シングルマザーが嫌いな人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 09:04:36

    男に狂ってるのしかみたことない

    • 8
    • 18/03/29 08:56:46

    >>266
    あんたシングル?

    • 0
    • 18/03/29 08:54:48

    >>263
    ほんとそれ
    別に嫌いなのがシングルでもいいんだけど
    叩く人ってだいたい言葉が汚いよね
    だから客観的に見ると底辺な人ほど
    自分に近いシングルを叩いてる
    構図になってる感じだね
    同族嫌悪なんだろうな。

    • 0
    • 18/03/29 08:52:46

    シングル=貧乏

    • 1
    • 18/03/29 08:44:51

    シングルって所詮デキ婚だからね笑

    • 4
    • 18/03/29 08:32:08

    >>258
    哀れw

    • 1
    • 18/03/29 08:30:18

    ここを見るとシングルの嫌われぶりに
    正直あららと思います。
    ただ一つはっきり言える事は
    住む地域や付き合う知人のレベルで全く状況は違うと思います。
    私自身お付き合いのあるママ友は子供を介してなので、それなりの育ちや生活レベルが
    同じでその中にはシンママさんもいますが
    家柄も頭も良く素敵な人です。勿論ママスタで使われるような汚い言葉使いとは皆さん教養があるので無縁です。

    結局、自分が住んでる土地や自分に関わる人間関係は自分のレベルを浮き彫りにさせるものだと思います。
    あと、言葉一つとってもその人の育った環境や今時点での生活レベルが垣間見えますね。

    • 6
    • 18/03/29 08:09:10

    >>258
    わかる!わがままいいほうだいだよね。嫌ならやめちまえよ。生活保護でもうけとけよ。

    • 3
    • 261
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 08:07:27

    人の旦那に興味津々で夫婦関係のことを色々聞き出してくるシンママならいる。汚い肌出して人の旦那に会うと馴れ馴れしく話しかけてるシンママなら知ってる。奥さんいるとそうじゃないんだよね。きもい。男にだらしないから不倫でもしてて別れたんだろうなーっておもう。どんな理由でシンママになったとはいえ、シンママはさみしんだろうなーっておもう。

    • 1
    • 18/03/29 07:40:19

    ん?嫌いというかキャラが強い人が多いから。
    なんて言うんだろう…気が強すぎて頑固。
    柔軟性がない人が多いからかな。
    DVとか未亡人とかは別ね。

    • 6
    • 18/03/29 07:38:56

    >>258
    育ちが悪そうだね。

    • 3
    • 18/03/29 07:37:25

    私兼業だけどシングルバカにしてるよ。ごめんね。
    だって底辺なんだもん。
    あいつら仕事でも使えない奴ばっか
    だから離婚するんだよ。

    • 6
    • 18/03/18 02:36:55

    >>27え?大丈夫?かなり病んでない?

    • 0
    • 18/03/18 02:10:51

    離婚したくても自分にスキルも才能もなく、踏み切れない人がシングルのこと批判するんじゃない

    • 7
    • 18/03/18 01:29:33

    >>252
    まさにそう
    私もクソ旦那と離婚したくてもできない
    シングルマザー嫌いじゃないよ
    むしろ尊敬

    • 2
    • 18/03/17 01:25:22

    >>253
    どうせ頭痛が痛いみたいな日本語を子どもに教えてるんでしょうね。

    • 0
    • 18/03/17 01:12:26

    >>249
    そういう人だからコメントも相応な内容だなと思う。
    可哀想な人だと思う。
    子供に何を教えて育てるんだろう。

    • 1
    • 18/03/17 01:02:15

    >>247
    私もそう思います。
    実は家庭が上手くいってない、お金もない、自立できるような資格などもないような人ばかり。
    離婚が怖くて怖くて仕方がない状態で私は絶対離婚しないと言い聞かせているような感じがします。

    • 4
    • 18/03/17 01:00:48

    うちの母もここの人みたいに仕事出来て男に依存しない人だったら幸せな子供時代を過ごせたな
    私はずっと母と母の連れてきた男からのネグレクトと暴言と暴力に晒されてたし早く家を出たけど金の無心されたり酷かった
    母恋しさを捨てて縁を切って本当に良かった
    バリキャリのシンママはなんとも思わないけど水商売やらすぐ再婚や子供を祖父母に預けて男を追ってるシンママは母と重ねてしまうから軽蔑する

    • 3
    • 18/03/17 00:55:49

    >>248
    そうそう。自分は貧乏でパート、シングルが社員でとか、旦那と離婚できないでシングルは楽しそうとか何か悔しいんだろうね

    • 4
    • 18/03/17 00:54:45

    私の知るシングルマザーって高学歴でハイキャリアの人しかいない。
    女医、国家公務員、税理士、大企業の総合職など。私もシングルマザーなんだけど一応国立大卒で難関国家資格をいくつか持っている。コメントをひととおり読んだ感想だけどおそらくここでシングルマザーをこき下ろしてる人は言い方は悪いけど学生時代真面目に勉強してこなかった学も教養もないような感じ。
    多分、父親も同様だろうから、子どもの人生は決まりきっていると思う。

    • 4
    • 18/03/17 00:51:48

    シングルって軽蔑する人に限って社会に出て使い者にならないか、トラブルメーカーだったりする。自立している人なら批判などしない。

    • 5
    • 18/03/17 00:49:27

    なんだかんだシングルを批判する人ってシングルになれない人なんだよね。
    旦那と離婚したくてもできないとかシングルの凄さを凄いって認めたくないって言うか。
    家庭が幸せならシングルに対して何にも思わないもんね

    • 8
    • 18/03/17 00:45:42

    私も離婚する前の2馬力以上に稼いでいますよ

    • 1
    • 18/03/17 00:43:46

    >>242
    偏見に見られてるって頭痛が痛いみたい。
    頭悪いね。

    • 2
    • 18/03/17 00:33:38

    >>234
    あなたのバカな子供だけ隔離しとけば?

    • 0
    • 18/03/17 00:31:49

    >>242
    子供の為に離婚しないで仮面夫婦続けてる人こそ自分の事が一番なんだよ。それこそ子供が不憫。
    バカだから離婚してもやってく力もなければ自信もなし。旦那にしがみついて生きてくしかないのよね。
    旦那がいなきゃ何もできないから子供が育たないんだね、あなたは。
    バリキャリでお金も稼いで子供も育ててるシングルたくさんいますよ。

    • 4
    • 18/03/17 00:03:32

    シングルマザーってバカ多いよね。
    偏見に見られてる自覚ないのかな。
    今が幸せ とか堂々と言っちゃう人居るけど、自分の事ばかり。
    子供に不憫な思いさせてるのに大丈夫?
    お金で生活はできるけど、
    子供は育ちませんよ。

    • 5
    • 18/03/16 17:40:28

    >>236
    うちのとこは3歳未満は1万円だけど、4歳からは5千円だよ。

    • 1
    • 18/03/16 01:49:10

    >>239
    お金持ちなのね

    • 0
    • 18/03/16 01:31:19

    >>236
    所得制限限度額を超えると5000円になります
    10000円って甲斐性無しの税金泥棒

    • 2
    • 18/03/16 01:29:30

    シングルになったのって
    様々な理由があるのに、
    シングルってだけで毛嫌うのって
    人間的にどうかと思う。

    • 5
    • 18/03/16 01:28:27

    逆にシングルマザーって幼稚園にあんまりいないよね

    • 4
    • 18/03/16 01:25:18

    >>233
    児童手当5000円?私の地域は1万円です
    いつの時代

    • 0
    • 18/03/16 01:23:41

    >>234
    保育料が違くてモヤモヤする
    保育園でなんで引くの?私看護師仕方ないでそ

    • 3
    • 18/03/16 01:01:03

    >>232
    保育園に預けてる親ってだけで引く。
    しかもそのバカにしてる母子家庭の子と自分の子が同じ屋根の下にいるわけでしょ。よく平気でいられるね。

    • 1
    • 18/03/16 00:58:02

    児童手当5000円、保育園に預けずに本人か爺婆が育児するならいい

    主の4万って、うちの旦那の10時間分の給料
    母子手当が多い人シンママ様は税金泥棒

    • 4
    • 18/03/16 00:55:05

    >>227
    本当ですね 本当にシングルってだけで引きますもん

    • 5
    • 18/03/16 00:54:10

    >>224
    え?
    なんで変わらないの
    同じ保育園に底辺がいるだけで?笑
    ならみんな同じなんですね 男見る目なくて離婚したバカ女と同じ扱いされたくないわ

    • 3
    • 18/03/16 00:05:27

    シングルマザーで女出してる奴は嫌い、子供ほったらかしだから。
    子供きちんと見てるなら、常識の範囲内で恋愛でも自由だとは思うよ。
    でも女だけ出してるシングルはまじ嫌い!

    • 13
    • 18/03/15 23:59:31

    離婚したけど経済的に余裕があるし子どもはとにかく明るく優しい子に育っているのでね。リアルでも偏見の眼差しを向けられることもあるけど、だいたい枯れたおばちゃんママか貧乏臭かったり不細工親子だったりするんで、やっかみ?と思ってます。

    • 2
    • 18/03/15 23:59:00

    >>227
    シングルマザー=不幸の象徴って…。
    不幸どころか今が一番幸せですが。

    • 3
    • 18/03/15 23:50:23

    幸せならわざわざ不幸の象徴シングルマザーを叩かないでしょうに。夫に構ってもらえてない証拠ね。

    • 6
    • 18/03/15 23:47:17

    >>225
    なんか話ずれてる

    • 3
    • 18/03/15 23:46:18

    共働きして言葉も出ないうちから保育園なんかに入れて働いてる母親って無責任だし子供のことよりお金と自分が大好きなんだろうな。

    • 0
    • 18/03/15 23:40:39

    >>207
    同じ保育園に預けてる時点であなたもそのシングルとさほど変わらないんだよ。

    • 0
    • 18/03/15 23:38:08

    >>184可哀想に

    • 0
    • 18/03/15 23:36:45

    不妊も嫌いだけどシングルマザーも嫌い
    離婚しただけでなんかね
    自己中に感じる

    • 2
    • 18/03/15 23:35:00

    >>219
    本当にそれです

    • 1
    • 18/03/15 23:34:35

    >>217
    あなたみたいな人は雰囲気でわかります
    素敵

    • 1
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ