男女ママに男はもういらんって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 02:01:41

    主が考えすぎ?
    何も考えずに答えただけだよきっと。

    • 21
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/17 02:02:36

    女の子がいいなーって言えば良かったの?

    • 6
    • 18/03/17 02:06:31

    医師の嫁さんや資産家のところは、男の子ばかり産むと、よくやったって言われるってさ
    跡継ぎ産んでるんだから大したもんだよ

    • 8
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/17 02:58:36

    考えすぎじゃない?
    性別コンプだと思われちゃうよ

    • 15
    • 5
    • チーター
    • 18/03/17 03:04:58

    純粋に、両方子育てして3人目は男の子は嫌っていう感想じゃないの?

    • 44
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/27 02:59:39

    大きくなったら男の子は一人で一人前になったような顔をして母親には知らん顔してるのでそこが損な感じがするから一般的には嫌がられている原因になっているようですよ。

    • 18
    • 18/04/27 03:15:04

    主は男の子二人か、お気の毒

    • 18
    • 18/04/27 03:16:01

    面倒くさいね
    何でいちいち深読みすんの?
    相手にも実際男の子がいての素直な気持ちでしょ?
    そんなことまでグチグチ気にするなら人付き合いなんかやめたらー?
    主は相手に気を遣わせるタイプの人

    • 17
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/27 03:18:13

    男兄弟ママと男女ママ
    明らかに主の方が余裕ないのがわかる。男の子しか産めないのってやっぱ拗らせるね

    • 21
    • 18/04/27 03:21:56

    男二人のお母さんに対しては同性の方が遊んでくれて楽しそうーって答えてるよ慰めでね、やたら女の子産んだことないのに女の子批判してくるの多いし。姉妹なら心の底から羨ましいなーと思う(犬猿の仲じゃなければね)
    個人的には男女産めて育てられて良かったし三人目も女の子なら欲しいってだけだと思う

    • 12
    • 18/04/27 03:24:29

    悪気はないと…思う

    女の子可愛いからね~
    女の子かわいいわ

    • 18
    • 18/04/27 03:24:43

    男の子要らない。
    結婚するまでだもん。
    結婚したら他人同然でヘタしたら嫁姑の板挟みでお母さんの敵になる。
    家族養えるくらい稼げる子に育ててあげないとってのもあるしいやだわ。
    いつまでも家に寄り付く女の子がいい。

    • 11
    • 18/04/27 03:26:14

    ちなみに姉妹はやだ

    わたしが仲最悪だったから

    • 10
    • 18/04/27 03:41:29

    うち女の子、男の子だけど、もし仮に3人目作るなら男の子がいい。

    • 4
    • 18/04/27 03:44:54

    男の子しか産めない人ってだいぶ拗らせてる人多いよね。一人っ子は不妊でなければそうでもないんだけど男の子複数のお母さんって…
    女の子しか産めない人の方がまだ拗らせ少ない理由は>>6だろうね

    • 18
    • 18/04/27 03:47:12

    子供は二人までって決めていたから男女どちらも授かれて幸せだけどもしも三人目となったら娘に姉妹をつくってあげたいな。うちは姉妹+弟で仲良かったから!まぁ男女二人いれば充分だけどね私は

    • 6
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 03:51:53

    女の子かわいいよ!
    男の子「も」かわいいよ!

    • 13
    • 18/04/27 03:53:57

    >>5
    これだよね

    • 2
    • 18/04/27 04:03:05

    姉妹も嫌だけど男兄弟はもっと嫌だなぁ

    • 17
    • 18/04/27 04:05:31

    青芝、子供産めない人もいるんやで!

    • 2
    • 18/04/27 04:05:32

    >>20
    正直これ

    • 0
    • 23
    • 不妊とかは
    • 18/04/27 04:05:57

    >>21
    論外じゃない?

    • 0
    • 18/04/27 04:10:14

    「3人目作るなら、男はもういらんわー」が既に2人男産んでる主には刺さる言葉だったのかも。私はまだ一人っ子で男の子だけど次は女の子がいいなーって思ってるから男女ママ寄りの思考

    • 3
    • 18/04/27 04:47:56

    うちも男女1人ずつだけど、3人目は女の子がいいなー。
    主が女の子欲しいから敏感になってるんでしょ?

    • 14
    • 18/04/27 04:48:37

    >>20
    同じく

    • 1
    • 18/04/27 05:17:47

    男→女の二人だけど三人目は女の子がいいわ。今中2なんだけど本当に大変。とにかく勉強頑張んないと、一生働いて家族を養っていくのは男性だから、進路が不安でたまらない。女の子はそこまで心配じゃない。

    • 7
    • 18/04/27 05:23:08

    >>27
    それが二人三人と男が続くと思ったらね
    男兄弟のママは大変だね。両親賢くても落ちこぼれっているし女の子は多少アホでも身なり綺麗にして言葉選びが上手ければなんとかなるしとんでもないブスなら整形って逃げ道もあるからね(笑)

    • 5
    • 18/04/27 05:25:08

    男の子は小さいときだけかわいい
    思春期になったらわけわかめ
    うちの場合

    女の子に期待

    • 5
    • 18/04/27 05:28:48

    男の子すごく可愛いよ、可愛いけどいつかは女の子と結婚して子供も授かって養っていくんだよね、自分の夫みたいに。娘は嫁に行くんだろうけどきっと何かあったときに頼るのは母親、自分がそうだったから。だから女の子一人はほしいって気持ちわかるし居てよかったよ

    • 7
    • 18/04/27 05:33:12

    3人目作るなら、男はもういらんわーって言えるのって男女ママくらいだよね。あとは男を毛嫌いしている姉妹ママ。ぶっちゃけ男二人でもあらぁ…って感じなのに男三人やそれ以上って考えると同情する、別に男の子が劣ってるとか可愛くないって言ってるんじゃなくて男続いちゃったら三人目勇気いるねって意味ね

    • 12
    • 18/04/27 06:01:42

    私の子供達も一人ずついるけど、もし三人産むとしたら男の子が欲しいよ。

    • 3
    • 18/04/27 06:04:31

    義母は男2人育てて
    男の子いらんいらんいらん~!って言ってるよ(笑)

    • 5
    • 18/04/27 06:05:13

    その人の子供は何歳なの?
    まだ小さいなら何言ってんだか……っておもうよね
    私も男女ママだけど。。。

    男女いてどっちが長子かにもよるようなきもする。最近思う

    • 0
    • 18/04/27 06:11:33

    うちも男女だけど男はもういらんわ。
    主みたいな性別コンプレックスって嫌だね。

    • 9
    • 18/04/27 08:48:18

    男男女か
    男男
    どっちがいい?男数は変わらないけど。

    • 0
    • 18/04/27 09:58:11

    >>36
    どっちも男二人が変わらない状況か
    難しいけど女の子一人いるのと一人もいないのは全く違うから性別コンプ持ちそうなら産めるうちに産んだ方がいいと思う

    • 6
    • 18/04/27 09:59:02

    自分は、の話でしょ。

    • 6
    • 18/04/27 10:00:10

    私も男女ママだけどもし次産むなら男の子がいいな
    女の子は1人いれば十分
    リアルで口に出しては言わないけどね

    • 1
    • 40
    • カンガルー
    • 18/04/27 10:03:14

    >>36うちは女男男だけど、娘いてくれてよかったよ。末っ子で女の子生まれた!ってよりは有り難みが薄いかもしれないけど、1番上で生まれてきてくれてよかった。頼りになるから。笑

    男男女のとこは末っ子ちゃんめちゃくちゃ可愛がる傾向にあるよね。

    • 5
    • 18/04/27 10:03:35

    男女いるけど三人目考えたら女の子がいいな、うちは姉妹で仲良しだったから。弟も可愛いけどねー主が言われたのは単なる男の子叩きじゃないよ、その人は男の子がいる上で次は女の子がいいってことでしょ?もしくはもう子供どっちも産んだからいらないって遠回しに言ってるだけ

    • 3
    • 18/04/27 10:04:34

    >>39だから男女二人で終了してる人が多いのでは。

    • 3
    • 43
    • コビトカバ
    • 18/04/27 10:05:37

    うちは、男女ときたから、次に女の子だと服とか小物だとかも色々そのままで 下二人で遊べるし楽だなと思ってた。そしたら男だった。
    でも男で良かったわ。

    • 0
    • 18/04/27 10:06:12

    どちらも産めていたら余裕あるもんね。あと男の子しかいないママより女の子しかいないママの方が余裕ある
    主みたいな男の子ママってすぐ僻むから怖い

    • 12
    • 18/04/27 10:06:55

    >>43ドンマイ

    • 1
    • 18/04/27 10:08:34

    一人っ子ママ→性別に関して余裕ある
    男女ママ→性別に関して余裕ある
    女の子ママ→性別に関して余裕ある
    男の子ママ→ヒステリック

    • 5
    • 18/04/27 10:08:53

    >>44
    わたしの周りは逆。
    男の子ママは女の子いいなーとか嘘かもしれないけど言うのに、女の子ママは女の子可愛いよとかしか言わない。意地でも男の子欲しいって言うひとがいない

    • 3
    • 18/04/27 10:09:40

    >>42
    それもそうだね
    夫は男の子が欲しくて私は女の子が欲しかったからバッチリ
    娘は思った通り可愛いくて息子は想像以上に可愛い
    ありがたいことだね

    • 2
    • 18/04/27 10:10:47

    私も今の娘息子でいい
    3人欲しかったけど、息子に手を焼いて次も男の子だったらって思うと躊躇したから今の状態でいいや。
    もし、男の子二人女のコ一人や逆になった時一人ってのが可哀相かなとも思って
    ま、他人に男の子はもういいなんて言わないし言ったことない

    • 1
    • 18/04/27 10:10:50

    腹立つんだ~!
    うちは男の子2人、女の子2人いるけど、5人目産まれるとしたら女の子がいいな~って思うよ。
    旦那ももうこの歳で男の子は無理だわ~って言ってるし。
    男の子は自分が若くないと育てられない事に気付いたよ。
    体力がないと本当大変!
    だから女の子がいいな~と思うけど、やっぱ他人に言うとダメなんだね。気をつけよっと。

    • 3
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ