買ったものをレジで渡してくれなくて出口までお持ちしますってやつが苦手

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/14 20:40:50

重いものならまだしも、たかだか240円のクッキーごときで
買ったもの出口までお持ちしますって言われるとは思わなかった。
あんなことされてうれしい人いるの?
お持ちしなくていいから!ここで商品下さいって言ってもいいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 04:27:38

    >>59
    支払い済んでウロウロしないよ

    • 0
    • 18/03/15 04:18:49

    >>59
    そうなの?
    盗人みたいな人と店内で会ったり見たこともないけど

    • 0
    • 18/03/15 02:38:48

    >>57
    ショップの袋持ったまま店内うろうろして
    未会計の物入れないようにじゃない?

    • 0
    • 18/03/15 02:35:24

    これ断っていいんだ!
    今日コンタクトのアイシティでやられたとこ。
    出口まで3メートルある?ってくらいの短距離で。
    店員後ろに居るからわざわざ振り返らなきゃいけないし煩わしかった。

    • 0
    • 18/03/15 02:28:25

    支払い済んだものなのに万引き防止ってなに?

    • 1
    • 18/03/15 02:21:56

    私、ここでいいです。って言うよ。一緒に歩くの面倒くさいし、

    • 1
    • 55
    • コビトカバ
    • 18/03/14 23:39:07

    いや万引きしね~わっていつも思ってた。
    バカにされてるのかと思ってたけどサービスなんだね。

    • 1
    • 18/03/14 23:33:52

    ショッピングセンター内の下着屋さんで、店の出入口で買った商品渡されるの嫌だ。
    下着屋から出て来るだけでも、何か他の客に見られてるの嫌なのにさ。

    あと美容室も、外に出て車出るまでお見送りされるの嫌。
    色々整えたりスマホチェックやらしたいのに、急いで出なきゃいけないから、違う店の駐車場に寄らないといけないし。

    • 3
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 23:24:45

    私万引きしませんって思ってしまう。
    大きな紙袋なら、なおさらそう思う。
    あれなんでしょうね、変なサービス。

    • 3
    • 18/03/14 23:23:46

    万びき防止かサービスか、親切か…
    いらないよねー。

    • 4
    • 18/03/14 23:20:55

    私はそれされるの嫌だから「あ、大丈夫です。ここでもらいます」って言うよ。

    • 1
    • 18/03/14 23:20:40

    大丈夫です!って言って商品もらうよ

    • 0
    • 18/03/14 23:20:05

    洋服屋さんだったら早く追い出したいのかなって思うのは私だけ?

    買っても他にまた見たいのに見る気なくす

    • 1
    • 18/03/14 23:19:16

    ここで大丈夫ですって言うよ

    • 0
    • 18/03/14 23:17:38

    恥ずかしいけどちょっとリッチ気分になる笑

    • 0
    • 18/03/14 23:16:42

    うn。あれいらない。買ってさっさと帰りたいのに…

    • 1
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 22:53:18

    お店出てからもお客さんが見えなくなるまで見送ってた

    こういうお褒めの言葉がカスタマーサービスに寄せられるのよ。
    これを見て「素晴らしい」と思う人がいる限り無くならない。
    本音としては買ったあとはダラダラ商品見られると気になるからさっさと帰って欲しいからゴチャゴチャ言わず出口まで歩いてサラッと帰ってくれ。

    • 0
    • 18/03/14 22:40:44

    わかる。
    車のディーラーも、お出迎えからお見送りまでずっと居てくれるから、寒い日や雨雪の日は特に申し訳ない。焦るし急ぐ

    • 2
    • 18/03/14 22:33:53

    ここで買い物した人がいますよーって
    お店の人が周りの人にアピールするためかと思ってた。

    • 1
    • 42
    • モルモット
    • 18/03/14 22:05:41

    わかる。
    世間話ペラペラ喋れるタイプじゃないからレジから出口まで気まずい空気になるからずっと嫌だった。私も今度からことわろ!

    • 1
    • 18/03/14 22:02:31

    >>33レジ激混みの時に「あら、出口まで持ってきてくださる?」って言ったらどんな顔するんだろうねw

    • 5
    • 18/03/14 22:02:04

    >>4万引き抑止になるってテレビで見たよ

    • 0
    • 18/03/14 21:59:33

    こんなにコメントたくさんいただけてうれしいです(^^)
    店員さんも嫌々やってたんですね、、
    次からは笑顔でここで大丈夫ですって言ってみます。ありがとうございました!

    • 4
    • 18/03/14 21:56:10

    >>22
    その店長に説教したいわ
    こっちが困る接客は無駄だって伝えたい

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 21:33:26

    私はいつも断ってるよ。
    ここでいいですって。
    面倒だよね。

    • 4
    • 18/03/14 21:32:13

    私も苦手。カウンターぐるっと回る間に受け取って帰りたい。
    あと、美容室で帰るときにコート着せてくれるように持たれてるのも嫌だ。どうやったらいいかわからない…

    • 10
    • 18/03/14 21:26:19

    >>24 そう言ってくださるお客様多いので大丈夫です。ありがとうございます。
    お店が暇そうな時は付き合ってくださると助かりますが(笑)

    • 0
    • 18/03/14 21:25:17

    >>28だから尚更腹立つよね

    • 0
    • 18/03/14 21:24:48

    >>22 わかります。お疲れ様です。

    • 1
    • 18/03/14 21:24:06

    そう言う事をやらせてる会社が嫌よね
    そこいら無い

    美容院とかそうじゃない?
    忖度しなくていいよ
    逆に気分悪いよね

    • 2
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/14 21:19:20

    わかるー。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 21:18:48

    でも忙しかったり後ろにレジ並んでる人いたら出口まできてくれないよね

    • 5
    • 18/03/14 21:18:32

    それ私も嫌い。出口まで持って行くのではなく、レジからただ出てきてわざわざ渡してくれるやつも嫌。「いやもうカウンター越しでいいから」って思う。

    • 17
    • 18/03/14 21:16:45

    お持ちプレイだと思って(笑)

    • 0
    • 18/03/14 21:15:26

    出口までの移動中無言だからかなんとなく気まずい

    • 7
    • 18/03/14 21:12:31

    >>20
    そうなの?ここで大丈夫ですって笑顔で断ってたけど、それでも注意されたりする?
    断らない方がいい?

    • 0
    • 18/03/14 21:09:48

    過剰な接客はやめて!ってお客様側が言った方がいいのかな?

    • 5
    • 18/03/14 21:02:13

    >>20私も。
    やらないと呼び出しで何でやらないのか、小一時間くらい説教くらう。
    まぁまだそれだけならいいんだけど、この前なんて『申し訳ありません。気がきかないもので(私のこと)』ってお客さんにわざわざ言って、同意を求めるようにお店の外までお持ちしてたよ。
    ハイブランド品ならいざしらず、1個や2個であれはないわ。

    • 3
    • 18/03/14 20:58:58

    私もそれ嫌いだから
    お持ちします手言われたら
    『ここで大丈夫です』て言って
    レジから出てきた所で受け取るよ

    • 0
    • 18/03/14 20:57:30

    店長が見張ってるんでやってます。嫌なのわかってるんですが、すみません。

    • 5
    • 18/03/14 20:56:21

    >>17
    私は、60%offの安い服一枚買ったときやられた
    恥ずかしいわ

    • 5
    • 18/03/14 20:55:31

    わかる。じゃまくさい。
    断っていいんだ。

    そういえば、ケーキ屋で出口までじゃなくて外に止めてある車までお持ちしますって店があって、さらに邪魔くさいんだよね。

    • 3
    • 18/03/14 20:55:01

    1980円の服1枚買った時もそれされた…

    • 0
    • 18/03/14 20:54:10

    断ってその場で受けとるよ。

    • 2
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/14 20:53:03

    私、いつも断ってる。

    • 2
    • 18/03/14 20:52:04

    私ここで大丈夫ですって言うよ。

    • 3
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/14 20:51:58

    そうそう。
    あぁもうここで結構です~~(>_<)ってなっちゃう。恐縮するし恥ずかしい。

    お店の方針なのはわかるが、それが過剰なサービスの押し付けになる時がある。

    お見送りをしないと怒るおばはんとかいるのかね?

    • 0
    • 18/03/14 20:50:59

    わかる。今日ドコモショップに携帯を解約しに行って、帰りに駐車場まで来て発進するまでずっとお辞儀された。
    ちょっとLINEしたり携帯いじくってから出発したかったのに早く出なきゃという気持ちになった。

    • 11
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ