知らない人がインターホン押したら出る?

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/03/14 20:00:13

首に何かぶら下げてるから(会社の名刺?)、何かの勧誘かと思って私は出ないんですけど、何回も来るんです。今日も昼とさっき来ました。こういうのって出たほうがいいのかな?みなさんはどうしてます?勧誘お断り みたいなシール貼ってる人とかいます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 20:01:26

    インターホン越しに要件聞く
    勧誘系ならさっさと「すいません失礼しまーす」で終わり

    • 1
    • 18/03/14 20:01:31

    出ない

    主のはNHKかね?

    • 1
    • 18/03/14 20:02:19

    知らない人なら出ないよ

    • 0
    • 18/03/14 20:02:59

    出ないよ(゜▽゜)

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/14 20:03:44

    出ないよ。

    • 0
    • 18/03/14 20:03:49

    誰か全く予想つかないけどスーツ姿の中年男性でした(;>_<;)

    • 0
    • 18/03/14 20:04:38

    出ないよ。宅配なら分かるし!!

    • 0
    • 18/03/14 20:05:03

    皆さん出ないんですね。良かった。私も出るの怖いからこれからも居留守します。家の電気付いてるからバレバレですが(;´∀`)

    • 1
    • 18/03/14 20:05:08

    出るとロクなことないので出ない

    • 0
    • 18/03/14 20:05:16

    出るよ。セールスはいいですって断れば済むし。

    • 1
    • 18/03/14 20:05:20

    勧誘でしょ?でない

    • 0
    • 18/03/14 20:05:23

    ウチはマンションだから中に入られると全世帯にセールス出来るから知らない人や前もって連絡ない人は出ないようにしてる

    • 3
    • 18/03/14 20:05:58

    大事な用事ならインターホン越しに用件言わない?この前何度も来たのは近所の人が出たらソーラーパネルのセールスだったって

    • 2
    • 18/03/14 20:06:07

    不安ならインターフォンで
    どちら様ですか~?って聞いて遣り取りすれば?宅配便や郵便屋さんなら大体分かるよね。

    • 0
    • 18/03/14 20:07:13

    事件も多い世の中だから出ないようにしてる
    怖い

    • 4
    • 18/03/14 20:07:36

    >>10
    私そんな風に言える自信が無いです‥。ショッピングモールで長々と太陽光パネル?の勧誘話を聞いた経験有りです。上手く断れる人羨ましいです。

    • 2
    • 18/03/14 20:08:07

    首からぶら下げてたら勧誘ですよ。
    うかつに出ない。

    • 2
    • 18/03/14 20:08:29

    出ないよー今日何かチラシだか書類だか持った人が来たけど出なかった。
    主のはNHKとか?

    • 2
    • 18/03/14 20:08:40

    私なら出ない!
    出てもし強引な勧誘だったら断れないから。

    • 2
    • 18/03/14 20:09:26

    郵便局や宅配便なら帽子や服装で分かるからそれは出てます。
    昼間に日傘さした知らないおばさんが来る時もあって、それは宗教ぽいから出ません(TT)

    • 2
    • 18/03/14 20:09:57

    ストーカーかも知れないし。
    何が起きるか分からん時代だよ。

    • 1
    • 18/03/14 20:10:49

    >>16
    インターフォンの話でしょ?なら興味ないからいいですって切れば終わりだから特に自信とか関係ないと思うけど…

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/14 20:10:53

    出ない。
    相手からしたら明らかに居留守だとはわかると思うけど、例えばトイレ入ってたり寝てたり、居留守するつもりなくてもチャイムに出れないことあるはず。
    今私トイレですよーそういうことにしてーと思いながら居留守してる。

    • 3
    • 18/03/14 20:10:57

    オール浄水器生活しませんか?って勧誘が来たことあるよ。
    メンテ大変そうだけど本当にメリットあるのかな?

    • 0
    • 18/03/14 20:11:33

    NHKの可能性もありますね。なにかポストに入ってるかな?と確認したけど何も入っていませんでした。せめて名刺くらい入れておいてくれたら次から出られるのに‥

    • 1
    • 18/03/14 20:11:36

    知っている人と宅配以外は出ない

    • 0
    • 18/03/14 20:12:11

    名乗らないで、ちょっと出てもらっていいですか?ってやついない??

    は?名乗らないんですか?失礼ですねって切るけど

    • 1
    • 18/03/14 20:12:15

    主さん宅は一軒家なの?

    • 0
    • 18/03/14 20:12:39

    チェーンははずさないけど出る。

    勧誘とわかったら話の途中でも結構ですっていってドア閉める。

    • 0
    • 30
    • カンガルー
    • 18/03/14 20:13:26

    戸建てに越してから、太陽光のセールスが多い。
    あとコープとか。

    • 1
    • 18/03/14 20:13:27

    子供向けの勧誘かなと思う。
    全部の家行かないで子供が居そうな家まわり見ながら歩いている人居たから、出ない

    • 0
    • 18/03/14 20:13:29

    >>20傘さした二人組はだいたいがモルモット教かキリスト教

    • 2
    • 18/03/14 20:13:58

    >>22
    結構ですと言えても、もし相手から少しで済みますから、とかグイグイ言われたら、じゃ‥じゃあ‥少しだけなら‥と断れない気がします(;´∀`)

    • 0
    • 18/03/14 20:14:26

    私は出る。
    必要の無い人と判断した瞬間、結構です。と切る。
    セールスお断りのシールはセールスを呼んでるのと一緒だからやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/03/14 20:14:58

    >>28
    はいそうです。

    • 0
    • 36
    • ハムスター
    • 18/03/14 20:15:25

    ここで出ないと言ってる人達はマンション?
    戸建て?
    私田舎の戸建だからいるときは車があって居留守バレバレなんだけど、それでも平気で出ない?

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/14 20:15:36

    出ない人多いんだね。
    インターフォン越しにどちら様ですか?って聞けばよくない?勧誘なんか断ればいいんだし。
    出ないのは出ないので危険があるよ。
    この家は留守が多いから狙い目とかチェックされちゃうよ。

    • 2
    • 18/03/14 20:15:55

    出ない。
    毎日のようにしつこくピンポンしてる人、NHKかなと思ってたら、近所の他の家回ってる時に見かけて「○教です。」って言ってた。
    あんまり家回って勧誘してるイメージのないところだったからちょっとびっくりした。

    • 2
    • 18/03/14 20:16:20

    >>36
    クルマがあるから居るとは限らないでしょ。

    • 2
    • 18/03/14 20:16:35

    あまりしつこいならインターホンで出た方が
    良いかも。
    きちんと断らないと、いつも留守がちだと思われるのも危険だよね。

    • 2
    • 18/03/14 20:16:58

    >>36出ないよ。車なんてあてにならないじゃん。徒歩や自転車で出かけてる事もあるし。

    • 3
    • 18/03/14 20:17:33

    >>36
    車ある=絶対在宅じゃないからいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/14 20:17:59

    >>33
    帰ってください!
    言って帰らないと、違法なので
    合法な業様なら即帰るよ

    居留守を使い過ぎも空き巣の対象になるらしい
    気を付けてね

    • 1
    • 18/03/14 20:19:20

    >>36田舎の戸建てだけど、車があっても私は出ないよ。
    窓が開いてて居留守バレバレの状態でも出ない。

    • 1
    • 18/03/14 20:20:50

    >>33
    そうなんだ、私はしつこかったら、いいです!って話てる途中で勝手に切るけど(笑)
    そうやってたら来る頻度少ななったよ(笑)

    • 1
    • 18/03/14 20:20:55

    断れないなら居留守だとバレバレだろうと出ない方がいいよ。痛い目見るの自分だもん。なんとか断っても話は聞いてくれる、脈ありとか思われるから出たらダメ。私もそうしてる。

    • 1
    • 18/03/14 20:22:10

    >>36
    田舎の戸建てでも車があるから絶対に在宅してるなんて思わない
    田舎なんて車2台当たり前だし
    見ず知らずの人に居留守がバレたってなんて事ないわ

    • 2
    • 18/03/14 20:23:31

    はーいってインターホンで出て、私が用ない人ならけっこうですーってもうインターホン切る。

    一度、○丁目の○○ですとか言われたから出たら宗教の勧誘だった。近所の人ぶりやがって。
    いりませんーと言ってドア閉めた

    • 1
    • 18/03/14 20:24:50

    こちらは用がないので一切出ない
    用事がある分は、事前に連絡しているからそれ以外は出ません

    世の中物騒だもん

    • 3
    • 18/03/14 20:25:47

    出ない~。めんどくさいのばかりだから。夕方電気つけていて家にいるのバレバレでも出ないよ!出るも出ないも住人の自由~!

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ