中2男子 いじめで1年間不登校 神奈川

  • ニュース全般
  • ウサギ
  • 18/03/15 00:02:27

産経新聞

 神奈川県藤沢市教育委員会は14日、市立中2年の男子生徒が同級生からいじめを受け、不登校が約1年間続いていることを明らかにした。

 市教委によると、男子生徒は1年生だった昨年2月~3月ごろ、同級生3人に男子トイレなどでズボンを脱ぐように強要されるなどした。

 昨年3月に担任教諭が事態を把握。加害生徒とその保護者は被害者側に謝罪した。3人は「遊びのつもりだった」と反省しているという。しかし男子生徒は不登校になり、2年生になっても「登校に恐怖感がある」として欠席している。

 市教委は昨年9月に重大事案と認定。中学校は今年2月、2年生の保護者を対象とした臨時集会を開き、いじめについて説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/15 00:06:58

    また神奈川じゃん

    • 3
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/15 00:08:48

    加害者は学校来てるの?

    • 2
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/15 00:15:42

    どこの学校だろう?

    • 2
    • 18/03/15 00:20:23

    隠蔽学校。

    • 2
    • 18/03/15 00:26:43

    だが、対応は早い藤沢。
    念のためいうと、いわゆる湘南。江の島がある。横浜や鎌倉、茅ヶ崎と接する都会だ。

    関西から出るやつにも憧れるのがいる。

    • 1
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/15 00:26:50

    加害者、育ち悪そうだよね

    • 5
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/15 00:30:58

    >>5
    あなたの話ずれてるよ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • チーター
    • 18/03/15 00:47:29

    加害者の名前公表しする様にすれば
    イジメ少なくなるよね。
    未成年なんて関係ないから
    取り返しのつかない事したら社会に公表してよ

    • 9
    • 18/03/15 01:08:22

    神奈川って、やけにイジメ多くない?
    気のせいか?

    • 4
    • 18/03/15 02:40:23

    >>10
    学校の数が多いからじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/15 08:48:33

    さすが神奈川

    • 3
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/15 08:50:09

    中学って一番過酷だよね。
    自分の子も心配になる。

    • 11
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/15 08:52:49

    加害者を別室登校にさせるなどの対応があればいいのに。

    • 10
    • 18/03/15 14:39:25

    今度は藤沢か

    • 1
    • 18/03/15 15:03:26

    どこの中学?

    • 0
    • 18/03/15 17:38:13

    またか

    • 1
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/21 23:10:24

    いじめ加害者を、不登校にして

    • 3
    • 18/03/21 23:52:56

    許せないね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ