どうやって出したら(干したら)いいのでしょう?

  • 友募・馴れ合い
  • 馬面の嫁 女王No.51
  • KDDI-KC33
  • 05/10/05 10:37:37

息子に巨大な熊のぬいぐるみ(身長150cmぐらい)にマヨネーズを塗りたくられました。
驚きと怒りにまかせて、浴槽で洗ったまではよかったのですが…重くて動かせません。
まして洗濯機に入らないので脱水も出来ないから、動かす事も干す事も出来なくなりました(ここまで考えてなかったです)。
家には私と子二人のみ…。
何か良い案はありませんか?
画像は入浴中のぬいぐるみです。

  • 47 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:04:42

    主です。
    みなさんありがとうございますm(_ _)m
    踏んでも踏んでも他が水を吸収してしまうのか、効果なしです。
    重すぎて、浴槽にすらかけられないんです…。
    旦那の帰りは、たぶん深夜です。ってことは風呂に入れない?
    まるで、ギャグですよね(-.-;)
    反省したのか、息子も裸になり『ごめんね』を繰り返しながら踏み洗いを手伝ってくれました。

    • 0
    • 20
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:06:16

    主です。
    浮力の利用ですか?
    逆の発想ですね。
    今からやってきます!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 23
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:17:45

    主です。
    浴槽にかけられましたヽ(=´▽`=)ノ
    ありがとうございます。
    ぬいぐるみ(くーたん)は、結婚し最初の私の誕生日に、海外出張で不在だった主人が送ってくれたものなんです。
    今では子に踏まれたりしてますが(^_^;)

    • 0
    • 31
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 11:51:24

    主です。
    みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
    私も『このさいだ!』と綺麗にあらってしまいました。
    今は、浴槽にぶら下がってくれてます。
    次なる問題は、どうやって乾燥させるか…。
    外は雨だし、娘が熱を出してるからコインランドリーにも行けないし…。
    とりあえず、浴室に布団乾燥器がフル稼働してますが…。
    画像はぶら下がり、『くーたん』です。

    • 0
    • 40
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 12:32:23

    主です。
    娘の心配までして下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    くーたんはあげません!我が家のアイドルですから…。
    息子曰く『くーたんはマヨネーズ食べて、お腹いっぱいになった』そうです(^。^;)
    なんか笑い&和み系になったみたいで(^。^;)
    私のまぬけを披露してしまいましたね。
    くーたんは明日、旦那が会社近くのコインランドリーに連れていってくれる事になりました。
    それまでは布団乾燥器で頑張ります。
    乾いたらまた、写貼りますね。

    • 0
    • 48
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:11:00

    主です。
    頑張って、顔や腕、脚を手で絞りました。
    で、抱きかかえ踏み台に乗り体重計へ…。
    なんと53kgもありました(^_^;)
    可哀想だけど、シーツに包んで無理矢理洗濯機に押し込み、脱水中です\(^▽^)/
    画像はくーたんのお尻です。

    • 0
    • 49
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:13:28

    主です。
    画像、間違えました(-.-;)
    あれは、ほうれん草を絞る娘です。
    熱が少し下がると、やりたがります(^_^;)

    • 0
    • 53
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:25:51

    脱水、終りましたヽ(=´▽`=)ノ

    まずは、くーたんのお尻です。

    • 0
    • 54
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:27:36

    くーたんの背中と右腕です。

    • 0
    • 55
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:28:57

    くーたんの後頭部です。

    • 0
    • 59
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:31:26

    最後に…毛波を整えて、ジャングルジムに座るくーたんです。
    下からは布団乾燥器の温風、横からは扇風機で乾燥中。

    • 0
    • 61
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 14:32:41

    明日、コインランドリーで完全乾燥を目指します(´ー`)

    みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 73
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 15:42:06

    主です。
    くーたんはまだまた乾きません(>_<)
    でも、表面は乾き始め、フワフワになってきましたヽ(=´▽`=)ノ
    ある意味、息子に感謝です。
    今度からは、落ち着いて行動します。
    励まし&くーたんへのラブレス、ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 78
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 22:26:08

    主です。
    主人の帰りが早かったので、車の助手席に座らせてコインランドリーに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
    どれくらいで乾くか分からなかったので、1時間にしました。
    あと、30分で終るので期待してます。
    画像はクルクル回るくーたんです。

    • 0
    • 97
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:02:33

    主です。
    息子が泣いたので、予定より遅れて主人が迎えに行ってくれました。
    くーたんは乾燥機から出されていたそうです。でも、まだドッシリだったので終了時間ギリギリまで乾燥機に入りました。他の方がいて、とっても恥ずかしかったそうな…。
    終了時間ギリギリまで乾燥機にお願いしたのですが(トータル2時間)、心なし重いです。(毛が痛まないように、掛布団カバーに入れたので乾かなかったのかな?)
    なので、またジャングルジムに座り、お尻から布団乾燥器の温風をあてています。
    でも、今は一人できちんと座れるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
    画像は帰ってきた、くーたんです。

    • 0
    • 101
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:09:55

    主です。
    みなさん、くーたんを気にして下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    余談ですが、くーたんには子が二人います。
    向かって左が、娘が生まれてきてくれた日に主人が買ってくれた『くましゃん』。
    右が、息子が生まれてきてくれた日に買ってくれた『くまっこ』です。
    いつもは親子仲良く座っていますが、今日は二人で寂しそうです。

    • 0
    • 110
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:18:11

    主です。
    くーたんの為に、わざわざ待っていてくださり、申し訳ないです。
    写を貼り間違えたり、よく考えずに勢いでお風呂にいれてしまったり。もっと落ちついて行動しなくては…ですね。失敗は忘れて下さい(^_^;)

    • 0
    • 113
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:25:07

    主です。
    くーたんは男熊です。
    『不在の俺の代わりに…』と、送られてきたので。
    くまっこは、当時の主人の出張先がジャカルタで、熊のぬいぐるみ自体が少なく、同色が見付からなかったそうです。
    くーたんの奥さまは…謎です(^_^;)

    • 0
    • 115
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 00:28:11

    主です。
    明日、完全乾燥(完走?)したくーたん家族の写を貼り、このスレを終りにしたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 133
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 11:31:51

    主です。
    すっかり遅くなってしまいました…申し訳ありません。
    くーたんですが、脇の下や首の重なりがまだしめっています。
    全体的にズッシリと重いし…。
    コインランドリーへ再び?と悩んでいたら、起きてきた息子が熱発&喘鳴音が…。病院に行ってきました。喘息が出たようです。
    なので、くーたんは今もジャングルジムの上です。
    画像は、くーたんを見付け、キスをしている子達です。

    • 0
    • 134
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 11:37:20

    主です。
    忘れてました。
    脱水前のくーたんは53kgもありました。
    脱水後は17kgでした。
    今は11kgあります。
    今朝気付いたのですが、浴槽に入れる前にくーたんの体重を計っておけば、完全に乾燥したかの目安になったのに…と。
    くーたんの用に中綿の多い物を洗う時は、洗う前に重さを計るといいですよ。
    経験者は語ります(^。^;)

    • 1
    • 141
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:34:01

    主です。
    遅くなりましたm(_ _)m
    くーたん親子を処分する事は、現段階では考えていません。
    息子の喘息が酷くなるようでしたら、処分ではなく主人の書斎に置きます(子達は入らない部屋なので)。
    また、息子が喘息と診断されてからは、2ヵ月に一度、ぬいぐるみ取り扱いのクリーニング屋さんにお願いしています。
    日々は専用ブラシを付けた掃除機で埃を吸い取る、晴れた日中は庭の椅子に座らせて太陽にあてるなど気をつけているつもりです。
    喘息にぬいぐるみはよくない事は理解しているつもりですが、ぬいぐるみから得る物も大きいと思っていますので、部屋移動する前に出来る限りの事をし、それでも息子にとってよくない物となれば、部屋を移動します。
    体も大切ですが、くーたん親子を可愛がる子達の心も大切にしていきたいので…。

    くーたんのみならず、娘&息子の心配までしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 143
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:43:18

    主です。
    たくさんのレス、ありがとうございますm(_ _)m
    くーたんの経過報告です。
    やはり、くーたんは乾きません(>_<)
    いつもお願いするクリーニング屋さんに問い合わせしましたら、家庭での完全乾燥は難しい…との事でした。
    なので、子達に『濡れたままお家にいるとくーたんのお腹が痛くなるから、痛くならないようにしてもらおうか?』と聞いたら『痛いのは可哀想だから、痛くなるまえに綺麗にしてもらった方が喜ぶよね』と(娘)。
    なので、明日の午前中にクリーニング屋さんに取りに来ていただく事になりました。
    ついでなので、くましゃん達も行きます。
    10日程で帰宅する予定です。
    しばらく寂しくなります。

    • 0
    • 144
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:46:35

    主です。
    画像を忘れてました。
    しめっているので、一日ジャングルジムの上に座っててもらいました。
    ずっと同じ体勢だと跡がつくので、うつ伏せです。

    • 0
    • 151
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/07 00:46:41

    主です。
    クリーニング料金ですが、お店によって差はあるかとは思いますが…。
    うちがお願いしているクリーニング屋さんでは、くーたんが9500円です。防ダニ、抗菌加工、防臭加工をして下さいます。
    いつも3体まとめてお願いしているのと、年6回お願いしているので、割引していただいて3体で15000円です。電話すると、家まで取りに来て下さいます。
    1ヵ月以内に異臭がしたら、無料でクリーニングしてくださいます。
    なので、他店より割高ですがお願いしています。
    クリーニング希望でしたら、電話で問い合わせをしてみるといいと思います。

    • 0
    • 161
    • くーたんラブ
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 01:11:01

    まだかな…?

    • 0
    • 162
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 01:30:14

    主です。
    あげていて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
    くーたん親子ですが、クリーニングは完了したそうで金曜日に連絡があったのですが、子達が仲良く熱を出し点滴の毎日だったので迎えに行く事が出来ないままです。
    土曜日夜に熱が下がったので明日の様子によっては、迎えに行きたいと思っています。

    • 0
    • 165
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 01:52:35

    主です。
    クリーニング代金ですが、くーたんは9500円です。他店より少し高いですが、防ダニ・防臭い加工などしていただけるので、私は満足しています。
    最近はぬいぐるみの取り扱いをしているお店も増えてきたので、電話で何件か問い合わせをするといいかもしれません。

    • 0
    • 168
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 14:49:29

    主です。
    報告に参りました。
    くーたん親子ですが、美男美女になって帰ってきました。
    雨なので悩んでいたら、『ご近所への配達のついでだから…』と、クリーニング屋さんが連れてきてくださいました。
    また、くーたん親子と楽しく過ごせます。
    みなさん、ご心配と励ましのレスをありがとうございましたm(_ _)m
    今度汚されてしまったら、すぐにクリーニング屋さんにお願いします。
    同じ失敗は繰り返しません。
    本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 234
    • 馬面の嫁 女王NO51
    • KDDI-KC33
    • 06/06/06 18:18:42

    ハンネ合ってるかな…。
    主です。
    半年近くママスタに来てなかったので、ログインの仕方を忘れてしまいました。

    そして、久しぶりに来てみたら、このトピが上がっていたので、驚きました。
    くーたん親子は健在です。
    今は仲良くクリーニングに行っているので、戻ってくるのは来週末になると思います。

    みなさん、ありがとうございます。

    • 0
    • 317
    • 可愛い
    • KDDI-KC33
    • 06/10/21 19:05:16

    あげちゃう

    • 0
    • 07/11/07 21:22:15

    ぬいぐるみ洗濯トピあったから

    • 0
1件~32件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ