子供の奨学金を奪って大学生と駆け落ちした母親 大炎上

  • ニュース全般
  • リス
  • 18/03/14 17:22:57

息子の奨学金や生活費をすべて持ち去り、大学生と駆け落ちしたとされる母親が大炎上している。

息子や娘がTwitterでインターネット捜査を開始したために判明した事実で、2018年3月14日現在、主婦の行方は判明していない。

(中略)

大学生と駆け落ちをして問題視されているのは、1976年9月4日生まれの徳永美穂さん(41歳)。日本テレビの人気番組「進め! 電波少年」で電波子17号として活躍していた元タレントで、駆け落ちするまでは複数の子どもたちの母親だった。

・いったい何があったのか?
事の顛末はこうだ。徳永美穂さんが子どもたちを残して、突如として失踪。その後、息子である?永日丸さんが母親のケータイを発見し、そこに書かれていた内容や写真を見て、法政大学法学部2年の鈴木渉大さん(21歳)と駆け落ちした可能性が極めて高いことが判明。鈴木渉大さんから徳永美穂さんへのラブレターも見つかった。

・貧困によって未来が断たれる
母親が駆け落ちのために持ち去った現金は、子どもたちの奨学金や生活費などであり、このままでは貧困によって未来が断たれ、飢え死にしてもおかしくない。

あってはならない「駆け落ち」というタイムパラドックスがおきた。お母さん、未来を変えてはいけいなのだ。

(以下略)

駆け落ちした母親の全画像と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com...o-tokunaga-kakeochi/
http://cdn.buzz-plus...18/03/mama-kieta.jpg
http://cdn.buzz-plus...8/03/mama-kieta2.jpg

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 23:38:28

    忘れてたけどどうなったんだろう。

    • 3
    • 18/06/07 23:36:34

    これ、どうなった?

    • 2
    • 18/06/05 01:31:23

    子供が今もtwitterに色々書いてるね

    • 1
    • 18/05/09 01:56:49

    2人とも死んでたりして、。この家族にこ ろされてて、隠蔽のため捜索してるみたいな

    • 7
    • 18/05/09 00:24:30

    あら、妊娠してんの?

    • 0
    • 18/05/08 23:39:16
    • 2
    • 18/05/08 23:36:41

    これどーなったの?

    • 0
    • 18/05/08 23:35:47

    息子の 日丸さんのツイッターでは、新たな展開になっていますね!

    • 0
    • 18/04/26 10:33:55

    ヒトモドキと係わるとこうなる名前、前科者事件の母親を公開リンチとか、ホントに家族なの、娘も息子も介護せず働かず進学は異常

    • 9
    • 1019
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 14:16:37

    大学には来てるのかな?!

    • 0
    • 18/04/19 14:13:04

    >>1017
    世間を騒がせたけど、この件は当事者の
    家族同士で解決するべき問題かもね。
    第三者が口を挟むことじゃないね。

    • 2
    • 18/04/19 14:07:04

    続報ないねー、気になる。

    • 0
    • 18/04/19 13:30:28

    クソ娘と偽メクラが、不倫駆け落ちに目を瞑る代わりに訴えないでくれって示談交渉したんじゃない?

    • 1
    • 18/04/19 10:31:02

    >>993

    サークルを何に入ろうが別にいいじゃない

    • 1
    • 18/04/19 08:02:19

    ほんとパッタリ放送しなくなったもんね。


    • 0
    • 18/04/17 12:35:25

    その後どうなったんだろう

    • 1
    • 18/04/15 13:38:24

    >>1008
    最初は家族かわいそうって思ってたけど、こんだけあるとさすがにね(笑)

    • 6
    • 18/04/15 13:20:35

    test

    • 1
    • 18/04/09 01:12:19

    これ結局どうなったの?
    母親見つかったの?
    最初の頃家族の自演って言ってた人がいたけどそうなのかなぁ。

    • 2
    • 18/04/03 08:05:13

    この家族特に旦那からはランナウェイしたくなる気持ちは同情できる

    • 3
    • 18/04/03 08:01:52


    徳永家ミステリーヒストリー
    ・パジャマで出て行った。娘の黒いジャンパーだけ羽織っていった。
    ・娘が追いかけたけど・・・けどどうなったかその先は説明しない。
    ・パジャマの色もデザインも絶対言わない。その他の所持品も公表しない。
    ・でも顔も実家も経歴も手紙までバンバン晒す。(訴えられたら負ける)
    ・人の携帯勝手に使って他人に見せる
    ・困ってないのに24時間妻の介護が必要。
    ・糖尿で失明してても外食してビール飲んじゃう。
    ・失明してるはずなのにひとりで妻がいなくても歩いてる。
    ・透析があるのに遊びに出掛けたりと余裕がある。
    ・追及されるとまずいからツイッターに鍵かける。
    ・ただの家族写真をモザイクかける。
    (顔だしでテレビに出てるのに)
    ・会ったこともない母の不倫相手をしょー君呼ばわり(フルネーム知ってるのに)
    ・そんなしょー君の携帯パスワード解除出来ちゃう親子
    ・なのに要求書はスマホ書き(多分パソコン出来ない)
    ・ナマポなのに県外私大に年子で行かせる
    ・全盲のナマポなのに行政の介助などの助けはかりない。白杖もつかない。
    ・全盲なのにリポーターが取り出したスマホ目で追う。娘の取り出した手紙を目で追う。
    ・全盲なのに父親にだけ母親の羽織ったジャンパーが分かる。
    ・写真を撮られる時は目をつぶる。
    でも友達とファミレス行くと目が開く
    ・全盲なのに子供たちの写真見てと写真を選別している。スゴイ!
    ・犬を飼ってることを隠す。
    ・別宅のことも隠す。
    ・母親の介護のない父親を心配しない子供達(父親は不倫相手に命を狙われてる設定だったのに)
    ・母親に自殺願望があると言い出す
    ・続報をどこもやらない
    ・土曜に4冊の通帳駆使して50万円ずつ引き出し翌日届くようにゆうパックでご丁寧に通帳と家族写真のみ送り返す。
    ・ゆうパックの封筒はないけど、同封されてた写真についてテレビで愚痴る
    ・会いたい。話し合いたい。とはいうけど帰って来てとは言わない娘
    ・居場所分かってると言いながらそこに行ってもいないから行かない。とか意味不明なことをしらっという娘。
    ・母親に持病があると言いながら、皿洗いせず放置する娘。
    ・母親がいないのに父親の糖尿食作った気配もない
    ・母親が失踪したのに楽しんでる息子
    ・ナマポなのに兄弟で海外旅行
    ・既読にならない母親宛てに毎日LINE送る娘。電話して電源入ってるかは調べないのが徳永クオリティー
    ・文春に掲載してもらったのに違法アップして被害者気取る息子
    ・顔を見たことないのに相手の顔を特定できる不思議(父親全盲設定)
    ・大の大人がケンカして出て行って翌日には警察に届け出る。
    ・相手の住所も分かってるのに携帯返さずネコババ。
    ・不正受給の可能性が高いのに行政がなぜか動かない。

    • 17
    • 18/03/31 11:18:27

    >>1006話が右往左往するのは虚言率高いよね

    • 2
    • 18/03/31 10:44:47

    当初「通帳を持って逃げて奨学金を200万下ろした」って言ってたけど、
    ・土曜日に逃げたなら通帳で200万も下ろせないのでは?
    ・そもそも200万も一気に下ろせない
    ・奨学金なの?
    って突っ込まれて
    ・通帳じゃなくてカードを持っていった
    ・土曜日にいなくなった、下ろしたのは月曜日
    ・奨学金じゃなくて貯金です
    ・やっぱりいつ下ろしたかわからないけどとにかく200万持ち逃げした

    って変わっていったし、テレビや雑誌でも言う度に発言が変わっていくね

    • 7
    • 18/03/27 13:32:20

    >>1004馬鹿じゃん。

    • 0
    • 18/03/27 12:57:59

    >>1003
    おまえが黙れ。誹謗中傷野郎。

    • 0
    • 18/03/27 12:31:11

    >>982帰れば地獄。
    母さんは帰りませんって事で、もう忘れたらいい。
    この母は帰っても苦行しかないし、子供たちはデカいんだから今まで抱っこして貰ってた分働け。
    甘いんだよ、母ちゃん一人に背負わせて今のまま過ごせると思ってた辺り甘い。
    せめて手助けしてやってたら、母ちゃんは子供と年の近い男じゃなくても男に逃げてないわ。
    そして父親、お前失格。何も言える立場にないから一生黙っとけってレベル。

    • 36
    • 18/03/27 00:15:03

    >>987
    それが事実なら親から逃げる理由が欲しかっただけかもね。
    電波子さん利用されただけ。

    • 0
    • 18/03/27 00:03:17

    >>991
    若い時は、そう思いがちだけど実際、ある程度以上の歳になってみるとわかるよ。
    熟女と言われる年齢になってからも結構色々言い寄られてきたりするから気をつけて。

    • 6
    • 18/03/26 19:06:32

    1000

    • 1
    • 18/03/26 19:02:14

    >>987
    その傾向はあるって聞いたことあるよ。母性を求めるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/26 18:33:09

    >>997
    そうなんだ勘違いしてた
    相手の大学生もその程度の子ってことか
    母親も大学生も晒されたけどそれに見合った人たちだったんだね
    かくれんぼサークルって(笑)

    • 1
    • 18/03/26 18:21:57

    >>993
    かくれんぼサークルは相手の大学生の方で、家族の方ではないよ。

    • 1
    • 18/03/26 16:48:40

    逃げたくなる気持ちは分かる

    • 12
    • 18/03/26 16:44:52

    とっくに話題、終わってるのにいつまで家族批判してるの
    あー気持ち悪い

    • 2
    • 18/03/26 16:39:22

    気持ち悪

    • 1
    • 18/03/26 16:11:08

    >>982
    家族批判じゃないけど奨学金で大学に行ってかくれんぼサークルに入るんだ?自分の子供がこんなことしていたらふざけるなって一喝する

    • 2
    • 18/03/26 15:52:04

    >>984
    あんた、ずーっと家族の誹謗中傷しているね

    • 0
    • 18/03/26 15:39:19

    >>987
    熟女w 普通、誰も相手にしないよ。一般のただのオバサンでしょ

    • 1
    • 18/03/26 15:07:12

    >>988
    夫は全然怒ってないから帰ってきてほしい、今も愛してるって言ってたのに更に話を大きくする気満々じゃん。
    そもそも怒って責められたから逃げ出したんだろうに、相手に一千万の請求をするなんて好戦的な姿勢を知ったらますます帰ってこないよね。

    • 6
    • 18/03/26 14:50:09

    この大学生の親は、大学生の行方を捜してないの?

    • 4
    • 18/03/26 12:55:36

    >>986その上を行く一千万を大学生に要求だって!次男ツイッターでは今日は文春が取材に来るってさ。

    • 3
    • 18/03/26 12:30:33

    大学生の家庭?母親?がすごく厳しいらしいとテレビで言ってたけど、母親にコンプレックスあると熟女に走りやすいのかな?

    • 1
    • 18/03/26 11:33:59

    母親は持ち逃げした家族の共有財産の200万の返金と
    母親&大学生の不貞行為の慰謝料を父親に最低でも200万
    支払わなければいけない。
    母親が帰るには計400万用意しなければならない。

    遅かれ早かれ、大学生も母親も日が経つにつれ
    現実に気付き、別れが来る!
    長くは一緒に居れないだろう…

    • 5
    • 985

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 09:26:46

    母親が不倫してただの駆け落ちしてただのが真実かは分からないしそこはどうでもいいけど、もうこの家庭には戻らない方がいいよ。
    お父さんの経歴も今の暮らしぶりも子供達の教育レベルもすべてがちぐはぐで胡散臭い。

    • 21
    • 18/03/25 23:02:01

    >>955
    いっぱいいるか?
    同じように歳をとっていくカップルばかりだけどな。
    自分の娘が旦那と同世代の男とカップルになってるのを
    想像すると気持ち悪いなぁ。

    • 1
    • 18/03/25 22:54:28

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000083-sph-ent

    元アイドルの41歳母が20歳下の大学生とパジャマで駆け落ち…「ビビット」で家族が悲痛な訴え

    22日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で元タレントで4人の子供を持つ41歳の母が20歳年下の21歳の大学生と駆け落ちしたと見られる問題を報じた。

     母親は先月24日から行方不明となったことを家族がツイッターで呼びかけている。番組では夫の徳永数馬さん(56)と長女・たからさん(18)を取材。母親は90年代アイドルグループのメンバーとして活動していたという。夫は10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明。24時間態勢で介護がなくては生活できない状態で長男、二男、三男は奨学金を受けて大学に通っている。

     夫によると「去年の10月ぐらいにお茶して欲しい人がいるって言われて、3人で会った」と大学生を紹介されたという。その時に大学生が妻のことを「きれいですね」などと話していたことから、不安に感じメールのやり取りなど「僕のいないところでやっちゃいけないよ」と注意したという。しかし、先月23日に隠れるように大学生とスマートフォンでラインのやり取りをしていたため、翌日24日に「朝方5時ごろに僕も起きて、妻も起きて。ちょっとお前何やっているんだって話しをして。全部分かっているんだぞって話しをして。ババって支度をしてパッと出て行っちゃった」と家を出ていったという。その時の母の様子を娘は「お母さんがパジャマのまま出ていっちゃった」と振り返った。

     この時、預金通帳数冊持って出ていき、後日、通帳は郵送で帰ってきたが、大学に通う子供のために振り込まれた奨学金など約200万円が引き出されていたという。娘は「お兄ちゃんが大学に行くための。授業料の前期と後期払わなきゃいけないお金。それも母が持って行った。奨学金を取られたことによって、大学にちゃんと兄たちが行けるかどうか。ちゃんと払えるのかという不安」と訴えていた。

     番組の取材によると大学生は有名私大に通い、大学構内でかくれんぼする「かくれんぼサークル」に所属しているという。妻の駆け落ちに夫は「いつでも戻っておいでって感じ」と明かし、娘も「お母さんのこと大好きなんで、こういうことがあっても嫌いじゃないなんで。会いに来てくれたらうれしい」と呼びかけていた。

    • 0
    • 18/03/25 11:52:46

    >>979
    本当、そうですね。
    ネットでストレス発散している人がいるけど
    他人を誹謗中傷しても全部、自分に返ってくるだけなのにね。哀れだよね。

    • 4
    • 18/03/25 11:29:13

    >>969
    大学生の母親ですか?(笑)

    • 0
    • 18/03/25 10:26:27

    >>978
    だよね(笑)
    ただ、SNS全般となると規制は大変だろうけど
    ママスタなら事務局の取り組みで厳しく出来るはずなのにね

    せめて、我が子にはSNSの使い方を間違えたら犯罪に繋がることをきちんと教えなきゃだね
    子供の変化にも気付けるよう、私もしっかりしないとだわ(笑)

    • 4
1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ