普通さ、ありがとう位は言うよね?私が変?

  • なんでも
  • ワシ
  • 18/03/14 23:14:40

先週、旦那の弟の子供(小1男)がう○こ漏らしたと泣きながら家に来た。我が家まで子供の足で30分位。
う○この処理をして、シャワーして、着替えさせて自宅に電話したが出なかった。折返しもなし。
その後音沙汰無し。
週末集まりがあり顔を合わせたけど挨拶雑談で終わった。
知らないとかないよね?母親だったらありがとう位は言うよね?着替えも返ってこないし。
旦那と旦那の弟からは、この間はごめんね!ありがとう!って言われた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 23:34:13

    いや、イライラじゃなくて、疑問。
    服返してよって言うのもおかしくないですか?別に返してもらわなくてもどっちでもいい。
    うちの子がサイズアウトした服を着せたし。パンツは新しいの履かせたし。

    • 0
    • 18/03/14 23:36:13

    私より歳上なのにお礼も言えない人なのか、お礼を言われることではなかったのか?
    家族、身内間では当たり前の事なんだろうか?

    • 0
    • 18/03/14 23:36:32

    >>18
    しかし相手の価値観って動かせないよね。
    自分は、どうしたいかだと思う。
    ありがとうが無いから不満は事実あるとして
    じゃあどうしたら良いか、相手の価値観って変えれないし モヤモヤしても主がイライラするだけだししんどいかなと思うの。
    ありがとうがないんだな で割り切る方が 気持ち的に良いよ。
    間違いだ! みたいに思っても ジャッジする人はいないからさ。

    • 2
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/14 23:38:54

    漏らした子どもが30分歩く状況もかわいそうだな。。。
    ほんと、それこそ親はどうした!?だよね。

    主さんお疲れ様。きっと彼には母親以上に優しい人だと登録されたよね。

    相手が非常識でも親戚だと難しいよね。
    でもきっと、頼られたってことはその漏らした子には優しい人、頼れる人と思われてたんだね。
    主は普段から優しい人だと思うから、無理しない程度に優しくいてね。
    あちらのママには冷たくても許す(笑)

    • 7
    • 18/03/14 23:42:23

    わかる!
    ちょっと違うかもだけど旦那の兄家族の誕生日に本人に会えなくて旦那の兄に渡したりした時、その場ではありがとうと言われるが本人からのお礼とかない。
    義兄嫁に預けてもそう。子供も小さいなら仕方ないけどもう20や高校生なのに自分の口からお礼も言わせないのかな?と思った。
    うちの5才でも電話してお礼言うのに。

    • 0
    • 18/03/14 23:44:43

    ありがとう。
    ありがとうはない人なんだとインプットしておきます。
    価値観がちがうんだ!

    • 3
    • 18/03/14 23:47:10

    >>23
    うちの義妹もそのタイプ。
    義母が渡し忘れたのかな?って思ってたら、普通に使ってたりする。

    • 0
    • 18/03/14 23:48:14

    >>24
    あたしも昔かなり求めるタイプで
    普通はー 常識はー とか考えてイライラしてたけど 価値観って動かせないからねー。
    あなたおかしいよとも言えないし、言ってもおかしいかな って言われたらそれまでだし。
    イライラしてたら時間もったいないじゃん。
    ありがとうが言えないんだな で終わり。
    自分は言う で満足しよーよ。この考えで
    悩みないわあたし。

    • 4
    • 18/03/14 23:49:59

    >>25
    え?って思うよね。
    義兄嫁に誕生日プレゼント渡したときも無反応、仕舞いには私の誕生日は必ず義母経由で粗末なもの。
    腹が立つから去年からスルーしてる。

    • 1
    • 18/03/15 00:01:04

    ほんとにね、お礼を求めてるわけではないんですよ。
    トイレしたくて家に帰ったけど、留守で家のトイレに行けなかった、外のトイレ(コンビニやスーパー公園)は怖くて行けなくてオロオロしてる間に漏らしちゃった。どこに行けばわからなくて家に来たって泣きながら教えてくれたんです。恥ずかしくて上着腰に巻いて早歩きで来たって。
    しかもお腹壊してて緩かったんです。
    その後体調大丈夫かな?とか心配だった。子供本人からは2回もありがとうって言われたし、2回目は母親もいる場だったけどスルーだった。自分だったら考えられません。だから引っかかってるんですよね。
    お誕生日も子供にあげても、思い返せばありがとうと母親からは言われた事ないですね、そういう人と割り切って疑問すら持つのをやめます。

    • 5
    • 18/03/15 00:11:06

    主は変じゃないよ。
    普通だったら、その日のうちにお礼言うよね。

    義弟の嫁は我が子に無関心なんじゃない?
    多分、その子がお漏らししてしまってどういう気持ちで主を頼って来たかとか、全然考えてないはず…

    でも、その子は主に救われたはずだよ。
    恥ずかしかった出来事って、大きくなっても覚えてるんじゃないかな。
    きっとその子はありがとうって思ってるはず。

    • 0
    • 18/03/15 00:14:30

    >>27
    一言くらいあってもいいよね。
    義妹はお礼言わなくてオッケーなのに、義妹夫婦にはすぐ連絡するように言ってくる義母も中々ウザい。言われなくてもするし!
    愚痴すみません。

    • 0
    • 18/03/15 00:20:46

    主さん 間違ってないよ。
    その義妹が変なんだよ。
    どう考えても気がつかない状況じゃないもん。普通はまず「ありがとう。済みませんでした。」の電話、後日新しいパンツと子供達にお菓子とか果物とかちょっとしたもの添えて渡すと思うけどね。
    でも その子小1なのに30分も歩いて可哀想だったね。主さんが対応してくれてホッとしたと思う。
    主さんもその甥っ子ちゃんの事は好きなんでしょう?
    義妹にはあまり関わらない方向で!

    • 5
    • 18/03/15 00:23:20

    自分ルールでは見ない方が良いよ。
    普通は って考えは無いからね。
    守るか守らないかは自由があるから。

    そういう人間もいるんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ