お弁当作ると毎日の献立悩まない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/15 21:50:16

    >>12
    同じ事を思ってたよ
    節約するには夕飯の残りをアレンジとか?
    一人分で偏食の夫のは余計にかかる
    魚がメインになってしまうから

    • 0
    • 18/03/15 21:34:42

    お弁当、何気にお金かかるよね

    • 3
    • 18/03/15 21:34:01

    のり弁、卵焼き・ウインナーでいいんじゃない?毎日

    • 1
    • 18/03/15 21:26:47

    わかるーーー!

    中学生の子どもが弁当なんだけど、好き嫌いが多いから弁当の中身にも困る。。

    そして、朝ごはんも弁当とかぶりたくないから別のメニューを考えるよ。

    • 2
    • 9
    • パンケーキ
    • 18/03/15 16:43:54

    >>5ハンバーグ、トンカツメンチカツ、コロッケ、酢豚、肉団子、そぼろどん、唐揚げ、油淋鶏、揚げ餃子、春巻とか。揚げ物が多いな

    • 0
    • 18/03/15 08:46:04

    お弁当は晩ごはんの残り物と作りおきの副菜の詰め合わせだよ。
    たまに足りないとき用にお弁当に使いやすい冷凍食品を常備してある。
    唐揚げ、ナゲット、コロッケ、ハンバーグとか。
    とりあえず自分が作れるもの、ノートに書き出してみたら?
    主食(丼物やパスタ)とメイン(肉魚料理とか)と副菜とを分けて。
    それを見ながら献立決めては?
    ちょっとずつ書き足したり、必要ならページを分けてレシピも書いておけば便利な献立帳、レシピ帳ができると思うよ。

    • 1
    • 18/03/15 06:58:40

    炒め物いやなら旦那には茹で、蒸し、生のオンパレードで良いね。
    シュウマイ、茹で野菜、サラダ、楽でよいじゃん!

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/15 05:23:43

    一日献立のこと考えてる感じ、疲れる。

    • 15
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/15 05:19:21

    >>4
    逆に何食べるの?
    炒め物、魚、しょうが焼きがダメ?
    揚げ物、肉料理ってこと?
    いつも何食べてるの?

    • 3
    • 4
    • パンケーキ
    • 18/03/15 05:17:16

    うちは旦那が偏食だから炒め物とか食べない。しょうが焼き、魚、食べないし、冷食ばかりだと手抜きって言われるし、どうしたらいいの?

    • 0
    • 18/03/14 23:43:05

    弁当作り終えたら明日の弁当のメニューどうしようか悩む
    弁当ループに陥る

    • 10
    • 18/03/14 23:39:39

    >>1
    うん、大変だよね

    それ言うなら
    またこれ~?は禁句にしてほしい

    • 1
    • 18/03/14 23:37:31

    すごくわかります。
    何が食べたい?って聞いて、なんでもいいよ、任せるって言われるのも困る。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ