1歳前後の子がたまに目を細める表情をします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 11:29:22

    1才だとまだ視力も0.5から0.7くらいなんだって。
    3才くらいまで少しずつあがっていくらしいんだけど、まだぼやけてみえてるうちだから光が大人よりも眩しく映るのかも。

    • 0
    • 18/03/16 11:24:03

    心配だったら、眼科に行くのが一番です!
    我が子は2歳前に、片目が寄る事が時々あるのが気になって。
    園の小児科医の検診では「ちょっと斜視があるのかな~」そこまで気にしなくても、っていうニュアンスで言われたけど。
    やっぱり気になって眼科で調べてもらったら、遠視がありました。
    「2歳前で気付けるなんて、良かったね!ちゃんとお子さんの事見てた証拠だね!」って訓練士さん?に言われて。行ってよかったって思いました。
    何も無いなら安心できますしね!

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/16 02:23:15

    心配で調べたことあるけど、表情を変えられるようになって色々動かしてるだけらしいよ。
    成長の過程だからそのくらいの時期なら普通なんだって。

    • 0
    • 18/03/16 02:18:55

    うちもやってるときあった!
    今はしないから遊んでたのかな?

    • 0
    • 18/03/15 21:21:31

    癖じゃない?
    もし弱視だとしても、その月齢なら、目を細めれば少しよく見えるとかの知識はないし、もし弱視だとしても、弱視だとも気付いてないから、よく見えるようにするために目を細めたりって事はしない。

    • 0
    • 18/03/15 21:21:00

    しぱしぱしたり五木ひろしの顔みたいになったりするやつ?
    多分他のことに集中してたりで顔がアホになってるんだと思ってた(笑)

    • 0
    • 18/03/15 21:19:22

    うちもそれくらいの時やってた。
    今はやらないなー

    • 0
    • 18/03/15 21:16:56

    うちの子はしょっちゅう眉間に皺を寄せるよ。
    怒ってる?とよく聞かれてしまうが、癖だと思う。
    親としてはなんでも心配になるよね。
    検診で特に何も言われていないなら大丈夫なんじゃないかな。

    • 0
    • 18/03/15 15:55:59

    念のため眼科で診て貰えば?
    視力が悪い可能性もあるよ

    • 0
    • 18/03/15 15:55:07

    うちの二歳も!

    何かに一生懸命とか、歌を歌うときとかに目を細めてる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ