夕飯をしょっちゅう無駄にされる

  • なんでも
    • 113
    • サメ
      18/03/15 00:02:53

    >>106
    私は68、97さんの案が良いと思いました。

    まずは「食事は私が作ったものを親子で食べる」を徹底させる。
    ここからだと思います。

    他の皆さんの意見も見させていただいて

    下にいくの食事が終わってから。
    ある程度食べなければ下に行くのはなし。
    義理親も下で食べさせたい時には事前に言う。

    それらを私から言ってもダメなんだからやっぱりビシッ!と言うのは旦那の役目だと思います。
    それが夫婦の方針だ!とハッキリ言って、息子にも言い聞かせて、それを習慣づけることからだと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ