卒園式。全身ネイビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 23:56:10

    よっぽど変な格好でなければあまり見てないから大丈夫だよ

    • 2
    • 18/03/18 23:53:54

    卒業生の保護者じゃなくて役員なんだけど、グレーでも大丈夫かな?黒もってないんだよなー

    • 0
    • 18/03/17 10:26:30
    • 0
    • 18/03/17 10:07:09

    黒、グレー、ネイビー辺りは普通にいるよ。
    ピンクや水色は流石にいないけど。

    • 1
    • 18/03/17 10:05:45

    大丈夫!!
    ネイビー上品で好きだよ。

    • 2
    • 18/03/17 10:04:21

    いいよネイビー。品があって素敵。

    • 1
    • 18/03/17 09:05:23

    大丈夫。
    無難だから記憶にも残らないよ。

    • 1
    • 18/03/17 09:03:58

    卒園で落ち着いた色なら何も印象に残らないと思う。
    チェックが厳しい人からは、ベージュのスーツ着てた人は『卒園なのに』と陰で言われてた。
    主役は子どもだけど、言う人は言うから気を付けなきゃって思うよね。

    • 4
    • 18/03/17 08:54:40

    幼稚園だけどおしゃれなママが卒園で白ジャケット着てたよ。実際には喪服みたいな人なんていないから、なんでも大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/03/17 08:39:23

    ママスタだとなんかいろいろ言われちゃうけどね。
    結局は特設コーナーにあるような感じなら黒だろうが紺だろうが、悪目立ちしない限りは大丈夫なんだよ。みんな自信もっていいよ。

    • 5
    • 18/03/17 08:28:44

    私は正にそれ。コサージュもついでに紺だからかなり地味な格好だけど、卒業式はそんなものじゃない?入学式なら暗いかもだけど。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 00:07:56

    >>20
    そうそう。誰も細かいところまで見てないよね。
    自分が良ければいいのよ。
    私は靴が黒、トップスは白だけど、ジャケットとスカートはネイビーでした。
    パールのネックレスとピアスを付けた。

    • 2
    • 18/03/16 20:22:30

    え、普通じゃない?そんな人いっぱいいるよね。卒園式なんだし地味めでいいよ。

    • 0
    • 18/03/16 20:19:13

    卒園式なに着よう、これでいいかな?コサージュもアクセも買わなきゃってすごい気にしてたけど、こども主役過ぎてちょっとくらい地味でも、服が変でも全然気にならないってことに気づいた。

    • 0
    • 18/03/16 20:16:40

    花つければ?

    • 0
    • 18/03/16 19:07:31

    ごめんね。
    誰もあなたのことなんて見てない。

    • 5
    • 18/03/16 18:50:09

    今日小学校の卒業式だったけどネイビーの人がいたよ。
    ピンクのスーツもいた。

    • 0
    • 18/03/16 18:49:02

    >>14
    フォーマルだからワントーンなだけでは?

    • 0
    • 18/03/15 21:58:46

    卒園は全身ネイビー。
    入学はトップスが白にします。
    親の服装なんて誰も見てないから大丈夫だよ。

    • 3
    • 18/03/15 20:43:13

    なんでトップスまでネイビー?

    • 3
    • 18/03/15 20:41:44

    全然問題ないと思うけど。
    うちの幼稚園はみんな黒っぽい恰好だから、もうちょっと黒があってもいいかも。
    でも、こればっかりは、園で違うからなぁ。
    そこの園の卒園式経験者に聞いた方がいいよ。

    • 4
    • 18/03/15 20:38:18

    ネイビーと黒のコーディネートならもう少し白の割合欲しいね。

    • 4
    • 18/03/15 20:37:09

    パンツスーツなの?
    保険屋さんみたい

    • 2
    • 18/03/15 20:36:02

    私もだよ~

    • 2
    • 18/03/15 20:15:05

    今時!って感じ

    • 0
    • 18/03/15 20:13:40

    ありがとうございます
    スカートじゃなくてパンツでした

    • 0
    • 18/03/15 20:01:07

    今日卒園式だったけどネイビー多かったよー。靴以外は私もネイビーだったよ

    • 0
    • 18/03/15 19:59:48

    ネイビーいいよね。
    全身黒のママさんはお通夜みたいだった。

    • 4
    • 18/03/15 19:58:44

    私、ネイビーのワンピースにネイビーのジャケットでパールのアクセサリーにしたけど、あまり気にならなかったし、同じような人結構いたよ。

    • 0
    • 18/03/15 19:56:46

    トップスは白だな~

    • 3
    • 18/03/15 19:55:56

    大丈夫じゃない?
    地域によってはブラックフォーマル率高くて紺だと明るめにみえるかも

    • 3
    • 18/03/15 19:54:31

    大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/03/15 19:54:25

    べつにいいと思う。
    一般的にはトップスは白の人が多いと思うけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ