男女ママに男はもういらんって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/06 08:29:00

    そんなことくらいで腹立ててたらハゲるよ。
    彼女は男の子の育児が向いてなかっただけじゃないの?

    • 0
    • 351

    ぴよぴよ

    • 18/04/28 09:02:38

    主みてると男女いてよかったと思う

    • 2
    • 18/04/28 01:47:48

    >>345
    そうかー。介護ロボットも色々開発されてるもんね。
    介護のためにVIO脱毛する人もいるっていうけど、相手がロボットじゃどーでもいいな。

    • 0
    • 18/04/28 01:46:22

    私も年齢的にも今からまた子育ては厳しいから孫に期待しようと思う。うちの息子たち女っ気皆無で悲しいけど

    • 0
    • 18/04/28 01:43:53

    >>345
    それはそれで複雑だね!(笑)性別とか関係性とかどうでもいいから一応人間に介護されたいな…でも高齢化が進みすぎてそうなるのかも

    • 0
    • 18/04/28 01:41:33

    >>340
    私の旦那が三兄弟だ~
    孫が女の子ばっかで義母が喜んでる。
    私も孫に期待する

    • 1
    • 18/04/28 01:37:14

    >>341

    私たちが老人になった時にはロボットが介護するようになりますよ!

    ご心配なくね!平成もそろそろ終わります。
    ロボットの時代がきますよ!

    娘に介護……とか皆無になりますよ。

    • 0
    • 18/04/28 01:36:01

    >>342
    姪と娘はまた違うんじゃない?私は女の子産んでないから想像だけどさ(笑)まぁ娘でもインドア派だったらアレだけど。女の子に夢みてる部分もあるかも、いないからよけいにさ

    • 0
    • 18/04/28 01:33:59

    >>338
    ラクしたいのはわかるーけど女の子も別にラクじゃないよ。髪とか服とか男の子より気をつかうこと多いし、かといって男の子がラクなわけでもない

    • 1
    • 18/04/28 01:33:55

    >>332

    ショッピング姪と一緒にしたけど、大変だったよ……。
    でもそれが楽しい人もいるよね。

    私はネットで買うのが好きだから。
    お茶とか旅行とかも友達と行きたい。元気だったら。か夫婦で。

    人それぞれだよね。

    • 0
    • 18/04/28 01:32:10

    >>339
    私は介護とかそんなのは期待してないよ

    • 0
    • 18/04/28 01:31:16

    >>335
    うちの母の妹は男3人産んでるw本当ないものねだり

    • 0
    • 18/04/28 01:31:07

    >>336
    ないない。
    ママスタ見てごらんよ。
    そんなもん期待しちゃダメよ。

    • 0
    • 18/04/28 01:30:58

    >>327

    比較的女の子の方が育てるのが楽だからでしょ?みんな楽したいんだよ。

    逆に男の子産んだら何かいいことがあるとしたら日本人は男の子産み分けを必死にすると思うw

    • 1
    • 18/04/28 01:29:48

    >>336
    ありがとう。でも息子の彼女と娘は全然違うと思うの、気持ちは有り難いけどやっぱり気をつかうから

    • 0
    • 18/04/28 01:28:22

    >>332
    そのうち息子が優しくて可愛い彼女連れてきてくれることを祈るわ

    • 1
    • 18/04/28 01:27:40

    無い物ねだりだよね~
    うち男の子欲しい
    娘ばっか。交換してくれ

    • 3
    • 18/04/28 01:27:27

    >>333
    トピ関係なく私はそう思うよ

    • 1
    • 18/04/28 01:25:57

    子供の性別関連のトピを見るたび、男女両方産めて良かったとつくづく思う。

    • 3
    • 18/04/28 01:25:00

    もうアラフォー間際のばあさんで私は息子二人いるけど素直に羨ましいよ、娘がいる人。娘とショッピングとかさ憧れるよ

    • 1
    • 18/04/28 01:22:53

    >>330
    人生で一人も娘を産めなかった女の未練は恐ろしいぞ…今時少ないけど男の場合もね

    • 3
    • 18/04/28 01:21:20

    男の子ママが控えめだったらこんなトピたてないよね、性別コンプ恐ろしい

    • 5
    • 18/04/28 01:19:56

    土俵が同じなのは同性ママだけ。男の子ママと女の子ママは土俵が同じなんだし仲良くすればいいじゃん

    • 2
    • 18/04/28 01:18:06

    >>326
    ごめん私は男しかいないwww土俵が違うのに次はこっちがいいってお互いに意見が食い違うのも納得の結果だとは思うんだけどね。

    • 3
    • 18/04/28 01:16:08

    >>325
    女の子は人気だよね、産院でも女の子の産み分け希望が多いってデータあるくらい。だから三人目とならずに姉妹で終わる人も多いのでは?男男でも次も男だったら…と思うと兄弟で終わる人多いみたいだし。私は兄弟だけど金銭的都合で三人目は望まないことにした

    • 2
    • 18/04/28 01:14:37

    >>324

    土俵って……よくわからん。

    わかったわかった。土俵がちがうんだね。
    男女ママはすごいわ。

    男のママは控えめでいいよ。ほんと。

    • 2
    • 18/04/28 01:12:27

    >>323

    逆に二人目は男の子欲しかった人からしたら、二人目も女の子なのー?三人目頑張りナヨーなんて言ったらダメでしょ?

    まぁママスタは女のサイトだから女の子優先になるわな。
    ここに男の意見が入るとまた変わるからねぇ。

    • 1
    • 18/04/28 01:11:17

    男の子しかいないママとどちらもいるママでは土俵が違うのだから主がイラつく気持ちもわかるし男女ママがもう男いらないって思う気持ちもわかるわー

    • 5
    • 18/04/28 01:09:38

    二人目も男か。言っちゃ悪いけどお気の毒
    女の子ほしかったひとは特に。

    • 4
    • 18/04/28 01:08:40

    >>318

    あー男女ママになるから二人目は女の子がいーわって言ってるのね。
    そりゃお腹の子が女の子なんだからね。

    そういうわね。
    男の子だったら複雑だもんね。こんなトピ。
    今男の子妊娠してる人は複雑だろーなぁ。

    ママスタは毒だわほんと 笑

    • 1
    • 321
    • 男の子二人います
    • 18/04/28 01:08:26

    >>319
    イラっとくる人ほど問題児かかえてる印象だけどね、うちの子は育てやすい方なんだと幼稚園くらいですでにわかってくるからそういう落ち着いた男の子を育てているとイラつかないし

    • 3
    • 320
    • 男の子二人います
    • 18/04/28 01:06:50

    >>315
    あるある(笑)でお互いにけなし合うんじゃなくて息子も可愛いけど娘ほしいーorほしかったーって話になる

    • 1
    • 18/04/28 01:06:00

    てかまぁ男の子否定されても腹立たない人は本当に昔っからいる男の子!って感じのやんちゃな男の子育ててるんじゃない?

    イラッとくらひとは、男の子でも大人しくて可愛らしい子がいるからそういう男の子しかみてないから、違うのー!って腹立つんじゃない。

    • 1
    • 18/04/28 01:04:51

    >>316
    残念でした、二人目は女の子だよ。羊水検査はしていないので生まれてくるまではわからないけどね笑

    • 2
    • 18/04/28 01:03:41

    >>314
    新一年生だけどいまだに全力疾走で遊ぶよーうちは。

    • 0
    • 18/04/28 01:03:16

    >>312

    あなたみたいな人、おそらく二人目も男の子だわ。

    • 0
    • 18/04/28 01:02:24

    >>308
    同じく男の子二人いる。私なら「わかるー大変だよねー三人目つくるなら女の子がいいなー」って自ら話すくらいだよwww

    • 1
    • 18/04/28 01:02:15

    >>312

    そんなに体力いるー?

    三歳くらいまでじゃないかい?
    どうなんだろ。

    • 0
    • 18/04/28 01:00:42

    >>310

    いやもう私の住んでる地域には女子高は皆無。ほとんど共学。男子校も1校あるくらいかな。

    その女子高の話は私の友達の話ね。

    • 0
    • 18/04/28 01:00:29

    男の子は体力勝負だから私は男女ママの気持ちわかるよ、二人目は女の子がいいもん。三人目男って考えられない

    • 2
    • 18/04/28 00:59:21

    >>308
    ね。うちは息子一人だけど同意だわ

    • 3
    • 18/04/28 00:58:53

    >>307
    どんだけ偏差値低い女子高?そんなことなかったけど

    • 2
    • 18/04/28 00:58:13

    ま、男の子は一人いれば充分

    • 2
    • 18/04/28 00:58:04

    そんなに腹立つ?
    うちも男二人。息子たちは可愛いけど、大変さもわかるから、もういらんって気持ちは納得だけど。

    • 5
    • 18/04/28 00:57:40

    >>303

    女子高もそれにまさる騒がしさだよ。

    女子高ならあそことか見せあったりするらしいよwww

    • 1
    • 18/04/28 00:57:30

    どっちもいるけど可愛いのは息子
    頼りになるなと思うのは娘

    男の子の可愛さはある程度の年齢までは経験済みで知っているし私も息子は一人で充分だよ。娘も一人いれば充分だけど20代なら姉妹つくってあげたかったなー自分が姉妹で母が亡くなった後も仲良しだから

    • 0
    • 18/04/28 00:56:06

    ママスタ見るようになってから、男の子育ててみたい、とか男の子可愛いよねっ!とか言う人がかなり格上の女性に成り上がってるw

    男の子わぁとか言う人は私のなかでは格下、人間小さい楽したいだけの人だなと思っちゃう。

    • 0
    • 18/04/28 00:54:26

    >>302
    最初に女の子産んじゃうと男の子の可愛さに気付けないよね。で二人目男の子だと溺愛

    • 2
    • 18/04/28 00:53:00

    そうかな?地元の男子校はアホばっかで騒々しかったよ。偏差値も低いところじゃないけど

    • 2
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ