いい加減にしろ!森友学園問題

  • ニュース全般
  • うざこ
  • 18/03/16 23:21:10

今日の国会は面白かったですね。

松川るい議員
「削除された文章の箇所を国民の皆さんに読んでもらいたい。隠す必要があることは一言も書いてない!むしろ削除部分を読めば籠池氏という詐欺的傾向がある人の無理筋要求を法令を守る為に死守した様子がわかる。政治家への忖度ではなく役所の筋悪案件。財務省は組織文化を変えるべき」

普通に読めば政治家の関与なし!がよく分かる。
テレビや新聞、雑誌には騙されない!
騙されている世代はかわいそうだね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • コビトカバ
    • 18/03/24 21:06:01

    >>33
    私の考えを書きましたので貴女の考えもお聞かせください。
    私に話を振って話を終わらせてる流れになっているので気になりました。
    宜しくお願いします。

    • 0
    • 40
    • コビトカバ
    • 18/03/24 18:24:22

    >>37
    それって単に逃げてるだけじゃん。

    • 2
    • 18/03/24 16:12:33

    無駄無駄ってw
    自分の考えに自信もなければ説得力も真実味もないってわかってるからでしょ

    • 2
    • 18/03/24 16:09:29

    グダグダ言ってるのは 在日と同わの乞食w
    この問題はDOWAだから。
    レンホウとツジモトも日本人じゃないからね。
    貧乏人のドアホの乞食は勉強しな。
    馬鹿だから貧乏なんだよw

    • 9
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/24 15:52:44

    >>36
    ネット情報が全てだと思ってるあんたに何を言っても無駄というもの
    偏向思想のあなたの相手なんてするだけムダ

    • 0
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/03/24 14:10:47

    >>35
    失礼ですがあなたの意見はないんですか?
    右派だ左派だを知りたいんじゃなくて貴女の見解を聞かせてください。
    左だ右だ探り合って決めつけで貴女の見解はなしですか?
    わかりにくいので同じニックネームでお返事宜しくお願いします。

    • 2
    • 35
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:49:26

    >>30
    そんなことしれーっとよく言うわ
    あきれ果てて笑ってしまうわ
    何も知らないような振りした安倍信者さん(笑)

    • 0
    • 34
    • コビトカバ
    • 18/03/24 12:54:42

    >>33
    正直何がなんだか解らないので3つの質問をしました。
    でも私の質問は右寄りの情報をみた上で出てきた疑問だったようです。

    多分ここにいる人より詳しくないので的外れな事を書くかもしれませんが、
    私が怪しいと思うのは
    酒井康生弁護士、工事業者です。
    工事業者は部落出身の方ではないかと思っています。

    酒井康生弁護士と工事業者が悪儲けする為にまたゴミが出てきたと嘘をついて、安倍昭恵さんの名前と裁判をちらつかせて値下げさせた。
    国の財産の土地なので財務省は毅然とした態度を取らないといけないのに脅しに屈してしまった。

    繰り返しになりますがそこで疑問なのが、そもそも脅しを交えてまでして値下げ交渉する必要があったのか?
    隣の土地も安かったんだから安く売ってよ、で終わる話ではなかったのか?

    • 0
    • 18/03/24 12:23:53

    >>32
    あなたの見解はどんな感じ?

    • 1
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/24 12:10:47

    >>27
    追加で私が思っている事です。

    まずはじめにおかしいな、と思ったのは藤原工業の下請け会社の田中造園の社長がこの問題の渦中に自殺されているという事でした。
    何かないと自殺という結末にはならないと思うので、この周辺に何か怪しい事があったのだろうな、と思い調べはじめました。

    財務省のところもそうですが、自殺者の周辺にこの問題を解く鍵がある気がするんです。

    • 1
    • 18/03/24 11:57:55

    >>28
    右派の意見左派の意見みたけど、左派は右派や安倍さんを批判するばかりで真実を隠したり脚色を加えて発信してるんだよね。
    どうしても右派寄りになってしまう。

    • 2
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/03/24 11:53:30

    >>28
    私の観てる情報は右の情報なんですね。
    この問題には右と左の意見が分かれている事は何となく解りますが、私の得た情報が偏った右の情報だとの認識はありませんでした。

    貴女が中立だか左だかは解りませんが、もしわかれば貴女の考えを聞かせてください。
    色んな意見を聞いて自分なりに解釈したいと思っています。
    私の書いたどの辺りが間違えているのか、そして間違えの根拠も教えていただければ有難いです。

    • 0
    • 18/03/24 11:46:42

    だまされてるのは情弱な老人たちよね。

    • 2
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/24 11:39:49

    >>27
    こいつこそネット依存のクソババア
    何故右派のYouTubeしか見てないの?(笑)

    • 1
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/24 11:24:52

    ここ最近、ママスタやらずに森友問題についてググったりYouTubeみてたりしたのですが、よくわからなくて質問です。

    質問①
    籠池さんと籠池さんの弁護士の酒井康生さんと工事業者がグルになって、更なるゴミが出てきたと嘘をついて、財務省に安倍昭恵さんの名前と裁判をちらつかせて、値下げさせたって事ですか?

    質問②
    工事業者は部落関係者でヤクザっぽい人たちなのですか?

    質問③
    そもそも隣の公園と給食センターも実質安く売られているのに、安倍昭恵さんの名前と裁判をちらつかせてまで値下げ交渉しなくちゃいけなかった理由は何ですか?
    単純に近くの土地も安く売られてるのにうちだけこんなに高いのはおかしい、って話じゃダメだったんですか?

    • 0
    • 18/03/24 00:51:05

    >>18
    女性が電車に乗ったら男に痴漢されました
    脇が甘かった女性が悪いんだから責任は問われるべき?

    • 2
    • 18/03/24 00:47:42

    >>18
    どういう責任を具体的に何に対して?

    • 1
    • 24
    • カンガルー
    • 18/03/24 00:36:39

    >>19ほい

    • 2
    • 18/03/24 00:27:59

    >>18今の政権を何とかして貶めようとする勢力
    凄まじいわ。よっぽど都合の悪い人達がいるんだね。責任を取る必要なし。しっかり政治をしてほしいわ。他に今の安倍さんに変わる人いない。

    • 7
    • 18/03/20 14:16:16

    はい

    • 0
    • 18/03/20 14:12:04

    >>19
    ソースは?
    本当にそんな事いったなら、記事になってたり、国会でツッコまれてると思うよ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 01:11:06

    >>16
    昭恵も『総理も応援しています。総理も籠池さんとも会った』って塚本幼稚園で言ってなかった?

    • 8
    • 18/03/20 01:06:40

    いい加減にしろっていっても
    脇が甘かった自民や昭恵が悪いんだから
    その責任は問われるべきよ

    • 5
    • 17
    • モルモット
    • 18/03/20 01:05:53

    >>15石破なんかなったら慰安婦問題で毎月謝り毎月億単位でお金渡すでしょうね。韓国人にはなって欲しい総理ですよね。石破がなったらトランプ プーチン 習近平に顔が面白すぎて3秒で笑われるね

    • 10
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/20 01:02:17

    >>6天皇陛下も来られたとか平気でウソつくおっさんですよね

    • 9
    • 18/03/19 19:17:07

    あべちゃんおわた。石破がんばれ

    • 2
    • 18/03/19 10:28:40

    迫田さん証人喚問して聞けば笑

    • 1
    • 18/03/19 10:15:00

    決裁内容にどういう影響があったのかね
    ないんでしょどうせw

    • 1
    • 18/03/19 09:58:59

    ただの公文書偽造では喩えにならないくらい今回の件は重大でしょ
    職員が個人利益のためにやるようなのとは訳が違う
    政権のために国会に出す文書改竄ってもう国会に火を放つのとレベル的には変わらん

    • 8
    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/19 09:55:38

    法治主義の根幹が崩壊するんだがねえ

    • 6
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:30:22

    もっと大事な話があるだろうに。

    予算とか、国際情勢とか。
    騒げば騒ぐほど、野党に呆れる。


    これで関係なければ名誉棄損。

    • 17
    • 18/03/18 08:48:41

    フィフィは「そして今、その籠池氏を利用したがってるのが反安倍の方々」と、政権ダメージを期待する人たちをけん制するかのような内容も綴っている
    出典
    フィフィが森友学園・籠池泰典氏の恨み節を一蹴「保守派への冒涜」 - ライブドアニュース

    • 5
    • 18/03/17 12:35:51

    >>5
    隣の土地の異常な値引きがバレるからでしょ。

    • 7
    • 18/03/17 12:01:39

    >>3 は??

    • 0
    • 18/03/17 12:00:41

    >>5 ほらよ


    森友事件を簡単に言えば、詐欺師の籠池が安倍総理の奥さんと知り合ったことで、近畿財務局に「俺のバックには安倍総理がいるんだぞ」と恫喝交渉をし、びびった財務局が忖度して値引きしたという話。
    笑えるのは、その値引き額が隣接する土地よりも低かったこと。籠池も財務局に一杯食ったというオチ。

    • 7
    • 18/03/17 01:01:19

    そんな事言うなら籠池の要求を何故のんだ?
    籠池の都合のいいように何故近財は動いた?
    西田といい義家といいこの女といい
    おかしすぎてお腹がよじれる程笑ったわ

    • 1
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/17 00:00:58

    18歳から成人とか、この問題が再燃して
    決定してたような‥。
    次、辞任から始まり解散でもするのかと思える。

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/16 23:57:31

    森友の影響のせいで住宅の補助金が出なかった。ふざけるな。なんでうちが100万払うんだよ。客も貰って当たり前だと思って礼さえ言わない。バーカふざけるな!お前から貰ったクッション捨ててやるからな。

    • 0
    • 18/03/16 23:53:24

    るいちゃん、よく言った!けど、メディアはスルーだね。

    • 7
    • 18/03/16 23:23:13

    テレビで騒いでるけど、関心ない
    早く予算委員やってよ
    税金無駄にしないで、野党の皆さん

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ