「昭恵出てこい!安倍政治を許さない!」千人以上の市民が国会や官邸周辺で3日連続大騒ぎ

  • ニュース全般
  • モルモット
  • 18/03/15 12:27:09

学校法人「森友学園」を巡る財務省による決裁文書改ざんに抗議する千人以上の市民が14日夜、首相官邸前や国会周辺に集まり、3日連続となる集会を開いた。
ドラムの音に合わせ「総辞職、総辞職」などとコールを繰り返し、安倍政権の退陣や安倍昭恵首相夫人の証人喚問を求めた。 参加者は夕方から増え始め「安倍政治を許さない」「おまえが国難」などと記されたプラカードを掲げた。
主催団体の一つ「未来のための公共」メンバーで大学生の馬場ゆきのさん(21)が「首相は財務省に責任を押し付け、逃れようとしている。私たちは怒っている」とマイクで呼び掛けると、大きな拍手が起きた
(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 07:23:28

    籠池は詐欺師でしょ…陛下の名前まで使っちゃうアホ

    • 2
    • 18/04/03 07:21:46

    >>63 有罪判決出てるやん…

    • 0
    • 18/04/03 06:17:15

    >>63
    棚に上げるのが得意なのは
    蓮舫 辻元 山尾 じゃんw

    • 4
    • 18/04/01 21:16:02

    >>66
    チョン

    • 1
    • 18/04/01 21:14:21

    そんなに、あきえさんは悪いことしてる??

    籠池夫妻に、いいように使われただけじゃないの?

    • 9
    • 18/04/01 20:54:47

    こういう人達は、どんな団体なの?

    • 3
    • 18/04/01 19:30:16

    どこの国の人?が騒いでるの。

    • 4
    • 18/04/01 19:28:27

    >>63辻元清美ご本人さん?w

    • 1
    • 18/04/01 19:25:50

    >>51
    あんた達こそ何かといえば辻元辻元
    そして犯罪者扱い
    自分たちのやってる事棚に上げるの大好きだよね~(笑)

    • 1
    • 62
    • ハムスター
    • 18/04/01 19:10:45

    昭恵夫人がとりあえず証人喚問受ければいいんじゃない?
    森友に関わってたんだから
    お金の件も昭恵夫人がハッキリ答えればいい

    • 1
    • 61
    • モルモット
    • 18/04/01 18:55:44

    脱原発を訴えてる反日乞食の人達だねw

    • 1
    • 18/04/01 18:50:01

    この手のニュースは一切流れないし
    都合の悪い内容は報道規制掛けたり圧力かけて報道させない
    この時点で悪い事してるってバレバレ
    何も悪い事してないならすべてオープンにすべき
    麻生も黙秘権があるとか悪人丸出し

    • 2
    • 59
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:53:40

    矛先間違ってない?

    • 3
    • 58
    • コビトカバ
    • 18/03/20 20:06:54

    >>56めっちゃ韓国人の仕業って感じ~(笑)

    • 6
    • 18/03/20 20:05:17

    >>56
    ローソク3000?夜やるの?

    • 0
    • 18/03/20 19:57:18

    >>55 23日に国会前で、デモするみたいだよ。ローソク3000いるらしくて、足りないから持ってきて欲しいんだと。行けば?
    野党議員に会えるよ~

    • 1
    • 18/03/20 19:49:32

    金もらってない人抜いたら何人いるのかな~

    • 4
    • 18/03/20 19:48:22

    馬鹿みたい(笑
    暇なやつらがいたもんだ

    • 7
    • 18/03/20 19:44:39

    >>47
    え?本当にそう思ってる?ハート押す人もどうなの?

    • 1
    • 18/03/20 19:44:19

    反安倍の人や野党が、かごいけ信じてるの、怖いんだけど
    詐欺罪で逮捕されたんだよ w

    • 10
    • 18/03/20 19:42:42

    >>48 終わるのは、辻元
    あんた、安倍総理になにかされたの?
    妬みオーラすごいよ

    • 7
    • 18/03/20 19:40:25

    籠池に、昭恵さんの名前使われて、省庁の方々が振り回されただけのこと。籠池が悪い。

    • 16
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/03/20 19:20:36

    >>47
    何で森友とかで騒いでいるかわからないの??

    • 2
    • 18/03/20 19:19:28

    さよなら安倍ちゃんおわったね

    • 3
    • 18/03/20 19:02:07

    ああやだやだ。
    森友なんかどーでもいい。森友気にするやつってのはそっち系よね。
    そんなくだらないことで税金使うな。他に議論することなんかたくさんあるのに。

    • 14
    • 18/03/20 17:54:25

    >>43 声上げてきたら?

    • 0
    • 18/03/20 13:29:20

    夫人て朴槿恵に似てるよね
    どっちも整形してる?

    • 0
    • 18/03/20 13:24:27

    >>42
    個人参加じゃない人たちがいるってことか
    動員された人たちが

    • 0
    • 43
    • モルモット
    • 18/03/20 07:47:25

    声はあげたほうがいいけど、どうしてもこういうデモをする人たちって信用できない。

    • 5
    • 18/03/20 07:26:38

    あれ?10人にも満たない人数でデモしてたと記事見たよ。
    個人参加はこちら。と書いたプラカードもあるらしいね。個人参加の人なんて居ないのに。

    • 3
    • 18/03/20 07:09:25

    暇だからデモに参加してこようかな。

    • 1
    • 18/03/20 07:06:32

    断末魔みっともないな安倍

    • 4
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/20 07:06:24

    >>29応援してるだけで信者かよ

    • 2
    • 18/03/20 05:53:23

    嫌だね

    • 0
    • 18/03/20 05:16:04

    夫人は別に関係ないと思うけど。
    怖いね。

    • 9
    • 36
    • モルモット
    • 18/03/20 05:13:01

    >>27不細工で韓中好きの石破はお断り

    • 12
    • 18/03/20 04:14:55

    >>19
    わかる。原発反対とかいう姿がハロウィンの格好してたり
    何かが変だった。

    • 1
    • 18/03/20 03:30:29

    議事堂周辺も官邸周辺も人が住んでるのに。

    • 1
    • 18/03/19 23:42:59

    どんな職の人たち?

    • 0
    • 18/03/19 23:41:57

    まるで犯罪を犯したかのようなこと言ってるけど、安倍夫妻は関係してないように思う。

    • 16
    • 18/03/19 23:37:56

    >>25やはり犯人はフィフィが指摘する人

    • 1
    • 18/03/19 21:12:52

    気持ち悪い集団だなぁ

    • 6
    • 18/03/19 21:11:40

    このデモに参加してる人もおかしいと思うが
    異常な安倍信者も同類(笑)

    • 7
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:20:22

    プロ市民気持ち悪い。
    あの中に生活保護の暇人沢山いそう。

    • 13
    • 18/03/19 19:18:39

    あべちゃんおわた。石破がんばれ

    • 2
    • 18/03/18 08:58:50

    >>8 何を説明するの?

    • 0
    • 18/03/18 08:48:57

    フィフィは「そして今、その籠池氏を利用したがってるのが反安倍の方々」と、政権ダメージを期待する人たちをけん制するかのような内容も綴っている
    出典
    フィフィが森友学園・籠池泰典氏の恨み節を一蹴「保守派への冒涜」 - ライブドアニュース

    • 10
    • 18/03/17 12:09:47

    >>15 所詮、こんなひとたち
    使用許可貰ってなく、勝手にデモ

    議員も参加してる…

    • 5
    • 18/03/17 12:07:58

    簡単な森友説明


    森友事件を簡単に言えば、詐欺師の籠池が安倍総理の奥さんと知り合ったことで、近畿財務局に「俺のバックには安倍総理がいるんだぞ」と恫喝交渉をし、びびった財務局が忖度して値引きしたという話。
    笑えるのは、その値引き額が隣接する土地よりも低かったこと。籠池も財務局に一杯食ったというオチ。

    • 6
    • 18/03/17 12:07:35

    >>18 だれが?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ