シングルマザーが嫌いな人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 23:33:06

    馬鹿

    • 7
    • 18/03/14 23:35:53

    専業主婦ってよその家庭に首突っ込みすぎ

    • 6
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/14 23:37:48

    その考えが、もう…
    母子なんて絶対やだもん

    • 14
    • 18/03/14 23:39:33

    母子手当なんて多くても四万くらいしか出ないよ。まあ自治体によっても多少差はあるだろうけど。

    • 1
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/14 23:40:12

    こうゆう奴がシングルだから嫌なんだよー
    低脳であほ。だからシングルなんだった(笑)

    • 25
    • 18/03/14 23:42:44

    >>5
    こうゆう…って
    人のこと言えないねw

    • 15
    • 18/03/14 23:42:58

    >>2
    それは言えてるかな

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/14 23:43:36

    >>6
    こういう、ね!ごめんね(笑)

    • 2
    • 9
    • チーター
    • 18/03/14 23:47:08

    私もシングルだけど、こういうトピ立てるのやめてほしい。
    そりゃ偏見持ってる人はいるよ。
    分かってるよ。
    だからって、こんなトピ立てて、わざわざ角を立てるのはやめてほしい。
    私もシングルだけど、主とは違う。
    シングルかどうかじゃなく、人としてどうかと思う。

    • 24
    • 18/03/14 23:50:32

    母子手当について詳しいかはしらないけど、うちがシングルと知ったら手のひらを返したような態度になった人は数人いる。旦那さんが見た目非正規な人。
    私は無職だけど相場以上に養育費と慰謝料も貰えてるし、独身時代の蓄えがあるし、フルタイム共働き家庭よりいい生活ぎできてる。
    なんだろうね。やっぱりシングルなのに経済的余裕があるのが気に入らないのか旦那を取られる妄想でもしてるのか。いずれにせよ、満たされてないのだろうな。

    • 10
    • 18/03/14 23:51:23

    早く明日のために寝なさい
    お仕事頑張ってー

    • 4
    • 18/03/14 23:51:42

    >>10
    自意識過剰で気持ち悪い
    シングルになる理由もわかるね

    • 20
    • 18/03/14 23:51:54

    >>2
    分かる。
    暇で満たされてないから他人と自分を比べてしまう。
    バカだよね。

    • 3
    • 18/03/14 23:51:55

    でもシングルが人様の夫と不倫するってよく聞くんだけど私だけ?

    • 9
    • 18/03/14 23:52:31

    >>10
    いや、そういうことじゃないと思う、、、

    • 6
    • 18/03/14 23:53:37

    >>12
    あはは。
    何か気に障ったかしら、非正規貧困さん。
    あなたも旦那が明日にでもお亡くなりになったらたちまちシングルよ。

    • 4
    • 18/03/14 23:54:20

    >>4
    主ほんとにシングル?

    母子手当(正確には児童扶養手当ね)って全国一律だよ。
    自治体によっては他の手当がプラスで支給される。

    • 11
    • 18/03/14 23:54:50

    >>15
    旦那が非正規、貧困の文言に引っかかったのかなー?

    • 3
    • 18/03/14 23:55:37

    >>14
    それはそんな夫にも原因ありだよね

    • 3
    • 18/03/14 23:56:03

    ペンギン本当はシングルじゃないでしょ?

    • 3
    • 18/03/14 23:57:42

    旦那が高額納税してるからこそ、変なとこにお金いってるかと思うとイラッとしちゃうんだよねー。
    大した納税額じゃない頃はとくになにも思わなかった

    • 12
    • 18/03/15 00:03:25

    >>20
    はあ?

    • 0
    • 18/03/15 00:05:50

    >>16
    まともな旦那がいれば遺族年金で生きていけます。国を頼らないシングルもいるんですよ

    • 11
    • 18/03/15 00:06:21

    あまり否定的すぎな人はもし自分がなったらどうすんのかなと思う。

    さすがに不正受給とかは許せないけどさ

    • 8
    • 18/03/15 00:09:28

    しね

    • 1
    • 18/03/15 00:10:00

    やめてー。
    堅実にシングルで生きて、手当ても貰わずキチンと稼いで生きてるのに。
    またひとくくりにされる。
    人をバカにしたり、おちょくるような言い方やめな?
    どんなに自分が大変で苦しくても、それはしないんだよ。

    • 15
    • 18/03/15 00:10:45

    シングル嫌いじゃないよ。羨ましい。私には離婚の勇気がないからね。
    確かに手当て関係は調べる。とりあえず死別狙いで毎日呪ってる。

    • 4
    • 18/03/15 00:11:20

    >>23
    遺族年金って国から貰うんじゃないの?

    • 2
    • 18/03/15 00:12:20

    私の周りには不正受給のシングルいるからシングルに対していい印象無くなったよ。
    彼氏いてパートサボってるとか本当最低。

    • 16
    • 18/03/15 00:15:20

    私兼業だけど、子連れ再婚するようなシングルは全否定します。

    • 18
    • 18/03/15 00:15:45

    >>28
    きちんと自分達で納めたものから支払われます。シングルの手当てと一緒だと思ったら間違い

    • 4
    • 18/03/15 00:17:35

    >>30
    本当はうらやましいのと違う?

    • 3
    • 18/03/15 00:18:13

    >>31
    えっ?
    大丈夫?

    • 1
    • 18/03/15 00:18:53

    私の知り合いもシングルで不正受給。
    彼氏と同棲してて彼氏から生活費もらって生活してるのに母子手当て満額と養育費はきっちりもらってる。
    母子手当てと養育費とパート代で月20万貯金できるって自慢してたわ。

    • 9
    • 18/03/15 00:19:18

    >>32
    ないわー…

    • 1
    • 18/03/15 00:19:23

    >>16違うと思うけどね

    • 0
    • 18/03/15 00:21:06

    んなわけないじゃん...
    (笑)とか♪とかつけて煽ってるのが痛いよ..
    シングルマザーになんて絶対なりたくない

    • 10
    • 18/03/15 00:22:01

    >>10見た目非正規わらったwwwwww
    頭悪そうw

    • 6
    • 18/03/15 00:23:58

    主はシングル叩きたいだけでしょー
    お疲れさまー

    • 3
    • 18/03/15 00:26:17

    >>38
    お宅のように夫婦揃って非正規経験しかないと、子どもが可哀想だよね。
    貧困の連鎖がほぼ確定してる。
    それにひとり親家庭より生活水準が低いってそれこそ生活保護でも貰った方が良いど底辺ってことよ。
    無理は良くないけど親になったのだから、頑張りなさいね。

    • 3
    • 18/03/15 00:27:18

    >>40あなたが頑張れ笑

    • 2
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/03/15 00:28:50

    >>10
    うける笑
    あなたがシングルなのはその性格のせいだろうね笑

    • 7
    • 18/03/15 00:29:50

    >>41
    うちは頑張らなくても一生食べていけるのでね。
    非正規パパにぶら下がり生活頑張れー!

    • 3
    • 18/03/15 00:31:03

    >>42
    あらやだ、経緯も知らないのにね。
    これだから非正規経験しかない子は。

    • 2
    • 18/03/15 00:31:04

    >>43なに一人で暴走してるの?笑
    面白い人!

    • 2
    • 18/03/15 00:32:01

    >>37
    人の死亡率は100パーセントなのに笑わせないでくださる?

    • 0
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/03/15 00:32:18

    >>44
    あなたがシングルになった経緯なんて誰も知らないよ笑

    • 2
    • 18/03/15 00:35:40

    >>46何の話?あなたは違うでしょ自らシングルになったんでしょ?私は自らシングルになる選択はしない。

    • 2
    • 18/03/15 00:41:23

    >>48
    離婚しようが明日にでも旦那が事故でお亡くなりになろうが同じシングルマザーよ。
    笑っちゃう。

    • 2
    • 18/03/15 00:41:39

    結婚に失敗してるんだよね?
    何を言ってるんだか

    • 3
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ