ピザ代割り勘したのですが...

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/14 18:17:19

今日ママ友4人で宅配ピザを頼みました。
私がまとめて払ったのですが、7128円でした。
ママ友の一人がレシートをみて一人1500でいっかーと言ってみんな1500円置いていったのですが、何で私は2000円以上払わないといけないの?とモヤモヤしました。
1700円を1500円にはしょるのって普通ですか?
割り勘はきっちりしないとなんか気持ち悪いんです...

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 19:34:07

    じゃあ私が身代わりになって払うからどこに振り込めばいい?
    (タワマン最上階住みより)

    • 0
    • 18/03/15 19:31:19

    >>273
    私だったらめんどくさいし確認しないかも

    • 0
    • 18/03/15 18:16:45

    >>266
    でもさ、普通全部でいくらだった?とか主に聞かない?勝手に1500円でいっかーって言ってる人の言う通りにするかなぁ

    • 3
    • 18/03/15 14:07:18

    昨日の話をあげんな!

    • 3
    • 18/03/15 14:05:45

    うちで集まるときは注文した時点で、お金あつめてるよ。
    1500円はひどいね。そういう図々しい人は他の事も
    図々しいから気をつけて

    • 2
    • 18/03/14 23:08:10

    >>250
    そうだよね。私も知りたい。すぐ残り払いたい。

    • 0
    • 18/03/14 22:31:37

    わかるそれいや!何でこっちが多く払わないといけないの!?
    普通はちょっと多く払っておつりはいいよってなるけど。

    • 8
    • 18/03/14 22:28:45

    これからは、そのママ友とは付き合い考えるな、私なら。
    4人で割ったら1782円だし、1500円になる意味が分かんない。。

    • 13
    • 18/03/14 22:28:43

    これからは、そのママ友とは付き合い考えるな、私なら。
    4人で割ったら1782円だし、1500円になる意味が分かんない。。

    • 3
    • 18/03/14 22:13:46

    >>263
    何度もコメントにあるけど、正確な金額知ってるの主と言い出したママ友だけだから。
    他の二人はまさか少ないとは思ってないかもね。

    • 4
    • 18/03/14 22:11:06

    色んな人がいるんだね
    自分と同じ感覚でない人もたくさんいるから、今回は本当勉強代だよね
    私は主が自宅を提供してるんだから、他の人が多めに出すものだと思うけど
    その、1500円て言った人はそのうち友達離れていくよ

    • 7
    • 18/03/14 22:05:30

    >>253
    本当でも嘘でも性格悪そう

    • 6
    • 18/03/14 22:02:39

    1,500円でいっかーと言った人も、それに従った主以外の他の人も悪いと思う。
    私の周りの人なら招かれた3人で割り勘か、ホストが全員でと申し出ても2,000円ずつ出してくれる。

    • 5
    • 18/03/14 21:58:18


    まだやってるの?

    • 0
    • 18/03/14 21:56:31

    >>253
    ハイハイ、どんだけ世間狭いの。

    • 2
    • 18/03/14 21:52:27

    >>259
    ね。
    うちは場所提供してくれたら割り勘の数には入れないよ。
    まあ、あまり高い物食べないけど。

    • 2
    • 18/03/14 21:50:54

    手土産貰っててもそれは場所代とか気持ちで、割り勘は別だしきっちりしてほしい。
    飲み物出して食器の片付けとかもピザのデカイごみも置いてくわけだし、きっちりでも割に合わないよね。

    • 8
    • 18/03/14 21:39:37

    うざいママ友だね!
    頼んであげたんだから逆に主が支払い少なくていいくらい。

    • 16
    • 18/03/14 21:39:04

    >>253
    そういうの要らない。

    • 5
    • 18/03/14 21:39:03

    >>253計算できないの?わざと?

    • 5
    • 18/03/14 21:37:57

    >>253 疎遠してもらう前に足らない分払ったら?

    • 16
    • 18/03/14 21:37:38

    >>253
    本人でもちがくてもなんで1500円で良いと思ったか知りたい。

    • 7
    • 18/03/14 21:32:02

    多分私そのママ友です。
    なんかごめんなさい
    疎遠にしてくれて構わないです

    • 0
    • 18/03/14 21:30:21

    うちの周りもスマホの電卓で計算する

    • 6
    • 18/03/14 21:28:38

    いつもランチするママ友の中に電卓魔のママがいるよ。
    そのままはランチ終わり際に「はーい。計算するよー。〇〇は〇〇円ね。◎◎は…」みたいな。
    こういうトラブルを聞くと、率先してきちんと計算してくれるママ友は助かるよ。
    貴重な存在だわ。

    • 19
    • 18/03/14 21:28:17

    >>248はしょったケチ臭ママ友はそう思うかもしれないけど、知らずに1500円払ったママ友はどうかな?私なら言って欲しい。図々しいと思われたくない。。

    • 10
    • 18/03/14 21:26:34

    >>244
    そう言うあなたはいつもママ友さんに少なめに払ってケチってんの?笑
    ケチケチ言うなら全部払いなさいね

    • 1
    • 18/03/14 21:25:02

    >>247
    後からネチネチ請求するのがケチくさいんだよ!

    • 0
    • 18/03/14 21:24:00

    ケチくさいって、その計算女がケチなんじゃん

    • 3
    • 18/03/14 21:23:20

    全部読んでないけど…。
    普通はピッタリ割り勘する!!
    で、もし1700円なのに2千円しかなかった、私はおつりいらないよーって言っちゃう。

    • 1
    • 18/03/14 21:22:10

    >>243
    ケチ臭いとかじゃなくてその女がいつもそうやって得してるのが腹立つだけ
    モヤモヤする
    あなたはその女みたいなタイプ?

    • 0
    • 18/03/14 21:21:18

    >>242
    ほんまケチくさ(笑)

    • 0
    • 18/03/14 21:19:40

    >>242
    今さら言えるか!ケチ臭っ!!

    • 4
    • 18/03/14 21:17:27

    なにその女
    寸借詐欺だよそれは
    今からでも計算違ってたので1人あと200円貰えるかしらと言うべき!
    返さないなら付き合いやめた方がいいよ
    育ちが悪すぎる

    • 2
    • 18/03/14 21:12:06

    さっきから金持ち金持ち言ってるけど。
    こんなけち臭いパーティに金持ちなんているわけないじゃない
    アホらし

    • 1
    • 18/03/14 21:10:17

    その場で言えば良かったって言う人いるけど、自分だったら言える?

    その場にいた主以外の皆が何も言わずに1500円置いていく人達なのに、主が金額の事言った時点で、ママ友軍団の陰口がコソコソ始まるんだよ。

    主は逆にその場で言わなかったほうが良かったよ。
    モヤモヤするだろうけど、ママ友達の金に対しての汚さが分かった勉強代として思うしかない。

    • 9
    • 18/03/14 21:10:14

    元々自分が多めに払うつもりでいたとしても1500円でいいかって言われたらモヤッとするね

    • 8
    • 18/03/14 21:09:01

    >>232
    うん、お金持ちはきっちり割り勘にする

    だけど自分が食べたいからとか、付き合ってもらったとか「自分の都合」だと全部だして奢る

    • 1
    • 18/03/14 21:08:10

    >>226
    あなた立て替えてもらって、すくない金額にして払える?できないよね?
    貰う立場なら、1500円でいいよーって言えるけど、払う立場だよ?

    • 3
    • 18/03/14 21:07:27

    >>84

    • 0
    • 18/03/14 21:07:19

    >>232
    全て経費だし、姉妹のコーヒー代も奢らなかったりするからね。
    小金持ちの成金だからホイホイ使うの?知らないけど。
    金持ちほどきっちり!そんなの常識。

    • 0
    • 18/03/14 21:04:43

    >>229
    そんなこといちいちツッコまなくてもいいじゃん

    • 1
    • 18/03/14 21:04:18

    >>224仕事柄お金持ちとよく話すけど、本当細かい(ケチ)な人は多いね。お金を大事にしてる。
    サメは旦那様がお稼ぎになるだけだから、パッパつかっちゃうのかしらね?

    • 4
    • 18/03/14 20:56:17

    >>224
    だよね。
    本当のお金持ちってお金に厳しいって言うか、キッチリしてるよね。

    • 4
    • 18/03/14 20:54:52

    >>20
    ダニダニ~~

    • 0
    • 18/03/14 20:54:38

    >>226こういう人がママ友のような小狡い事やるんだろうね。

    • 5
    • 18/03/14 20:51:35

    >>194
    違うくない?って(笑)

    中卒か?

    • 1
    • 18/03/14 20:46:24

    >>226
    それは主側からこれでいいよって言うものであって友達側が言うことじゃないよね?そんなこともわからないの?

    • 9
    • 18/03/14 20:45:43

    >>226
    いやいや
    それは払った人が言い出すならいいけど
    払ってもらった立場で少なく出すのは
    おかしいよって話

    • 13
    • 18/03/14 20:43:13

    1人200円ほどでしょ。
    また次の機会に自分もお世話になるかもしれないとか思わないの?
    きっちりなんて割らずきりのいい金額にすることもあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ