ジャニーズ事務所の子会社社長が自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/03/15 00:36:44

3月5日早朝、大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、一人の男性が首を吊った姿で発見された。亡くなったのはジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンクの代表取締役・伊坪寛氏(享年62)。

 その日は奇しくも、ジャニーズにとって記念すべき日だった。

「これまでインターネット展開に慎重だったジャニーズが、YouTubeにジャニーズJr.の公式チャンネルを開設すると発表した日だったのです。伊坪さんがその日に、しかもオフィスで自死を遂げたことには、重要なメッセージが込められているとしか思えません」(伊坪氏の知人)

 実直で温厚、仕事上のトラブルもあったが決して部下のせいにはせず、ひとりで溜め込むタイプだったという伊坪氏。遺書には「仕事に疲れました」「逃げるにはこれしかなかった」というような言葉を残していたという。事情を知る関係者は、「仕事のことで追い詰められていたのは疑いようもない」と語る。

 ジャニーズ事務所は、伊坪氏の死について、週刊文春の取材に対しこう回答した。

「伊坪氏には、グループ会社の役員として当グループに多大なる貢献をしていただいておりましたところ、このようなことになり、同氏の尊い命が失われたことは、グループ会社一同、痛惜の念に堪えません。責任感の強い伊坪氏がどれほどの悩みを抱えておられたことか、気付くことができなかったことを悔やむばかりです」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180314-00006555-bunshun-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/15 08:43:59

    >>8
    その嵐でさえ名前と顔が一致しない人もいるよね。前に嵐が町の人に誰だかわかるか聞いていて答えられないのとかテレビで見たよ。

    • 6
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 08:21:47

    稼ぎ頭の嵐だってアイドルと言えない年齢になったし、ジャニーズってほっといてもそのうち終わると思う。一般人がメンバーの顔と名前が一致するようなメジャーなグループも全然育ってないよね。

    • 18
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/15 08:14:05

    消された?

    • 3
    • 18/03/15 03:36:24

    クソどうでも良いわな

    • 1
    • 18/03/15 01:41:14

    日本有数のブラック企業

    • 16
    • 18/03/15 01:39:21

    追い付け追い越せであの3人潰せとか言われてそう、、、。
    ご冥福をお祈り致します

    • 13
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/15 00:58:41

    ホラー映画になりそうなくらいジャニーズ怖い

    • 20
    • 18/03/15 00:57:23

    ジュリーおばちゃんにいじめられたん?

    • 17
    • 18/03/15 00:53:55

    ジャニーズって闇深そうだもんね。いろんなものが渦巻いてそう。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ