和菓子って今の人食べないんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/13 19:23:23

    このトピあげないで本当に

    • 1
    • 18/04/13 19:03:43

    随分お安い和菓子屋だね
    材料安いもの使っているでしょ
    安すぎて
    買う気にならない

    • 0
    • 18/04/13 18:57:48

    今くるみ大福たべたところ。美味しすぎてもう一個は娘へのお土産なのに食べてしまいそう

    • 0
    • 18/04/13 18:57:46

    安いのは魅力的だけど、安すぎない?
    みたらし1本25円?
    こんなに安くてお客が来ないのはよっぽどでは?

    • 0
    • 18/04/13 18:51:08

    またあなた?
    新学期始まったね。

    • 1
    • 18/04/13 18:42:29

    ケーキより頻繁に食べるけど、最近はコンビニとかでも和菓子買えるから和菓子屋さんに買いには行かなくなったなー。

    • 0
    • 18/04/13 18:32:19

    うちの娘(中3)大好きだよ。ケーキよりよく食べる。

    • 0
    • 18/04/13 18:31:27

    普通に食べます。

    価値観の違いとかじゃなくて、

    普通に高めていった人は和菓子にいたると思います。

    • 0
    • 18/04/13 18:28:08

    産後味覚が変わって和菓子大好きになった
    今日はおはぎとどら焼き食べたよ♪

    • 1
    • 18/04/13 18:26:59

    モデルは砂糖なし餡子にハチミツかけてお菓子かわりにするらしい

    • 1
    • 18/04/13 18:23:00

    ママスタより店の宣伝ブログ作る勉強すればよいのに。
    それでこそ糟糠の妻だよね。

    • 1
    • 138
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 18:22:39

    和菓子大好き~主が言ってるの全部食べたい。
    桜餅とか柏餅もそのシーズン来たら食べるよ。

    • 1
    • 18/04/13 18:20:17

    値段関係なく和菓子が大好きだから食べるよ。

    • 0
    • 18/04/13 18:19:36

    子だくさんでカーテン買えなくて家が藁

    • 0
    • 18/04/13 17:58:35

    今日うちの4歳児、塩まんじゅう食べてたよ

    • 0
    • 18/04/13 17:57:55

    一瞬みかさかと思ったけどあんたか
    久しぶりwww

    • 1
    • 18/04/13 17:57:22

    また、あんたか。

    • 0
    • 18/04/13 17:56:11

    洋菓子より和菓子の方が好き!

    • 1
    • 18/04/13 17:46:53

    値段で食べるもの決めてない。
    食べたいものを食べるよ。

    • 2
    • 18/04/13 17:46:11

    食べるよー。
    スーパーやコンビニの和菓子から和菓子屋さんの生菓子まで色々食べる。

    • 0
    • 18/04/13 17:46:05

    この前、久しぶりに鯛焼きを買ったんだけど、皮がパリッパリで、美味しかったよ~。

    • 1
    • 18/04/13 17:44:32

    出先で某老舗和菓子屋さんの前通りがかってふらっと寄ったら
    季節の練り切りとお饅頭、お節句の和菓子が魅力的でふとこのトピ思い出した。
    主は今年も園ママに和菓子売りつけるために役員に立候補したのかなー?

    • 0
    • 18/04/13 17:40:03

    ものによりけり。
    みかん大福はちょっと……買う勇気ないな。

    • 0
    • 18/04/13 17:40:01

    安いだけじゃなくて、ケーキより美味しいと思う。

    • 1
    • 18/04/13 17:38:49

    洋菓子より好きだよ
    私はいつも大福かおはぎか桜餅か団子
    あんこ大好き

    • 1
    • 18/04/13 17:37:25

    え?買って、がっつり食べるよ。

    • 0
    • 18/04/13 17:34:20

    和菓子屋というより団子屋?餅屋?

    • 0
    • 18/03/15 19:47:17

    義父にバレンタインのチョコ送ったら、義母がホワイトデイに羊羹1本送ってきた。
    なんだそれ。

    • 0
    • 18/03/15 19:35:12

    >>119
    京都市内だって

    • 1
    • 18/03/15 19:34:55

    息子が和菓子大好きでよく買いに行くよ。アンコと抹茶が大好きで和菓子やにいくと悩みながら買っているよ。
    チョコレートとかの甘さが嫌いみたい。

    • 0
    • 18/03/15 19:34:37

    安さじゃないんだよね。
    美味しければ高くても買うから。
    何県なの?
    近ければ試しに買いに行くのに。

    • 1
    • 18/03/15 19:30:22

    売れ残った和菓子は持ち帰って食べるの?だから、そんなにもブクブク太るのね(笑)
    毎日毎日、残飯処理お疲れ様(笑)

    • 0
    • 18/03/15 19:29:06

    シャトレーゼで買う時もあるよ(゚∀゚)

    • 1
    • 18/03/15 19:27:10

    いらしゃいませ!

    • 0
    • 18/03/15 19:23:40

    主って、あの和菓子屋でしょ。
    いつも客が来なくて暇そうにしている和菓子屋だよね。
    私も、あなたの和菓子屋には行きたいと思わない。

    • 0
    • 114
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 19:19:57

    食べるけど…やっぱり特別な日はケーキだなぁ。
    たまにスーパーでみたらし団子とかいちご大福は買うけど和菓子屋さんにはなかなか行かないかも。祖母家行く時ぐらいかなあ。

    • 1
    • 18/03/15 19:19:44

    売れない和菓子屋の嫁、またまた出た!
    本当に、しつこいね。
    店名と住所を言いなさいよ。買いに行ってあげてもいいわよ。

    • 1
    • 18/03/15 19:16:29

    安すぎてもなんか嫌だな。100円ケーキと同じ感じ。
    安かろう悪かろう、材料とか何使ってるんだろうって何か手出したくない。笑
    胸張っていい物出してます こだわってますって言える物なの?

    • 4
    • 18/03/15 18:51:04

    私もよく食べるよ
    子供もスナック菓子より和菓子食べてる
    おばあちゃんちが和菓子屋さんだからって言うのもあるけど。

    • 0
    • 18/03/15 18:49:06

    はっクソつまんねーよ。

    • 1
    • 18/03/15 18:47:29

    >>107ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/15 18:43:06

    私和菓子だいすきだよー
    そんなに安いならいっぱい買ってしまいそう

    • 1
    • 18/03/15 18:39:25

    なんだか一周回ってこの和菓子屋妻が好きになってきたかも・・
    この最強メンタル。普通ボコボコにされたら戻ってこれないよね。
    ひれふすわ。

    • 2
    • 18/03/15 18:37:34

    あと何回トピ立てたら気がすむの?(笑)
    相当暇人なんだね…
    いい加減うざいんだけど

    • 2
    • 18/03/15 18:36:56

    食べるよ

    • 0
    • 18/03/15 18:36:35

    やり方変えないで売りたいんだろうね。
    寝言は寝て言わないと。

    • 1
    • 18/03/15 18:36:06

    食べるよ。好きだよ。子どもも好きだし、喜ぶ。

    • 0
    • 18/03/15 18:31:11

    食べない嫌い

    • 0
    • 18/03/15 18:30:23

    この時期2日に1回くらい道明寺を食べるよ。
    粒あんは苦手。こしあんでお願いします。

    • 1
    • 18/03/15 18:29:30

    和菓子は甘ったるくて嫌いだわ

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ