奥さんが作ったお弁当を捨てる同僚

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/03/16 20:29:20

毎日お弁当持ってきてるんだけど、たまには外で食べたいからと言ってお弁当をゴミ箱に捨ててる。
それならいらないと言えばその日は奥さんも楽できるのに。
余計なお世話だとは思うけど毎日旦那のお弁当作ってる私からすると見ていてすごく腹立たしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • モルモット
    • 18/03/16 22:35:18

    食べ物粗末にするなんて…。最低な同僚だね。

    • 5
    • 18/03/16 22:33:56

    そんなクソ旦那、弁当のように捨てられてしまえばいいのに!

    • 2
    • 50
    • モルモット
    • 18/03/16 21:50:05

    お弁当もいつも美味しそうなんだよね。
    うちの旦那に作ってる晩御飯の残り物と冷食詰め合わせの弁当とは比べ物にならないくらい。
    いらないなら私が食べたいくらいだわ。

    • 0
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/16 21:48:11

    >>45
    でももう結婚8年目くらいだよ。
    子供も2人いるし。
    奥さんができた人なんだろうね。
    奥さんのこと「あいつは俺と離婚したら生きていけないから絶対出ていかない」って言ってた。

    • 0
    • 18/03/16 21:45:51

    ごみ箱も腹へるかもしれんし人間様のお口には合わなかったから。

    • 0
    • 18/03/16 21:43:28

    >>36
    それいいね。
    プライドだけは高いクソヤロウだから堪えるんじゃないの

    • 0
    • 18/03/16 21:43:14

    ドラマの見すぎなんじゃない?、その方

    奥さんも本人もかわいそうな人
    食べ物ももったいない

    • 0
    • 18/03/16 21:42:09

    >>44作らせてるって何様なんだろう。作ってもらってるだろうが!
    多分一年後には離婚されてる気がする(笑)

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/16 21:39:34

    ほんと、いらないならそう言えばいいよね。
    社食が不味いから弁当作らせてると言ってたけどそれなら食べろよ!って思う。

    • 2
    • 18/03/16 21:38:39

    奥さんも気の毒だけど、その前に食べ物を粗末に出来るなんてどんな育ちをしてるんだか。

    • 11
    • 18/03/16 21:38:00

    ネットで知り合ったママも捨てられてたっていってたなー。
    しかも弁当箱ごと何度も無くして帰ってくるって愚痴ってた。
    ありえないよね。ちょっと頭おかしいんじゃない。

    • 2
    • 18/03/16 21:37:11

    うちはもう作ってない。
    昼代もあげてないし。いらないっていうから。
    昔作ってた時は、文句散々言われてたし捨ててる日もあったかもね。
    もう作らない!

    • 1
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/16 21:36:55

    ゴミ箱から拾って顔面ケーキみたいに掘り込んでやりなよww

    • 3
    • 18/03/16 21:36:25

    酷い。お金だってかかってるのに。許せないな。

    • 1
    • 38
    • モルモット
    • 18/03/16 21:35:11

    一度いつも社食で食べてる後輩男子に食べさせてたこともあったなー。
    まあ、最低だよね。
    家でも亭主関白で奥さんが作った料理が口に合わないと全く食べないんだって。
    そいつ自身も料理が好きでたまに作るみたいなんだけどそれを偉そうに自慢してるよ。
    趣味でたまに作るのと毎日義務で作るのとはわけが違うよね。

    • 6
    • 18/03/16 21:33:24

    >>23それは怪しいね
    カップまで捨てないよね

    • 1
    • 18/03/16 21:32:28

    「たまには外で食べたいから、今日はお弁当いらないよ」て、一言いえないくらい尻に敷かれてるの?てさらっと言ってみたら?

    • 2
    • 35
    • モルモット
    • 18/03/16 21:31:24

    >>21
    その通り!
    私と給料同じだから安月給だよ。
    奥さんもパートしてるらしいけどほとんどの人は専業主婦だと思ってる。
    見栄っ張りだから奥さんが働いてることを恥ずかしいと思ってるらしく年末調整も奥さんの収入0で申告してる。
    まあ、扶養内だから関係ないのかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/16 21:29:29

    結構いることに驚いた
    うちの旦那はコンビニ弁当買って会社でチンしてるw

    • 0
    • 18/03/16 21:27:38

    酷い人間性だな
    食べ物を粗末にするうえ、感謝の気持ちも持てないとは…

    • 3
    • 32
    • モルモット
    • 18/03/16 21:24:06

    感謝することを知らない人は一番最低だ。

    • 8
    • 18/03/16 20:57:59

    最低。。。

    • 10
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/16 20:56:24

    そんなに簡単にお弁当丸ごと捨てる人って軽蔑する。どうやって育ってきたんだろう。

    • 17
    • 18/03/16 20:52:24

    男は愛されてると思ってるのかねー?
    弁当作るのは節約だよ。
    それを捨てるなんて。
    弁当作るの面倒なんだから。

    • 9
    • 18/03/16 20:49:44

    ひどい人がいるもんだね。うちの旦那は私が寝坊して弁当作れないと不機嫌になるよ。

    • 0
    • 18/03/16 20:49:27

    >>23わざとまずい弁当(ハンバーグに砂糖混ぜて作るとか、梅干しの中に大量の塩をつめるとか)を作れば分かるよ。

    • 4
    • 18/03/16 20:48:12

    うちは、作ってから「今日はいらないのに…」って言われた事が数回あったから作るのやめた。捨てるぐらいなら喜んで作らない。その分ゆっくりできるのに。

    • 4
    • 18/03/16 20:48:03

    >>23あらら。作らないでいいと思う

    • 3
    • 18/03/16 20:47:24

    私の元旦那やってたらしいよ。
    しかも出勤早いから私は4時に起きて作ってた。私も仕事してるのに。
    まぁ別れた後で知ったことだったから、別にどうでも良かったけど、もしそんな事する人がいたら口出しちゃうと思う。

    • 2
    • 18/03/16 20:46:03

    うちの旦那かな?と心配になった。
    箸は社食にあるからと言い持って行かず、帰ってきてお弁当見ると、おかずを入れるカップや梅干のタネも入ってない

    • 3
    • 18/03/16 20:45:51

    そいつが作った資料とかを目の前でビリビリに破って捨ててしてやりたい。もちろんデータもデリートで。

    • 3
    • 18/03/16 20:45:00

    そういう旦那に限って安月給なんじゃないの だから奥さんがお弁当作ってやりくりしてるのに、って思うと
    腹立つ!

    • 5
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/16 20:44:45

    >>17
    奥さんせっかく作ってくれたのに捨てるの?旦那がそんなことしたらキレるなー、とは言ったよ。キツくは言えないけど。
    でもヘラヘラ笑ってるだけだった。

    • 0
    • 18/03/16 20:42:37

    酷いね…
    うちの旦那もたまに付き合いで急遽、外食とかするみたいだけど、中身そのままで絶対に持ち帰って来るよ。
    お弁当食べなかった理由もちゃんと言ってくれるし。
    知らないとこで捨てられる方が腹立つ。

    • 3
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/16 20:42:25

    >>15
    うちも持って行くの忘れたことあったんだけど、帰ってから晩御飯に食べるよってすごい謝られた。それが普通だと思う。

    • 7
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:42:00

    それを指摘し言わないお前に腹が立つ

    • 3
    • 18/03/16 20:39:13

    私も思ってた。普通にやる人いるよね。
    旦那が元職場の友達と数人で話してるのを待ってて聞いてた時に、お前よく弁当捨ててたよな~って男達皆笑いながら当たり前かのような雰囲気だったよ。

    • 2
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/03/16 20:37:43

    それは腹立つね。
    うちの旦那もたまに食べる時間なかったり、流れで外で食べたときはそのまま持ち帰ってごめんっていってくるよ。
    捨てて食べましたって感じにするのが余計腹立つわ。

    • 3
    • 18/03/16 20:36:53

    奥さんにチクってやれ

    • 1
    • 18/03/16 20:36:09

    さしころす

    • 1
    • 18/03/16 20:35:56

    私の働いてた職場にもいた
    目を疑ったわ
    当たり前のように捨ててた

    • 1
    • 18/03/16 20:35:24

    奥さんにいらないって一言も言えない旦那って頼りないね…
    しかも社会人で会社で棄てると言うモラルもない…
    最悪な男だ。

    • 5
    • 18/03/16 20:35:24

    食べ物粗末にするやつまじで嫌い。
    私ならそいつに注意する

    • 14
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/16 20:33:52

    酷いね。
    あるならお弁当食べてたまには奥さんと外食でもしなよと思う。
    自分なら絶対に捨てられない。

    • 2
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/16 20:33:28

    >>4
    いらないって言われて作る人いる?

    • 6
    • 18/03/16 20:33:21

    私なら注意する。

    • 2
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/16 20:32:22

    >>4
    そうなのかな?
    私ならいらないって言われたら喜んで作らないけどみんなそれでも作るものなの?

    • 0
    • 18/03/16 20:32:05

    最低な男
    弁当作るの大変なのに。奥さん可哀想

    • 14
    • 18/03/16 20:30:58

    いらないって言っても作っちゃうから捨ててるんじゃないの?
    旦那のおこづかいでまかなうなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 18/03/16 20:29:54

    うちの会社にもいたw

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ