高校入学してからママ友できる事あるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 07:22:02

    あまり会うことないし難しいよね。
    入学説明会で役員決めあったけど前年度役員さんが
    「なるべく役員さんは近場の地元の家庭でお願いしたい。」
    と言われたので中学校からは一人でちょっと遠いので立候補しずらく…すぐに地元の方で決まってしまいました。
    ママ友までじゃなくてもちょっと情報交換できる人がほしかったけど無理そうだよ。

    • 0
    • 18/03/23 06:42:23

    >>23
    なら委員や役員やるのが手っ取り早いよ。だいたい入学式で役員決めあるから。

    • 1
    • 18/03/23 06:32:56

    ママ友ほしいな
    高校の事全くわからないから、ちょっとした事しりたいとき聞きたい
    ランチ行きたい

    • 0
    • 18/03/21 10:59:25

    >>19学校や部活によるんじゃない?保護者会の有無にもよるし。
    ちなみにうちは遠征時に毎回ではないけど車出しあるよ。

    • 0
    • 18/03/20 08:55:12

    学校による。

    上の子は公立高校だったから、同じ中学の人同士でつるんでて、新しい友達って全くなかった。
    そもそも、個人面談か学年で集まっての説明会とかだったから、クラス単位で集まることもなかったよ。
    (学校公開ぐらいかな)

    でも、下の子は、私立で同じ学校からくる子が少ないから、元々の知り合いがあまりいない学校。親同士の交流が盛んな学校だったから、中学以上にママ友が出来た。
    もちろん、そういう付き合いが嫌いな人もいるけど。

    1番の近道は役員を引き受けることかな(笑)

    • 1
    • 18/03/19 13:13:11

    私も沢山ママ友欲しいの。

    • 1
    • 18/03/19 12:28:57

    えー、高校でも車だしや、お茶だしあるのー?

    • 0
    • 18/03/19 11:15:06

    高校に行くことがないから親の顔も知らないし、息子の友達もわからない。
    先生の顔すら怪しい…
    去年は2回しか行ってない。
    三者面談と説明会ぐらい。
    まぁ、これから進学のこととかで面談が多くなると思うけど…
    ママ友はいらない。

    • 2
    • 18/03/19 10:43:47

    顔見知りのお母さんだったら軽く挨拶ぐらいじゃない?
    知らない人は高校の事をその場限りで少し聞いたり話したりはするかもね。

    • 0
    • 18/03/17 15:05:21

    同じ学校から行った人が数人いたけど、子供同士は顔見知り程度、親同士はほぼ初対面。連絡先は交換したけど、行事に行くか行かないかのやり取りしても、会えたらよろしくね~程度。
    役員さんとか、親の協力が必要な部活とかなら距離も近くなるのかな。
    うちの子は、文化部だから親の協力もほぼないから、子供から聞く顔を知らない先輩や友達の名前くらい(笑)
    私の場合は殆ど出番がないから学校行事は単独行動。

    • 0
    • 18/03/16 09:28:58

    親の関与が必要な部活入部しているので高校生になっても多いです。
    ダンス部なので衣装制作を保護者が毎回してます。
    面倒ですが頑張ります。

    • 1
    • 18/03/15 22:48:03

    役員やれば少なからずとも話したりはするよね。
    あとは部活に頻繁に顔を出していれば。
    私はどっちもしてないから、小学校から一緒のママさんしか知らない。

    初めての参観日に親しげに話しかけられた。
    その人はいろいろな人に話しかけていて早速仲良くなった人とランチしに行ってたよ(自由参観日だった)。
    感じの良い人だったしランチも誘われたから参加したかったけど、午後から仕事だったから断っちゃった。
    残念。

    • 1
    • 18/03/15 22:42:43

    子供ありきで仲良くなるのがママ友?
    だとしたら、要らないなー。
    お世話になればお礼くらいするけど仲良くなろうとは思わない。
    役員やると自然と合う人は出てくるかもね。
    その場合は子供抜きで仲良くなるかな。

    • 2
    • 18/03/15 19:58:39

    クラス関係はまったくない。役員もしてないし。担任すら顔が怪しいよ。
    部活の方は保護者会あるからお互いに協力はするし連絡先もわかるけど友だちと言う感じではないな。

    • 2
    • 18/03/15 15:41:32

    高校ママ友ランチ会とか笑える

    • 4
    • 18/03/15 15:39:28

    >>9 同意

    高校までママ友は勘弁して

    • 0
    • 18/03/15 10:37:54

    高校行ってまでママ友なんて勘弁してほしい。

    • 8
    • 18/03/15 08:07:32

    ほしいの?

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/15 07:18:19

    役員やるくらいしかキッカケはないような。
    茶話会や懇親会あるような学校だとそれで顔見知りにはなるかもしれないけど、高校生ともなると参加者少ないんだよなー。

    • 0
    • 18/03/15 03:22:07

    委員やってるけど基本任期が3年間だから友達ほしいなら役員や委員やってみたら?
    たまたま子供の仲いい子のママも同じ委員会で結構楽しいよ。

    • 1
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/15 00:11:54

    部活で親の出番があったり役員やったりしない限り顔も名前も一致しないまま3年間終わりそうじゃない?
    友達は行事しか行かないからまだ数回しか学校行った事ないって言ってた。

    • 1
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/14 23:18:53

    部活関係で知り合った人達はいるけど、頻繁に会う訳じゃないしママ友と言えるほどは仲良くなれないかも。

    • 0
    • 18/03/14 23:17:20

    通ってるジムで顔見知り
    入学式で見かけて
    子供同士クラスも同じで仲良くなったママ友がいる。

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/14 23:15:37

    たまたま同じ職場のママとか取り引き先の人の子供が同じ高校とかだったらあるかも?
    たいがい、その頃になるとママも仕事してたりで学校行事も子供中心で進めるから親が集まる事も少ないよね?

    • 2
    • 18/03/14 23:07:30

    今更欲しい?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ