義母が大量にジャガイモ、人参、玉葱を送って来たんだけど

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/03/14 19:17:25

ジャガイモは芽が大量に出てカビが生えてるから捨てるね!と言ったら旦那がキレた。
そしてジャガイモ持ってキレたまま遊びに出かけた。
義母が送って来る物っていつも大量だし、野菜は傷み始めている物ばかり。今までは我慢していたけど、ついに捨てると言ってしまった。皆なら言わない?私、言い過ぎたかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 20:15:44

    毎日少しずつ捨てればいいだけ。どうせ言わなきゃわかんないよ旦那なんて

    • 2
    • 18/03/14 20:14:11

    >>21
    明日まで隠しといて欲しい。

    • 0
    • 18/03/14 20:12:19

    まさに同じような状況だった友達はあまりにもストレスがたまって直接義母にやめてほしいと抗議したら旦那がキレてそれが原因で離婚したよ。
    いくら義母に悪気がなくても奥さんが嫌がってるのに義母の味方をする旦那は嫌だし、友達はそんな旦那と離婚して正解だったとみんな言ってる。

    • 4
    • 18/03/14 20:11:08

    >>16
    まぁ食べ物粗末にしたのは芽だしてカビまで生やすほど放っておいた義母の方だけどね。
    処分しきれず主に丸投げしたんでしょ。

    • 1
    • 18/03/14 20:06:38

    あーつまんなすぎる

    • 0
    • 18/03/14 20:05:27

    >>13
    ROUND1に行く旦那とか嫌ー

    • 3
    • 18/03/14 19:53:10

    カビだらけのジャガイモを中心に写真を撮り、こんなに沢山ありがとうございます!
    って写メおくる。

    • 2
    • 18/03/14 19:51:42

    腐ったもん平気で大量に渡して来るよねーあれ何でだろう?
    私も昔ひどかったから、はっきり言ったよ義母に
    まともな時の方が少ないくらいで、1回物凄くひどかったのが、最近グラスがいつのまにか減ってるーって世間話で言ったら、後日古びた箱が送られてきた
    開けたらグラスのセットだったんだけど、いつの時代?か知らないけど、黒カビがびっしりのグラス
    普通人に物あげる時中身って確認するよね?完全な嫌がらせじゃない?と思って、即電話して抗議した
    もう何もいらない、渡してこないでほしいと
    それからなくなった!
    後うちの旦那もマザコンだから、母さんに悪気はないって怒ってた

    • 3
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/14 19:49:31

    人参と玉葱は今日カレー作る時に沢山使ったよ。でもまだある…。ジャガイモ旦那に食べさせれば良かった。

    • 6
    • 18/03/14 19:47:56

    旦那に食わせたらいいよ

    • 3
    • 18/03/14 19:47:43

    旦那さんに食べさせてあげて。

    • 2
    • 18/03/14 19:45:33

    言わないで勝手に捨てれば
    私は貰い物大体人にあげちゃう

    • 1
    • 18/03/14 19:44:11

    うちも、腐りかけのミカンとか大量にくれる。
    てか、中の方もう腐ってる。

    • 1
    • 21
    • モルモット
    • 18/03/14 19:39:55

    たぶんROUND1閉店まで帰って来ないと思う。それで私が寝た頃に帰って来てジャガイモ紙袋に入れてゴミ袋にポイだろうな。
    そのままゴミ袋に入れてゴミ置場に置いたら袋が半透明だから私にバレるし。

    芽が大量に出てたり、カビが生えてなければ私だって使うよ。だけどジャガイモは全滅状態でした。人参、玉葱は大丈夫っぽいから家にあるよ

    • 0
    • 18/03/14 19:39:13

    >>16じゃがいも人参玉葱なんていつでも安売りしてるよ

    • 3
    • 18/03/14 19:37:11

    ほんと田舎もんは常識ないんだよね。
    ただの押し付けなのに
    あの人たちはいいことしてるって満足げ。
    捨てるのもゴミ袋大量に使うし、重いし
    嫌がらせとしか言いようがない。

    • 6
    • 18/03/14 19:35:32

    どうせ送ってくるなら、新鮮なうちにって思うよね
    腐りそうだから、送ってきたのかもね

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 19:29:13

    野菜の値段高騰してるのに気持ちをくんであげれないって最低だね。
    野菜を貰ったら先ず、傷みが酷くならないように選別してあまりにも酷いのは捨てる。
    でも食べ物を捨てるって事がどういう意味か考えながら捨てるよ。食べ物は粗末にしちゃいけないし。

    • 1
    • 18/03/14 19:27:31

    >>5届いた時点でカビ生えてたらそりゃ即捨てるわ。

    • 3
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/14 19:26:57

    じゃがいも持ってドライブして頭冷やしてるんだよ

    • 1
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/14 19:26:36

    >>10たぶんROUND1。

    • 1
    • 12
    • ハムスター
    • 18/03/14 19:25:53

    言うけどキレないよ。

    • 0
    • 18/03/14 19:25:30

    >>9
    ちょっとウケる…

    • 0
    • 18/03/14 19:25:27

    旦那がじゃがいも持参でどこに遊びに行ったか気になる。

    • 1
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/14 19:24:33

    >>6たぶん明日ゴミの日だから車の中に置いて明日ゴミ出しでジャガイモ捨てると思う。
    キレた旦那にカビのジャガイモ見せたらかなりビックリしてたし。
    でもキレた手前、何も言えない?みたいな感じだったよ。だから急いで遊びに出かけたのかも。

    • 1
    • 18/03/14 19:23:33

    黙って旦那に食べさせる

    • 2
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/14 19:21:37

    ウニやイクラなら大量でも嬉しいけどね(笑)

    自分は多過ぎるのでと姑にはっきり言うよ
    忖度する事ないよ

    • 1
    • 6
    • チーター
    • 18/03/14 19:21:16

    言わずにこっそり捨てる。

    旦那さん、ジャガイモ持って遊びに行ったの??面白い。

    • 8
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/14 19:20:39

    >>1以前、それをやってバレたのよ…今回は届いた時点でかなりのカビが生えていたから早目に捨てたくて…

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/14 19:20:34

    うちは「これ美味しくないけどあげるわー。持って帰って~」とかよく言われる
    「美味しくないけどいる?」とか。
    最初は良い嫁を演じたくて「好みが違うかもだから~」って貰ってゴミにしてたけど。
    最近では「美味しくないのは、だれもいりませんよ」ってキッパリいう。

    • 3
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/14 19:20:34

    わかるよ
    うちも毎週 キャベツと白菜を一玉ずつ送られてきて毎週毎週食えるか!って怒ったことがあるわ

    • 2
    • 18/03/14 19:19:49

    言わずに捨てる

    • 3
    • 18/03/14 19:18:52

    そんなことイチイチ言わないでこっそり少しづつ捨てればいいのにー

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ