シングルマザーが嫌いな人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/30 18:08:31

    >>307
    それってコント?それとも正気?
    行事に来る父兄ってズングリムックリ、
    ハゲデブ、ガリ短足、加齢臭にヤニ臭の
    くいだおれ太郎似とか、そんなごった煮
    会場の博覧会みたいなのに
    色目使うシングルっているかな?

    • 8
    • 18/03/30 00:50:16

    >>301
    はいはい。笑
    駄目男にひっかかるシングルの皆さまお疲れ様でーす
    自分の見る目を養ってね!^ ^

    • 7
    • 18/03/30 00:31:12

    >>300
    すごいな。。
    うちはやっとこさ一人娘を今年大学に行かせる。しかも半分は奨学金だ。
    持ち家もない団地住みだし、老後は不安。
    娘が幸せな結婚したら私はもう早くしにたいな。

    • 1
    • 18/03/30 00:25:40

    知り合いの子連れシングル彼氏がニートで同棲してる。結婚失敗してるんだからふつうは学ぶでしょ。呆れる

    • 6
    • 18/03/30 00:09:21

    学校の行事のときパパさんたちをみて、うらやましい目でみてるシングルさん?色目気持ち悪いわよ?そんなにうらやましいなら彼氏つくりなよー

    • 13
    • 18/03/30 00:05:44

    >>304
    負け惜しみ(笑)
    シングルなんて底辺すぎてみじめだよねー

    • 9
    • 18/03/30 00:03:45

    >>290
    やだー干からびてそうw
    だれかに抱いてもらいな?愛し愛される旦那さんがいないなんて寂しいね、、、

    • 5
    • 18/03/30 00:02:10

    >>302
    プップッ臭そう笑
    負け惜しみに感じるわ

    • 2
    • 18/03/30 00:01:27

    >>300性格…

    • 1
    • 18/03/30 00:00:15

    >>300
    かわいそう。誰もあんたなんか女としてみてくれないなんて。これからも一生ひとりで生きていきなね。息子自慢プッ。息子はそのうちあんたを捨ててよめこどもの方にいくわよ。プッ

    • 4
    • 18/03/29 23:07:19

    >>298
    あんたの旦那も妻を選ぶ目が
    なかったみたいねw

    • 5
    • 18/03/29 23:05:26

    夫婦すれ違い、セックスレス、貧乏、低収入にあたる皆さまはお疲れ様。
    私は不運で不幸なシングルだけど
    今年次男が大学進学が決まりやっとひと息。
    奨学金制度を利用する事もなく大学卒業までの算段も立ち、持ち家のローンも無いから
    今年からちょっとだけ贅沢ができそう!
    家のローンや進学費用を捻り出せない
    共働きさん、頑張って。2馬力なら余裕なはず。
    私みたいに不幸なシングルより底辺、低学歴じゃ、どうしようもないよ!
    イライラして子供の前で喧嘩しないで。

    • 7
    • 18/03/29 22:51:10

    離婚出来ないパラサイト

    • 5
    • 18/03/29 22:49:12

    >>249
    こういうさりげなく自分の自慢入れて他人見下す人嫌だわー
    さぞかし頭は良いんだろうけど、旦那選びは間違えたんだね、、w

    • 4
    • 18/03/29 22:48:03

    なる可能性は誰にでもあるのに。

    • 9
    • 18/03/29 22:48:02

    トピ文だから、シンママを見下して安心したいんでしょ。 
    醜くて不幸だね。

    • 7
    • 18/03/29 22:45:21

    シンママになるかならないかって結果論なのにね

    • 6
    • 18/03/29 22:45:14

    >>289想像するほうがきもい

    • 2
    • 18/03/29 22:44:21

    >>258凄い偏見、こわい

    • 3
    • 18/03/29 22:43:50

    >>289
    あんたが キモいよ。
    男なの?

    • 2
    • 18/03/29 22:43:45

    >>288
    同意。
    なんか勘違いしてるよね…
    夫婦仲円満で両親いるのが一番だけど、今子供と二人で凄く幸せだわ。
    だから見下されても平気。
    半分は自分の責任だしね。

    • 3
    • 18/03/29 22:42:55

    >>285周りがそんな人なの?
    7年彼いないよ

    • 1
    • 18/03/29 22:41:11

    無様だなあって思うw
    オナニーばっかしてんでしょ?キモw

    • 1
    • 18/03/29 22:41:06

    >>285
    SEXしか頭にない母親もどうかと…
    飢えるかどうかを考えるほど皆性欲強くないよ。

    • 3
    • 18/03/29 22:39:47

    シングルマザーが嫌いなわけではないが
    嫌いな人のシングルマザー率は高い

    • 11
    • 18/03/29 22:39:18

    >>285
    自分は男嫌いになった

    • 4
    • 18/03/29 22:38:06

    シンママは男に飢えてそう。気の毒(涙)

    • 2
    • 18/03/29 22:33:54

    >>278
    というか、所詮男と女だからってこと。
    だから、シングルマザー世帯とは家族ぐるみでとかありえない。

    • 5
    • 18/03/29 11:10:07

    >>282
    日付と時間見なよ。

    • 1
    • 18/03/29 11:08:27

    >>249
    で?そんな方がなぜママスタにいるの?男親のぶんまで働きなさいよ

    • 1
    • 18/03/29 10:32:03

    >>249
    同意だわ

    • 0
    • 18/03/29 09:47:04

    ママスタって本当に低層ばかりだよね、
    良くも悪くも。低層が低層を叩く構図ばかり。自分が低層だと少しでも下の低層を叩く。
    中流以上の人ほど他人を気にしないのは
    生活と気持ちに余裕があるのと自分に自信があるからだね。
    お金持ちのシングルを貧乏共働きが妬むのも
    余裕の無さからだからね。

    • 8
    • 18/03/29 09:42:08

    >>277私死別だけど欠陥品

    • 0
    • 18/03/29 09:40:24

    >>275
    そんなに自分の旦那さん
    信用できないの?それも可哀想。

    • 0
    • 18/03/29 09:38:55

    死別以外は欠陥ありそうだから

    • 1
    • 18/03/29 09:37:55

    >>271
    まあね、それぞれ自分が知ってるシングルって自分が住む地域か自分の知り合いだからね、あとはテレビ。違って当たり前だわ。

    • 1
    • 18/03/29 09:37:05

    なんだろいい意味にも悪い意味にも、
    死別以外は今日のあるべき家族、夫婦像は夫がいて妻が居てって形態だから、

    シングルって聞くとなんかあるんだなって思っちゃう。特に自分の旦那とか会わせたくない、どこで次の夫探そうとしてるかわからないから。信用ならない。

    • 3
    • 18/03/29 09:30:38

    >>258わたし、死別シングルです。すごくショック。自殺しちゃおうかな

    • 1
    • 18/03/29 09:25:59

    >>272
    逆に離婚後も生計が困らないから離婚できるじゃない?子供の学費もだせるだろうし。
    仲悪くても一緒にいるしかないのが庶民。

    • 0
    • 18/03/29 09:20:47

    >>263家柄が良い人でも離婚するのね

    • 1
    • 18/03/29 09:19:52

    >>263
    お金持ちの地域に住むシングルと
    そうでない雑多な場所にいるシングルとは
    そもそも違うからね。だからそれぞれが知ってるシングルは自分がその中にいるって事。でも雑多な場所でマジメなシングルは見くださないよ!

    • 1
    • 18/03/29 09:19:28

    >>269
    ほんとソレ!!

    • 2
    • 18/03/29 09:04:36

    男に狂ってるのしかみたことない

    • 8
    • 18/03/29 08:56:46

    >>266
    あんたシングル?

    • 0
    • 18/03/29 08:54:48

    >>263
    ほんとそれ
    別に嫌いなのがシングルでもいいんだけど
    叩く人ってだいたい言葉が汚いよね
    だから客観的に見ると底辺な人ほど
    自分に近いシングルを叩いてる
    構図になってる感じだね
    同族嫌悪なんだろうな。

    • 0
    • 18/03/29 08:52:46

    シングル=貧乏

    • 1
    • 18/03/29 08:44:51

    シングルって所詮デキ婚だからね笑

    • 4
    • 18/03/29 08:32:08

    >>258
    哀れw

    • 1
    • 18/03/29 08:30:18

    ここを見るとシングルの嫌われぶりに
    正直あららと思います。
    ただ一つはっきり言える事は
    住む地域や付き合う知人のレベルで全く状況は違うと思います。
    私自身お付き合いのあるママ友は子供を介してなので、それなりの育ちや生活レベルが
    同じでその中にはシンママさんもいますが
    家柄も頭も良く素敵な人です。勿論ママスタで使われるような汚い言葉使いとは皆さん教養があるので無縁です。

    結局、自分が住んでる土地や自分に関わる人間関係は自分のレベルを浮き彫りにさせるものだと思います。
    あと、言葉一つとってもその人の育った環境や今時点での生活レベルが垣間見えますね。

    • 6
    • 18/03/29 08:09:10

    >>258
    わかる!わがままいいほうだいだよね。嫌ならやめちまえよ。生活保護でもうけとけよ。

    • 3
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ