産後3日目。右目しか開きません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 19:36:23

    うちもそうでした。
    2週間くらいで細目
    1ヶ月くらいしたらパチっと開きました!

    出産おつかれさまでーす。

    • 0
    • 18/03/17 19:28:11

    友達の子は眼瞼下垂だったよ、片目。
    何回か手術したって言ってた。
    片目だけまだ少し閉じてるような状態。

    • 0
    • 18/03/17 18:51:37

    >>15娘もでした。
    生まれつき視力も悪くて

    • 0
    • 18/03/16 20:25:21

    皆さまありがとうございます(T . T)
    看護婦さんも助産師さんも経過観察とかまだ生まれたてですから!しか言わないのでできるだけ気にせずすごします

    • 0
    • 18/03/16 18:34:51

    うちもそうだった!
    そして生後3ヶ月頃、肉眼で見ると違和感ないんだけど笑顔の写真撮ると片目だけウインクみたいにつぶってるからえ?!と思ったけど、一歳の今全然そういうの無い。

    最初はいろいろ不安よね

    • 1
    • 18/03/16 18:23:11

    狭い産道を通るんだからよくあることよと言われたよ

    • 0
    • 18/03/16 18:12:02

    まだ3日なら心配しなくても大丈夫だよ

    でも気になるなら看護婦さんとかに聞いてみたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/16 18:10:41

    うちもでした!両目あけた所をなかなか見れませんでしたが、退院後しばらくしたらきちんと開きましたよ!

    • 0
    • 18/03/16 18:10:11

    うちもそうだった。大丈夫だよ!

    • 0
    • 18/03/16 18:09:10

    うちの長男もそうだった。
    退院してから、生後8日ぐらいできちんとあくようになりました。
    たまに開いているなら恐らく大丈夫ですよ。

    • 0
    • 18/03/16 18:08:02

    うちもいつもウインク状態だったな。
    入院してる間に気になることどんどん聞いたらいいよ。

    • 2
    • 18/03/16 18:07:39

    うちの子はそれで眼瞼下垂でした

    • 0
    • 18/03/16 18:06:35

    助産師さんは、そんなもんですよー!まだ生まれたばかりですから!しか言いません

    • 0
    • 18/03/16 18:05:42

    夜中しか目が開かなかったよ
    まだ3日目なんだし仕方ないよ
    外の世界に慣れてないんだよ

    • 0
    • 18/03/16 18:04:23

    視覚過敏なんだよ
    部屋をちょっと暗くして様子みてあげて

    • 0
    • 18/03/16 18:02:52

    うちも一人目がそうだったよ!心配で医師に聞いたよ
    退院するころには両目開いてたよ。
    たまに開くなら大丈夫だと思う

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/16 18:01:12

    うちの子は浮腫んでて、しっかり開くの遅かったよ

    • 0
    • 18/03/16 18:01:04

    聞く場所間違えてるわよ

    • 3
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/16 18:00:51

    そこに先生いるのになぜここで聞く…

    • 5
    • 18/03/16 18:00:50

    このトピ見て思い出した!うちもそうだったよ、でも何日かで開いたよ。今思い出したくらいだから大丈夫!

    • 0
    • 18/03/16 17:59:55

    うちはそんなことなかった
    まぶたが下がる病気あるよね

    • 1
    • 18/03/16 17:58:49

    まだ入院中じゃないの?助産婦さんに聞けばいいのに…

    • 6
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/16 17:58:49

    うちの子も生後5日くらい開かなかった。
    今6年生だけど視力もよくて元気です。

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/16 17:58:46

    開いてたと思うけど…
    先生に聞いた?

    • 3
    • 18/03/16 17:58:12

    まだ病院でしょ、先生に聞きなよ

    • 6
    • 18/03/16 17:57:44

    先生はなんと?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ