旦那からお給料を全額やりくりさせてもらってない人って、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/16 16:34:58

    内訳は把握してるでしょ

    • 2
    • 2
    • シロクマ
    • 18/03/16 16:35:30

    何にも知らないよ~
    必要な時に必要な分だけ貰う。
    貯金はネットで見れるから平気。

    • 6
    • 18/03/16 16:36:34

    ママ友でお互い貯金額知らない夫婦いたけど、何か夫婦というより同居人みたい。

    • 1
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/16 16:37:38

    うちは共働きだからお互いに決まった金額出しあって、貯金は各自がしている。
    年度終わりにお互いに決算する感じ。

    • 2
    • 18/03/16 16:38:17

    >>3
    だよね。
    それなら独身の方が気楽なのに何故結婚するんだろうね?

    • 0
    • 18/03/16 16:40:12

    >>2
    すごいね。

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/16 16:41:47

    なにも知らない
    いくらもらってるのか
    ローンはいくらなのか
    貯金はいくらなのか
    なにも知らない

    • 7
    • 18/03/16 16:42:14

    全く知らない。貯金も旦那任せ。銀行員だから。

    • 4
    • 18/03/16 16:42:55

    そうだよ。
    聞いても教えて貰えない。
    生活費貰うだけ。
    貯金も知らない。
    お金について話し合えないからね。
    だから、普通じゃないと思ってるし、結婚の意味も分からない。

    • 7
    • 18/03/16 16:43:17

    経済的DVじゃなければなんの問題もないと思うけど?

    • 6
    • 18/03/16 16:43:20

    >>8銀行員関係あるんだ?

    • 1
    • 18/03/16 16:43:26

    全部知ってるよ。旦那管理の私は監視役。
    うちはあんまり余裕なくて、ボーナスしか貯金できないけど、貯金用の口座もちゃんと確認してる。下ろした時はこれにいくら使うからって申請してくる。
    クレジットカード使う時は大抵私も一緒に居るから使った金額も把握してる。
    てか旦那が稼いだお金なのに、どこにどれだけ使ってるとか知らない方がどうかと思う。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 16:45:34

    >>13すげー生きる世界がちがう。

    • 0
    • 18/03/16 16:46:06

    >>12自分で管理しないの?

    • 0
    • 18/03/16 16:48:17

    >>5
    え 結婚ってお金だけのためなの?

    • 3
    • 18/03/16 16:48:19

    知らない人って離婚予備軍じゃない?
    家庭うまくいってないでしょ?
    別財布で夫婦がうまくいくのは子なし夫婦だけだと思う

    • 6
    • 18/03/16 16:48:33

    私も何も知らない!
    旦那の給料家のローン光熱費自分のスマホ代すら知らないや!
    毎月生活費貰って足りなくなったらその都度、クレカおサイフケータイある

    • 4
    • 18/03/16 16:49:02

    >>17でもその通りだと思う
    夫婦の必要性を全く感じない

    • 2
    • 18/03/16 16:49:18

    知らないなー生活費もレシート渡してもらう方式だし。
    マイナスなのかプラスなのか分からないよ。
    いつもお金がないって言うから無いのかも。
    ちなみに給料明細1度しか見てない。

    • 1
    • 18/03/16 16:50:23

    >>20なぜその状況なのに確認しないの?危機感ないんだね

    • 1
    • 18/03/16 16:50:39

    貯金いくらあるとか、何にどのくらいかかってるのとか気にならないのかな?

    • 1
    • 18/03/16 16:50:44

    >>19
    ん?逆に夫婦の必要性って何?
    二人でやりくりすること?

    • 6
    • 18/03/16 16:51:31

    >>16
    言ってる意味がわからない
    お金だけのためとは?
    夫婦なんだからお金の流れを知る必要あるでしょう?


    • 3
    • 18/03/16 16:51:39

    貯金分ももらってるよ。生活費とお小遣いもらってる。旦那のお小遣いは20万くらいじゃないかな。何も困らないよ。私の方がやりくりへただし。

    • 2
    • 18/03/16 16:53:01

    給料のうち20万とボーナスはもらってる
    給料明細ももらってるから旦那の小遣いもある程度は把握てしてる。

    • 0
    • 18/03/16 16:53:08

    >>17たいてい、そういう家庭の旦那さん女いるよね。

    • 0
    • 18/03/16 16:53:10

    >>21
    確認してもしきれないということもあるんだよ。
    掌握しようとすると、はぐらかされるし、銀行も変えられる。

    • 0
    • 18/03/16 16:53:31

    貯金も旦那がやってる。
    私も働いてるし、そもそもお小遣いってのが嫌なんだよね…
    仲良しだよ笑

    • 2
    • 18/03/16 16:53:48

    >>28経済的DVに近いね。あなたも働いてるの?

    • 1
    • 18/03/16 16:54:44

    毎月20万もお小遣いにしてんの?
    金遣いの荒い旦那さんだね、
    サラリーマンの小遣いって5万くらいだよね?
    毎月何に使ってるか気にならないの?

    • 1
    • 18/03/16 16:57:07

    >>24
    旦那のお給料を全額やりくりさせてもらえない=夫婦の必要性ってことになるよ、主の言い方だとね。
    お金の流れを知る必要があることもあるけど、それと全額やりくりは別だよね?
    夫婦の必要性ってほかにも沢山あると私は思うから お金だけのため?ってきいたの。わかるかな?

    • 4
    • 18/03/16 16:57:07

    >>28
    あなたが働いてたとしてもあなたが病気で働けなくなったらどうするの?

    • 0
    • 18/03/16 16:57:12

    小遣い制の人は口座ごともらってるのかな?

    うちは口座は旦那が持っててその口座から落ちる車のローンと小遣い差し引いた金額もらってて貯金もそこからしてる

    • 0
    • 18/03/16 16:57:34

    知らないけどそんな小遣いも無いと思う
    食材やら酒やら買ってくるくらいだし寧ろ助かる

    • 2
    • 18/03/16 16:59:05

    >>17握りすぎもどうなんだろうね?

    • 2
    • 18/03/16 17:00:17

    >>32
    今はお金に焦点をあててるだけですよ
    お金以外にも色々あるんでしょうが、お金がないと生活できませんからね、お金は重要です。
    ちなみに結婚はお金以外に他に何があると思いますか?

    • 0
    • 18/03/16 17:01:25

    全て知ってるよ。貯金は別々だけど。

    • 4
    • 18/03/16 17:02:22

    ちなみにうちは お互い働いててお互い財布別。
    でも共有してるところもちゃんとあるから
    大体は把握してる。
    そして仲いいよ。
    日常の会話や行動で何に使ってるかも大体分かるし

    全額握る必要がないんだよね。うちは。

    • 6
    • 18/03/16 17:04:46

    >>34
    旦那が口座を持ってる意味あるの?
    それならお小遣いだけ渡せば良くない?
    旦那さんは口座を常に持ち歩いてるの?

    うちは口座、キャッシュカード印鑑私が預かってるよ
    小遣いは必要な時にあげるシステム

    • 0
    • 18/03/16 17:05:18

    お金の内訳聞いても教えてもらえないから、いつまでにこれぐらい貯めたらマイホーム買いたいね。 とか、目標も何も決められない。
    話が出来ないから苦痛。

    • 1
    • 18/03/16 17:05:33

    >>36
    握りすぎって何?

    • 0
    • 18/03/16 17:05:54

    >>41
    どうして教えてくれないの?

    • 0
    • 18/03/16 17:06:10

    キーワード笑ったw

    必死というか普通に疑問なんじゃない?

    • 1
    • 18/03/16 17:06:13

    ママ友の旦那さんが家計握ってて子供3人8万だけ渡されるみたい。
    タワマン上階に住んでるのに、お菓子も買えないと嘆いていた。
    旦那さんは毎週ゴルフ、朝まで飲み会らしい。

    • 1
    • 18/03/16 17:06:16

    私はおこずかいを4万貰っています。
    あとパート代でやり繰り。
    生活費は旦那のクレジットカード。
    旦那の貯金に興味がない。

    • 2
    • 18/03/16 17:06:28

    >>37鬼嫁みたい

    • 0
    • 18/03/16 17:06:32

    >>37
    なんだ 主もお金だけっておもってないんだ。
    そしたら夫婦の必要性うんぬんまで言わなきゃいいのに。
    主がそういったから聞いたんだよ。

    で 私がおもう必要性は
    一緒に生きてくパートナー。
    子育ても、趣味も、考え方も
    いろいろ共用して、話し合って、支え合って、高め合っていく
    そんな感じ。

    • 2
    • 18/03/16 17:07:14

    >>46見積書www

    • 0
    • 18/03/16 17:07:17

    >>41
    まとまったお金が必要な時は大丈夫なの?
    大学なんか特に一括で100万単位がでていくのに

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ