食器用洗剤。JOY、キュキュット、マジカ使ってる人!

  • 料理・家事
  • シャチ
  • 18/03/17 01:44:28

匂いや性能?で、種類たくさんあるけど、何のタイプ使ってますか?
私は、除菌できるならそれに越したことないよね!てことでどの洗剤にするにしろ、なんとなく除菌プラスを選んでます。
逆に、除菌じゃないの選ぶ人はなんで?と思うのですが、マメにハイターするから平気!匂いが好き!みたいな感じなのかな?と気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 14:43:17

    今更だけどレスありがとうー!
    私は、脂がサラサラする感じがしてマジカ(の除菌プラス、青いやつ)が好きです。
    フライパンとかには直接かけちゃうから、とくに汚れ落ちないとかはないな~と思う。
    その前はキュキュット使ってたよ。
    JOYは旦那が手荒れするというからやめた。
    でも今もあるのか知らないけどライチの香りが好きで一時期使ってたよー!

    • 2
    • 18/03/19 10:16:08

    キュキュットのクリア除菌に落ち着いた。
    グレープフルーツの香りのやつ。
    ジョイは滑るし手荒れが凄かったのでやめた。

    • 2
    • 18/03/19 03:40:48

    >>41
    同じ!

    ピンクのハーブ?のを使ってるよ。

    除菌ほとんどしないなー。
    そこまで必要?

    • 1
    • 18/03/18 00:02:46

    >>11私も同じ!

    • 0
    • 18/03/18 00:01:08

    マジカの速乾使ってる。
    ナチュラルハーブの香りが好き。

    • 5
    • 18/03/17 16:58:48

    ジョイとキュキュットを気分で買ってるけど、ジョイのつもりでキュキュットをスポンジに出せばビューっと大量に出ちゃうから、キュキュットは減りが早い。

    • 2
    • 42
    • ハムスター
    • 18/03/17 16:56:36

    JOYのオレンジ。除菌ではない。キュキュットはアレルギー反応なのか鼻水出るからダメ。マジカは泡立ちが物足りない。

    • 2
    • 18/03/17 16:51:23

    ジョイで手荒れするからキュキュット使ってる

    • 8
    • 18/03/17 16:49:24

    海面活性剤の%が多いほうが油汚れはよくおちる
    だが手があれやすい。

    これは鼻たか?

    油ものがおおい我が家はキュキュット専門。
    暇があったらスーパーに並ぶ食器用洗剤の海面活性剤の%比較してみ


    • 3
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/03/17 16:46:10

    キュキュット愛用
    除菌タイプの緑茶のやつ

    • 2
    • 18/03/17 16:46:02

    チャーミーマジカの早く乾くやつ
    本当に早く乾く!

    • 1
    • 18/03/17 16:45:18

    新発売の度に色々試すけど、結局キュキュットに落ち着く

    • 4
    • 18/03/17 16:44:57

    JOYが苦手。液体が固すぎて。誰か分かるかな?
    すっごい使いづらい。今間違って買っちゃったから使ってるけど。

    • 5
    • 18/03/17 16:42:57

    泡立ちが気になるひとパックスナチュロンのスポンジ使ってみ!
    全然違うから!泡立ちいいし、なかなかへたらないし長持ちするよ!
    東急ハンズとかに150円ぐらいで売ってるよー
    洗剤節約なるしまじでおすすめ!

    • 4
    • 18/03/17 16:04:52

    ずっとJOYだったけど改良されて匂いがダメになった。マジカは泡立ち悪いから嫌だ、よってキュキュット使ってる。

    • 0
    • 18/03/17 15:53:41

    >>28本当に使いづらいわ~いいなって思って買ったのにw前使ってたチャーミーのポンプ式が使いやすかったから捨てないでそれを使おうと思うw

    • 1
    • 18/03/17 15:51:33

    どれも使った事ありますが、
    今はキュキュットに落ち着いてます。
    あと私も必ず除菌タイプにしてます!

    • 2
    • 18/03/17 15:47:13

    ジョイは手荒れが酷くなる。キュキュット除菌の緑茶じゃない方(青い液のやつ)使ってます。

    • 1
    • 18/03/17 15:39:51

    白ジョイ数年使っててキュキュッとの除菌のやつを3年ぐらい使ってたけど最近マジカの速乾+にかえた!除菌も確か付いてたと思うけど。
    本当に乾くの早くて便利だしゴム手袋して洗うタイプだから手荒れは関係なし。
    あれ何で早く乾くのか不思議。

    • 0
    • 18/03/17 15:28:35

    >>23
    私も。他のも使ったけどJOYは泡切れ悪いし、マジカは手荒れが酷かった。最近はこればかり。

    • 1
    • 18/03/17 15:28:14

    >>9あのポンプ全然でてこないよね!使いづらい!マジカもあまり良くなかったけど、でかいボトル2つセットだからなかなか減らない

    • 1
    • 18/03/17 15:26:23

    前キュキュットだったけどいまはマジカ
    1番汚れが落ちて乾きやすいと思う。
    JOYも落ちは良かったけどわたしが手荒れしちゃって合わなかった。

    • 0
    • 18/03/17 15:25:22

    マジカ速乾使ってるけど私は他のとあまり違いを感じなかった。
    乾かない

    • 0
    • 18/03/17 15:23:42

    JOYはヌルヌルするから苦手。

    • 4
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/17 15:22:47

    JOYの緑茶のやつ。
    つわりで匂いキツかった時にこれだけは
    本当にいい匂いに感じて、それから大好き(笑)

    • 2
    • 18/03/17 15:22:36

    キュキュット緑茶一筋

    • 2
    • 18/03/17 15:17:34

    キュキュットのオレンジ。
    LDK(雑誌)でキュキュットが上位だったし、デザインも好きだから。

    • 1
    • 18/03/17 15:16:27

    >>17
    ありがとう!
    試してみる。

    • 1
    • 18/03/17 15:07:49

    キュキュット レモンの香りが一番好き
    もうずっとこれ

    • 0
    • 18/03/17 15:07:35

    言いわすれたけど、ずっとキュキュットオレンジ使ってます
    >>16今もなんですね!じゃあこのままキュキュット使い続けるかな。

    • 0
    • 18/03/17 15:05:58

    マジカの速乾プラス

    • 0
    • 18/03/17 15:04:23

    >>15
    セスキと併用したら?
    すぐ落ちるよ。

    • 0
    • 18/03/17 15:03:55

    >>11滑るよ!

    • 2
    • 18/03/17 15:03:43

    >>13
    だよね~!
    でも油汚れに弱いからそこを改善してくれたらパーフェクトなんだけどなぁ…。

    • 2
    • 18/03/17 15:03:17

    マジカの容器に中身はキュキュット。JOYは一度安売りで買ったけどめちゃめちゃ手荒れしたからそれ以来使ってない。

    • 0
    • 18/03/17 15:01:51

    マジカの速乾タイプ
    ほんとに水切れが早い。

    • 2
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 15:00:26

    緑茶成分配合的なやつが好き
    ジョイでもいいけど、最近ずっとキュキュット

    • 1
    • 18/03/17 14:57:12

    10年くらい前にジョイを使ったら、
    洗ってる時に食器がツルっと滑って危なかったのでそれ以来使ってないんだけど
    最近のジョイは改善されたのかな

    • 2
    • 18/03/17 14:38:20

    試しにマジカにしてみたけど、全然ダメ。キュキュットが一番。
    キュキュットの香り変えながらずっと使ってる。

    • 6
    • 18/03/17 14:32:21

    マジカポンプ付きセット買って試しに今使ってるけど油汚れ落ちないし、ポンプも使いづらい。なくなったらキュキュットに戻します。

    • 2
    • 18/03/17 08:32:06

    お肉調理するからジョイの除菌のやつつかってるよ。
    昔より泡が持つようになった感じがするし、レモンの香りが一番好き。

    • 0
    • 18/03/17 07:42:49

    マジカ使ってる。
    匂いはあまりこだわらないから、使い心地で決めてる。
    JOYも常に置いてる。

    • 1
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/17 07:37:34

    マジカは出始めに買ったけど臭かったからもう使わない。除菌じゃなかったからかな?

    キュキュットのポンプタイプが楽だからずっと詰め替え詰め替えで使ってる。

    買う時はなんとなく除菌タイプにしてるよ。

    • 2
    • 18/03/17 07:33:02

    なぜかずっとキュキュットのオレンジ使ってる。
    joyは臭いが苦手。マジカは使ったことあるのに記憶に残ってない(笑)

    • 3
    • 18/03/17 04:21:30

    マジカ速乾 を使ってる
    でも本当は青いチャーミーVが好き

    • 2
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/17 04:00:21

    最近ずっとジョイ使ってる。今まではキュキュット(オレンジ色の)使ってたけど、ジョイ使ってから泡がもつように感じる。
    マジカも匂いが気になってたから、使って見たことあるけど、まーこの先使う予定はない。匂いは好きだったけど。
    ジョイの除菌の洗剤だよ。

    • 4
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/17 01:59:06

    基本的にはジョイ
    でも今はマジカの速乾のやつ使ってる
    ほんとうに速乾だから片付けが早くできるようになった!
    キュキュットは泡立ち悪くてたくさん使っちゃってすぐなくなっちゃうから私的にコスパ悪い。でも水筒とかはキュキュットのスプレーのやつ使ってる。

    • 6
    • 18/03/17 01:47:20

    ジョイの除菌プラス
    キュキュット ハンドマイルド
    緑の魔女
    この3つを気分や汚れによって使い分けしてます!
    キュキュットと緑の魔女は除菌非対応だけど、時々ジョイを使えば除菌ok!ってことで笑
    気分転換にもなるしオススメです!
    場所は少しとるけどね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ