皆さんの旦那、すぐ不機嫌になったりキレたりしますか?

  • 旦那・家族
    • 34
    • ライオン
      18/03/25 16:38:56

    昔はすごかった。
    怒りのスイッチがわからず、「え?なんで??」ということでキレてた。

    まあ、私も気が強いので応戦する(手は出ない)んだけど。
    その頃は、帰ってくる気配がすると、動悸がしてたな。

    でも、本当に意味不明なことでキレてくるし、治ることもないんだろうなって思ったから、「何も言わない」ことにした。
    事務連絡で、世間話はしない。
    挨拶などの突っ込まれない程度の礼儀はきちんと通してた。

    そうなると、喧嘩の種が生まれないんだよね。
    もちろん、そのことには旦那も気が付いて、「話もしないのか」と言われたけど、「喧嘩したくないから。実際に喧嘩をほとんどしなくなったでしょ?」と言ったら、何も言われなかった。

    そうしたら、キレるネタもないけど、普通にキレなくなったよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ