実家を出るべきか

  • シンママ
  • 8番
  • 18/03/17 07:29:19

離婚して、実家に住んでいる者です。
子供は一人、中学生です。

もともと、私と父は折り合いが悪く、ケンカばかりでした。父が退職して家にいるようになってから、なにもすることがないとみて息子のことに口をだすようになりました。息子の学校のバッグを勝手に見たり、テストの点数にいちいち文句言ったり、こちらが辞めて欲しいといっても聞く耳もたずです。息子も難しい年ごろなので、父対息子、私対息子、私対父と毎日のように怒鳴りあいのケンカです。この状態で家を出るのは息子の精神的にどうなのでしょうか?両親がいたことで、息子も穏やかにそだってくれたとは思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 10:39:58

    そもそも論になるけど何で実家に戻ったの?元々折り合いが悪かったなら目に見えてたことじゃんか。そして未だにグズグズ悩んでる意味がわからない。自分で行動を起こせないならどこで相談しても無駄だと思うけどね。

    • 0
    • 18/03/22 21:42:25

    親父さんがお風呂に入ったら冷水ぶっかけて心臓麻痺とかに出来ませんか?
    氷水とかならプッツンしてくれるかも!

    • 0
    • 18/03/18 12:19:19

    出た方がいいんじゃない?
    そのうち「口うるさい祖父と母を殺害」なんてニュースになるかもよ

    • 1
    • 18/03/18 12:19:14

    出た方がいいんじゃない?
    そのうち「口うるさい祖父と母を殺害」なんてニュースになるかもよ

    • 0
    • 18/03/18 07:14:56

    いつまで甘えてるの。
    親が子供じゃ
    子供も不憫だよ

    別世帯なはずなのに
    お父さんもストレス溜まるに決まってる
    喧嘩するだなんて...

    居候、出戻りの身で おかしいでしょ。。

    • 0
    • 18/03/17 23:19:24

    うーんってことは少なからず家を出たい気持ちはあるってことでしょ。親に本音を言えなくなったら終わりだよ。いつまでも親に甘えてないで自立したら?

    • 1
    • 18/03/17 21:45:12

    もともと折り合いが悪いのに
    実家に帰ったのは何故?

    • 0
    • 18/03/17 21:40:19

    息子は「うーん?」と言ってハッキリと答えません

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/17 08:16:13

    息子の精神的にどうなのでしょうか?
    じゃなくて息子に聞いたら?
    わたしも親と折り合いが合わなくて実家から出たけどね

    • 1
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/17 08:05:59

    もともと折り合いが悪い父がおるところに帰る意味が分からない。
    中学生って難しい年頃だけどお子さんも色々言われるほうがストレス溜まるし私なら出る

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ