3人目妊娠したいと悩んでいるかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 10:04:42

    私自身一人っ子の39歳
    新2年と新年中
    年齢的にも経済的にも欲しいけど無理
    早く子供産めば良かったかなーと今思う

    • 0
    • 18/03/25 09:58:11

    下の子が3歳過ぎてからにしようと思いました^ ^!!
    皆さんコメントありがとうございます

    • 0
    • 18/03/23 03:44:46

    長男が5歳、長女3歳、次女6ヶ月です。
    自分がひとりっこで、3人は必ず欲しいと思っていました。
    上の子2人も末っ子の事をよく可愛がってくれて
    とても幸せです。
    余計な事を考えなくて良いのなら
    4人目も欲しいんですが、現実厳しいので
    これが最後の赤ちゃん育児です。
    一瞬一瞬噛み締めてます!

    • 1
    • 18/03/23 03:31:24

    ずっと3人目欲しかったけど5年あいたらもぅいっか~に変わってあきらめていた頃9年後に妊娠。一番上は12歳。しかも私は39歳。。

    もう可愛すぎて仕方ない。上の子供らも赤ちゃんに戻してもう一度育児をやり直してジックリ成長をかみしめたいとさえ思う。あんなに怒る事もなかった。後悔だらけ。可愛い可愛い何しても可愛い。イライラ全くしない。

    • 3
    • 18/03/21 19:11:59

    私も3人目欲しいです。今、7歳、4歳の姉妹でもう1人ほしいなと考えています。
    37
    一緒です。
    私自身三姉弟で育ったので当たり前に3人考えていたのですが、主人は2人兄妹で育ったのもあり今いる2人だけでいいだろうと言ってます。
    田舎なので当たり前に3人以上いる家庭がほとんどで3人目妊婦さんも幼稚園にちらほらいて正直羨ましいです。

    • 0
    • 43
    • モルモット
    • 18/03/21 02:17:46

    >>37
    いいなぁ。心底羨ましい。きょうだい3人いると家庭のなかで社会ができるって聞いてずっと憧れてる。今子供3歳と1歳3ヶ月。3人目欲しいけど旦那はもう2人でいいじゃんって考えみたいで、私は欲しい!って言ってどうにか説得してる最中。当たり前だけど1人で妊娠はできないしね。
    でもこの時間がもったいなくて、説得できても授かるかどうかもわからない。
    私は自分自身産めない歳になったら後悔するのが目に見えてて苦しい。
    ごめんなさい、ちょっと話ずれたけどここでだけ吐き出させて。

    • 1
    • 18/03/21 02:15:10

    1人目を産んだばかりですがもう2人目欲しいし3人くらい欲しいなと思っていた矢先にこのカテを発見^_^子供ってお金かかるかなぁ、と思ってたから3人目なんて、とどこかで思っていた自分もいたので、ここ見てやっぱりいいなぁと思いました笑!2人目もまだだから、気が早すぎるけど、、笑!仕事も貯金も頑張ろうと思いました!笑

    • 0
    • 18/03/21 01:24:21

    子供9歳・3歳
    私35歳・旦那40歳
    3人目欲しいけど年齢的に無理だし経済的問題が1番だわ。
    2人目不妊で空いてしまったからな3歳差で3人欲しかったな。

    • 0
    • 18/03/21 01:19:38

    >>38
    地方ですか?
    我が家も地方ですが、同じような年収で三人って普通にいますよ。
    むしろもっと低くて子供5、6人いる家庭もあります。

    • 0
    • 39
    • バニラヨーグルト
    • 18/03/21 01:17:16

    上が11歳とまん中が8歳の時に3人目が産まれました。今は2歳7ヶ月になりました。
    また一からのスタートで忘れてる事もありましたが、めちゃめちゃ可愛いですよ。
    上は二人とも男の子なのですが色々と手伝ってくれますし助かります(*^^*)。

    • 2
    • 18/03/21 01:13:40

    3人目欲しい

    年収580なんだけど、、

    • 2
    • 18/03/21 01:08:44

    我が家は6歳、5歳、10ヶ月です。
    3人目はただただ可愛いですよ。1人目はなにもかも初めてでとまどい、2人目は複数育児でとまどい、3人目はただただ楽で可愛い。
    上の子の赤ちゃん返りも心配でしたが、遊び相手の兄弟がいるせいか3人目が産まれたときは赤ちゃん返りはありませんでした。むしろ兄弟間の絆が強くなったように感じます。3人目の子の面倒もみてくれるので家事もしやすくて助かってます(笑)
    経済面は今のところ児童手当は3人目は手厚いですし、児童手当と学資を頑張れば大学資金も準備できますし特に不安はないです。学校で使うものも使い回しできますしね(笑)

    • 2
    • 18/03/21 00:49:52

    うちも12歳、9歳になる今年に三人目産まれます。久しぶりすぎて自信なかったけど、このトピみて頑張ろうと思いました。ちなみに私31歳、旦那収入600。産んだらすぐ働かないといけないのがつらい。

    • 1
    • 18/03/17 22:39:12

    >>28
    世帯年収は1000万弱です。夫だけだと、800ないぐらいです。夫の年齢がまだ33歳なので、まだ昇給するだろうと見込んでいます。積立保険しながら、少しずつ将来に備えているので何とかなるだろうと思っています。私も育休後に復帰するので!

    • 0
    • 18/03/17 21:16:21

    >>2楽だしイライラポイントが全くないくらい可愛いです!泣いても寝なくてもハイハイわかったよーって気持ちの余裕があって育児が楽しすぎます

    • 1
    • 18/03/17 18:51:26

    金銭面は確かに不安定ーではあるけれど
    子供手当て全額貯金して
    将来的にのパートしてその分をきちん貯蓄しておけば
    大学の学費はなんとかなるだろうし
    それ以外の学費や雑費等は生活費でやりくりできるように頑張るしかないという感じです。

    • 0
    • 18/03/17 18:48:29

    6歳4歳の姉妹がいて今妊娠中です。
    二人とも赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしていて
    「お世話するー」「ミルクあげるー」「いないいないばあするー」
    って張り切っています。
    それぞれ小学生、幼稚園年中になるので
    日中は赤ちゃんと二人っきりで静かに過ごせそうだし
    不安は全くないです。
    年齢は35なのでこれ以上開けるのはきついし
    このタイミングでよかったです。

    • 4
    • 18/03/17 09:41:55

    金銭面より自分の年齢がネック。完全に高齢出産になるし、体力や気力も続かないと思う。どうしても欲しい!となれば産むだろうけど、そこまで欲しいと思ってない。あと5歳若ければ産んでいたかも。

    • 0
    • 18/03/17 09:37:11

    うち、500くらいらしく。自信ないです。。

    • 1
    • 18/03/17 09:22:49

    >>28
    11歳、6歳、3歳がいます。
    世帯年収は共働きで1000万くらいかな。
    旦那だけだと600万くらいです。
    産んですぐ働いたら、なんとかなるんじゃないかなー?
    3人目産んだ時は28歳で、もっと低かったかな…
    欲しいなら産まないと、後悔すると思います。

    • 1
    • 18/03/17 05:02:53

    三人生んでる方、世帯収入1000万以上ですか?共働きですか?

    欲しいけど年齢的にも(35)経済的にも(500)無理かなと思っています

    • 0
    • 18/03/17 02:18:44

    9歳7歳0歳
    面倒見てくれるから助かる。旦那より頼りになる。日中学校だから穏やかな育児ができる。
    ご飯洗濯だけやってれば身の回りのことは自分でこなしてくれる。
    36歳
    産んでよかった。

    • 2
    • 18/03/16 23:49:14

    3人目欲しいけど、健康問題と経済的な事がもう少し落ち着いてからかなと考えているよ。5年以内に産みたい。先ずは体調なのかな。

    • 0
    • 18/03/16 23:42:33

    30歳までに妊娠出産終わらせたいと家族計画たててましたが、2人めを28歳で産みましたが早産で、未熟児で心疾患あったために3人目はすんなり諦めました。しかし、この子も育児だいぶ落ち着いてきてて心配なこともなくなったし、来月から幼稚園にいくのでまた3人目ほしくなってきた。わたし31歳

    • 2
    • 18/03/16 23:33:20

    書き忘れました。
    できれば一番上の入園前に産み終えておきたいという思いもありました。

    • 0
    • 18/03/16 23:32:27

    5歳もうすぐ4歳と6ヶ月の子居ます!
    みんなそれぞれ可愛くて仕方無いです。
    最後の赤ちゃん育児だから寂しい…

    • 2
    • 18/03/16 23:30:18

    >>18
    一番上も家でみています。
    住む地域が2年保育主流で幼稚園は来年からなので、一番上入園のタイミングで仕事復帰しようかなと思っています。
    そうなるとこの1年楽しく過ごそうと思えます。

    • 1
    • 18/03/16 15:39:45

    12歳と11歳がいて
    今お腹に赤ちゃんがいます。

    • 3
    • 18/03/16 15:06:43

    悩んでるというわけではなく、すでに3人います。
    10歳3歳0歳です。うちは一番上が大きいので送迎やお世話がないので、楽ではありますが、歳が近い子が3人だとその点は大変ですよね。ですが、ご年齢的に急ぎたいという事であればご夫婦で一緒に頑張っていくしかないですね!

    • 0
    • 18/03/16 14:34:34

    うちは
    2歳1ヶ月
    あと数日で1歳
    の兄弟だけど、今妊活中。ママスタ的にはフルボッコ案件だろうけど、私が36歳なので…
    今後の仕事の事も踏まえて一気に産まないとと追い込まれてます。晩婚なめてた。
    もっと若ければ年離したいんだけどねー。そして4人は欲しかった。

    • 0
    • 18/03/16 14:28:16

    >>10一番上の子もおうちでみてるの?
    すごい。尊敬

    • 0
    • 18/03/16 14:20:34

    今上3歳、下の子1歳。
    上が来月から年少さん。今授かったら幼稚園の行事とかきちんと出てあげられないかもしれない。下の子もよちよち歩きを始めたばかり。でも歳を離すという余裕は私は年齢的になくて諦めないといけないのかと日々葛藤してる。

    • 1
    • 18/03/16 13:09:04

    良し悪しだよね。
    うちは6才3才1才なんだけど、年近くて大変なことはたくさんあるけど、1番はうえの子の送り迎えや行事などに2人連れて行かきゃなことかな。
    お昼寝時間も関係無しだしね。
    あとそれぞれに手がかかって、一人一人かまってあげられなくて反省しっぱなしだよ。
    でも、喧嘩しながらも仲良く遊んでる姿見るのは本当に幸せ。特に下2人、一緒にブンバボーン踊ってたり可愛くて!

    私は年齢的に3人目は急いだんだけど、それがなきゃ歳離すのもアリだったかなって思うけどね!

    • 0
    • 18/03/16 12:57:35

    >>14
    私もたぶん!そのタイプです!2人でもあたふたなんで!

    • 0
    • 18/03/16 12:56:42

    >>13
    育児期間が長くなるデメリットはあるけど、私みたいな母親には歳の近い子供を3人いっぺんに育てるのはきつかった。だからこれでよかったと思ってるよ。

    • 1
    • 18/03/16 12:49:55

    >>12そのくらい離したら上の子しっかり自分のことできますもんね!!

    • 0
    • 18/03/16 12:48:24

    >>9
    3つ差の時と全然違うよ。
    幼稚園の送迎しなくていいし、お風呂入れなくていいし、トイレの世話もしなくていいし、ご飯のときだって常に目を配っていなくて大丈夫だし、本当にラクだよ。

    • 0
    • 18/03/16 12:46:32

    >>10
    すごい!前向きなコメントに心打たれました!!ちょっと考えてみます!

    • 0
    • 18/03/16 12:44:48

    上が3歳8ヶ月女、1歳8ヶ月男で最近3人目女出産しました。
    元々子どもは3人希望していて年齢、仕事復帰を見据え計画的な妊娠出産ですが、全員未就園児なので時間に追われることもなく気持ち的に余裕が持てます。
    これからが大変なのだと思いますが、後悔はないです。

    • 0
    • 18/03/16 12:43:51

    >>8
    今3歳差の姉妹育ててて、てんやわんやです。年はなそうかな。。

    • 0
    • 18/03/16 12:43:06

    >>4
    >>5

    11歳だよ。
    3つ差だから、3つ差のときより7つ差の今のほうが育児ラクだよ。

    • 0
    • 18/03/16 12:42:31

    私は8年
    楽です

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/16 12:41:16

    性別は?

    • 0
    • 18/03/16 12:39:59

    >>4
    私も気になりました(*???*)。♪:*°

    • 0
    • 18/03/16 12:39:23

    >>3一人目は何歳なの?

    • 0
    • 18/03/16 12:37:05

    私も7年あいて3人目を授かったよ。
    現在8歳と1歳。
    末っ子の育児に専念できる。
    上の子たちの世話は特にすることない。
    家事炊事さえこなしていたらOK
    習い事の送迎に末っ子同伴させなきゃいけないのが唯一大変。

    • 0
    • 18/03/16 12:27:41

    >>1
    7年あくと少し楽ですか?

    • 0
    • 18/03/16 12:27:01

    7年空いて3人目授かりました
    可愛くて幸せすぎますよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ