だから大きい公園にピクニック行ってみては?
    遊具があまりないところなら大きい子もそんなにいないし。

    • 0
    • 18/03/17 09:02:18

    もうすぐ1歳1ヶ月です。
    サイズアウト覚悟で買ってみようかな。
    そしていい感じの公園探しもしてみようかな。

    夫が平日休みなので土日暇なんですが、土日は公園行かない方がいいかな?
    幼稚園と小学校休みだから大きい子も遊んでそうですよね。

    • 0
    • 18/03/17 09:00:37

    つたい歩きの頃に買ったよ。
    ベビーカーどこ置くなんて、公園の大きさで違うでしょ。邪魔にならないところに置いておけばいいよ。

    • 0
    • 18/03/17 08:54:47

    >>3公園にもよるかもだけど、だいたいベビーカー入り口付近やベンチの近くとか邪魔にならない端っこの方に置いてる人が多い。
    砂だらけになるからベビーカーの方が便利かなと思うけど、ベビーカーから離れて砂場とか目的もところまでは歩いて行くから歩くのが不安定なら抱っこ紐のほうがいいかも。

    • 0
    • 18/03/17 08:48:34

    サイズアウトは覚悟で一足だけ買ってまだ歩かないうちから外出する時に履かせてたよ。
    靴に慣れさせるためにも。
    たまに芝生のあるところでつたい歩きとかさせてたかな。

    • 0
    • 18/03/17 08:47:14

    今何ヶ月?
    下の子は1歳過ぎてから買ったよ。
    なんとなく自分で歩けるようになってきたくらい。
    うちはアシックスの店舗で足のサイズ測ってもらった。小さい子だとちゃんと測れないから、中敷を足に当ててたよ。

    • 0
    • 18/03/17 08:47:09

    >>1
    なるほど、たしかに危ないかもしれないですね。

    あと、ベビーカーと抱っこ紐どっちで行くのがおすすめとかありますか?
    ベビーカーで行った場合は、ベビーカーはどこに置いておくんでしょうか?

    • 0
    • 18/03/17 08:46:41

    明日に歩けるようになるかもしれないよ。
    内野こも歩けなかったけど4月の1才の誕生日に靴をプレゼントして1才2ヶ月であるきだして雪ふるまではけてたきがした。
    歩けなくても公園では靴はいて遊んでたよ。

    • 0
    • 18/03/17 08:46:01

    独歩できたら靴買って、歩行がしっかりしてきたら公園。
    うちは1歳の誕生日には既に公園で走り回ってた。
    昼間の公園は未就園児が多いし、ヨチヨチ歩きの子は人のいない公園選ばないと危ないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ