子供を育てるにはどっちがいい?ド田舎と都心

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 12:19:21

    都心

    ど田舎なんて大人になった時に色々と可哀想

    • 0
    • 18/03/19 12:17:24

    都心

    ド田舎だと将来子供は帰ってこないよね。

    • 0
    • 18/03/18 22:14:16

    都心

    • 1
    • 18/03/18 21:04:53

    ド田舎

    便利なところに住む分には
    困らないので(将来)。
    都心育ちは地方へ行ったら
    いろんな意味で生活出来ないと思う。
    田舎で免疫をつけて欲しい

    • 0
    • 18/03/18 20:50:03

    都心

    どっちも度合いが難しい…都心って首都圏全体をいってる?ど田舎も程度がわからん。東京の郊外くらいがいい笑

    • 4
    • 18/03/18 20:47:24

    都心

    田舎は時々遊びに行くくらいでいいわ。

    • 2
    • 18/03/18 20:47:22

    ド田舎ってどの程度?
    電車やバスが三時間に一本とか?

    • 0
    • 18/03/18 20:38:22

    都心

    私がド田舎育ち。

    子供の頃は田圃でおたまじゃくし採ったり野山で秘密基地作って遊んだりまさに自然の中でのびのびと遊んだけど、中学生になったらもうそんな事しないし後はデメリットしかない。

    • 2
    • 18/03/18 20:31:11

    都心

    田舎の方がお金はかかるよね。時給も安いし。

    • 2
    • 18/03/18 20:30:48

    >>160はあ?

    • 0
    • 18/03/18 20:30:08

    >>156こういう、都心はお金ないと無理っていう意味がわからない。どういうこと?

    • 0
    • 18/03/18 20:25:47

    都心

    田舎は何かしろの後ろ盾が無いと
    かなりお金かかる。
    結局車ないと〜とか色々固定費かかる

    • 0
    • 18/03/18 20:18:41

    >>158
    いや、最初は田舎は全然票入ってなかったから。田舎は、だいぶん追い上げてきてるよ。

    • 1
    • 18/03/18 20:14:08

    都心

    ド田舎は想像がつかない。

    • 1
    • 18/03/18 19:56:34

    都心

    圧勝だね。

    • 2
    • 18/03/17 21:39:07

    ド田舎

    大人になって都会に行けばいい

    • 1
    • 18/03/17 21:33:02

    ド田舎

    人がある程度いる田舎ならいいと思う。食べ物に困らない。やっぱ都心はお金がないと無理。生活できない。人がのんびりしてるし。隣の家まで遠いとかの田舎は無理だと思う。

    • 1
    • 18/03/17 19:56:02

    都心

    ド田舎の人のレス読んだけどピンと来ない

    • 2
    • 18/03/17 16:23:51

    都心

    ド田舎はない。

    • 2
    • 153
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 16:14:08

    >>152
    追加。駅からは徒歩圏内がいい。
    郊外型住宅地は自分の実家でこりごり。

    • 0
    • 152
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 16:13:18

    小田舎ぐらいがいいな。
    地方の中心部から新快速(って関西だけだったっけ)で1~2駅、そこで乗り換えてから1~2駅ぐらい。

    • 0
    • 18/03/17 16:05:35

    都心

    自分がど田舎の郡育ち。
    小学1年生で、都心ではないけど県庁所在地に引っ越したときの衝撃をいまだに覚えてる。
    田舎でのびのびなんて夢物語よ…実際は外界と隔離された狭い狭いコミュニティの中で小さく育つだけ。

    • 3
    • 150
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 16:00:03

    都心

    今田舎に住んでるから余計思う。都心で子育てした方が断然いいわ。移動手段とか習い事とかその他色々選択できる。生まれも育ちも都会だからそう思ってしまうのかも。

    • 2
    • 18/03/17 14:22:32

    都心

    田舎は遊びに行くだけで十分。

    • 2
    • 18/03/17 14:20:30

    都心

    選択が増えるから

    • 2
    • 18/03/17 14:11:18

    >>144
    そうそう、習い事ね。
    今田舎住みなんだけど、子供が小学生になって、お勉強系の習い事させたくて探したけど全然無い…。
    サッカーやプールぐらいしかない。
    本当、落ち込む。
    小学校入る前にもっと慎重に子供の事考えるべきだった。

    • 4
    • 18/03/17 14:09:19

    ちなみにまぁまぁ田舎に住んでいた旦那は駅への往復毎日500円かかるし、高学年とか中学生なっても遊び場はイオンくらいらしい。
    ド田舎はイオンもないだろうから、まだ恵まれていただろうけど。
    知り合いも高校行くだけで交通費毎月3万らしく、それも聞いて不便な所はやめておこうと思った。

    • 4
    • 18/03/17 14:06:24

    >>138
    コミニュティバスびーぐるが、ベビーカーのまま乗れたらいいのにって思う。

    • 0
    • 18/03/17 14:05:53

    都心

    都心ならではの遊び場が今はたくさんあるし、知育玩具が置いている遊具施設もある。山に行きたいときは家族で行けるし、都心でも畑体験は出来る。
    習い事は充実しているから、本人も選べる。
    マンションも多くセキュリティ面も安心。
    就職の視野も広がる。

    • 2
    • 18/03/17 13:59:26

    都心

    習い事選べる。
    ◯◯展とかにいつでも行ける。
    夕方でも道が明るくて人がたくさんいる。
    ◯◯のノートが無くなった!と夜にいきなり言われてもすぐ買いに行ける。

    • 2
    • 18/03/17 13:54:12

    都心

    どっちもメリット、デメリットあるからなー。転勤族でどっちもあるけど、自分もずっと都会で育ったし、都会の方がよかったかな。

    • 2
    • 18/03/17 13:52:15

    ド田舎

    子どもを育てるならね。
    子育て終わったら都心に住みたいし、子どもも独り立ちするなら都心に近い場所で生活して欲しい。

    • 0
    • 18/03/17 13:51:58

    都心

    断然こっち。
    不自由ないよ。

    • 4
    • 18/03/17 13:49:33

    都心

    産まれも育ちも都心。今も都心住み。
    とりあえず田舎と都心の感覚が違う。あと普段生活する上で自立心が強くなるのは都心。田舎は仕方ないだろうけどなんでもかんでも送り迎え。あとアートやイベント見るものが東京は多い。

    • 2
    • 18/03/17 13:47:49

    都心

    文京区がいいよん!

    • 0
    • 18/03/17 13:46:45

    ド田舎

    ロリコン盗撮カメラマンが都心のテーマパークや公園を盗撮スポットに選んでると知ってから、田舎でしか遊ばせたくなくなった。

    • 1
    • 18/03/17 13:45:15

    杉並区、世田谷区、目黒区、武蔵野市あたりがオススメです(о´∀`о)

    • 2
    • 18/03/17 13:43:23

    その他が欲しいな
    そこそこの都会が一番いい

    • 1
    • 18/03/17 13:35:27

    ド田舎

    賃貸やマンション買うのが無理。他人と共同みたいなのが…まぁ田舎で賃貸やマンション購入が一番ないわ

    • 1
    • 18/03/17 13:34:29

    ド田舎

    保育園おちたってくらいで日本死ネとはならない。そもそも落ちない

    • 2
    • 18/03/17 13:33:28

    ド田舎

    義務教育中は田舎の方が育てやすそう。それ以降はやっぱりつまんないと思う、子供が

    • 2
    • 18/03/17 13:32:22

    ド田舎

    >>130
    マジ?そこに住みたい

    • 0
    • 18/03/17 13:31:55

    ド田舎

    本当のドドド田舎は新築の家が無料でもらえるらしいよ笑

    • 3
    • 18/03/17 13:31:13

    ド田舎

    小さいうちは田舎がラク。大人になったら上京して楽しんできてほしい

    • 1
    • 18/03/17 13:30:29

    ド田舎

    子育ての面だけなら田舎だなぁ。子育て支援もすごい充実してるし

    • 2
    • 18/03/17 13:29:54

    ド田舎

    物価が安い

    • 1
    • 18/03/17 13:29:41

    都心

    子育て支援の施設や環境が充実してる!

    • 2
    • 18/03/17 13:29:28

    イオン、イトーヨーカドー、ROUND1、IKEA、ニトリ、スタバ、コストコくらいしかない

    • 0
    • 18/03/17 13:29:24

    ド田舎

    子どもが小さいうちはね!
    大きくなってきたらほどほどの都会がいい!

    • 0
    • 18/03/17 13:29:02

    都心

    ド田舎は、嫁のためのサークル?があるところもあって、子ども達のゴタゴタがママ友いじめに繋がっているとか楽しくないこともある。

    • 2
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ