虐めになりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 12:38:58

    もう引退してるのならいいのでは?
    ただ仲の良い友達と遊ぶだけ
    仲良くないなら誘わないしね
    たまたま部活メンバーってだけだし、もう部活関係ないし

    • 1
    • 18/03/16 05:06:36

    >>7
    今まではずっと子供たちも我慢してました。
    嫌な気持ちになる子もいたけれど、何とか最後まで仲良くしようと皆が努力をしていたのも見てます。何があったかは書ききれない位あるので省きますが、本当に苦労したり傷ついたりしてきています。

    でも、卒業もしたし引退もして関わりが無くなったので元メンバーとはいえ、皆が嫌な気持ちなら誘う必要は無いのでは?と今回は黙認する事にしました。

    多少罪悪感みたいな物もあって質問させてもらったつもりでいましたが、本当は心の中では賛同してほしくて、自分は悪くないと思いたくてトピをたてたのかもしれません。

    • 0
    • 18/03/15 21:20:00

    子どもが似た事してたよ。

    でも相手の子もなぜなのかは、分かってる。
    そこの親が、グチグチ顧問にまで連絡してくるのがめんどい。

    • 0
    • 18/03/15 21:12:27

    新入生を乱交パーティーに連れてって嫌がって逃げようとしてるのを
    かなり無理矢理男女で楽しんだんだけど・・・

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/15 20:03:56

    >>6
    その場合なら周りに配慮してありだな

    • 1
    • 18/03/15 17:56:50

    いじめを黙認ですね。

    • 1
    • 18/03/15 14:22:59

    >>5
    下級生、同級生に対する暴力、暴言、我が儘な振る舞いで和を乱したり連帯責任をとらされる事がありました。
    それでも卒業までは皆が我慢して何とか大きな揉め事までにはならなかった感じです。

    私は誘う必要は無いかなと思うので今回は子供のする事に口を出さないでおこうと思います。
    でも一歩間違えば虐めに繋がる事をしているかもしれませんね。
    最低限、相手には解らないように注意はさせます。

    • 1
    • 18/03/15 14:02:00

    それまでの背景にもよるし、一概に「いじめ」だとは断定できないけれど、最低限、その子にはバレないように遊びに行ってね

    • 1
    • 18/03/15 12:25:14

    >>1
    なりますか。
    でも皆誘いたくないみたいで、もし誘ったら誰一人来ないと思います。

    • 0
    • 18/03/15 12:23:57

    >>2
    解りません。

    • 0
    • 18/03/15 11:33:44

    自分でわからないの?

    • 0
    • 18/03/15 10:58:19

    なる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ