会うときにはいつでも他人

  • なんでも
  • たま
  • 18/03/14 17:08:18

LINEのやりとりがめちゃくちゃおもしろいママ友がいる。

ほんとくだらない、学生みたいなノリ、なんかツボに入る言葉の言い回しで、プププッてなるんだけど、園で会っても、おはよー!ってさーっと通りすぎてしまう。

同じクラスだけど近くにいても話しかけてこないし。

でもなんかお誘いLINEしたら普通に乗ってきてくれる。

だから私とそのママが仲良しだって誰一人知らない。

皆にもこういう友達いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 22:54:47

    今昼顔の映画を見てる

    • 0
    • 18/03/14 22:53:14

    主さんは軽く見られてそう。
    もう関わるのやめた方がいいよ

    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 22:47:56

    タイトルが昼顔の主題歌を思い出した。
    そのママさんは、園では特定の人と仲良くすることや見られることが嫌なのかなって。主とはプライベートで仲良しだけど、園でもいつも一緒は嫌とか。
    にしても、ちょっと気になるね。

    • 0
    • 18/03/14 21:20:30

    >>20
    私は別に気にしないかな。
    私自身が変わり者だという自覚があるからだけど。
    ただ、女子高生じゃあるまいし、ラインと同じノリの付き合いをリアルで求められると少ししんどいかも…。

    • 0
    • 18/03/14 21:06:00

    >>21
    会って冷たくすることはないけどね!
    ささっと帰りたい時もある。
    そういう時はLINEでって感じ。

    • 0
    • 18/03/14 20:18:56

    主と仲いいのをみんなに知られたくないから。

    • 2
    • 18/03/14 20:16:13

    >>19楽なの?同じようなことしてる?

    • 0
    • 18/03/14 20:15:52

    >>18そういう人、どう思う?

    • 0
    • 18/03/14 19:55:26

    私だ…その方が楽なんだもんな~

    • 1
    • 18/03/14 19:51:21

    リアルでは人見知りというか、距離を掴みにくいのかもね。
    顔見て話さないラインでは饒舌だけど、面と向かってだと緊張しちゃう的な??

    • 3
    • 18/03/14 19:08:15

    >>16
    LINEで、会ったら冷たいよね~等と冗談ぽく送っても、ニヤリのスタンプとか、こういう関係がちょうどいいのよ、なんて秘密の恋愛なのかというようなコメントで濁されます。

    遠慮…しなくていいのにな。

    • 1
    • 18/03/14 19:03:11

    >>14
    それは遠慮してるかもしれないね。
    主さんが他のママさんと話してたら邪魔しちゃ悪いと思ってるんじゃないかな?
    たまにこちらは面識ないのに遠慮なしに話ぶった切って入ってくるママもいるし、そのママさんは出来た人だと思う。

    • 1
    • 18/03/14 18:58:37

    >>13

    おはよー!さーっと行かれ…
    お疲れ~!さーっと行かれ…

    • 0
    • 18/03/14 18:57:50

    >>8
    あんまり誰ともがっつりはいない。
    私は何人か仲良くしてる人がいるけど、ひとりでいても向こうからはきてくれず、行こうとしたら私のママ友がこっちに来てくれて、行けなかったり、それでもこっちに来てくれていいのに、遠慮してるのかなんなのか、、。

    • 1
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/14 18:55:51

    挨拶はしてるなら別に他人ってわけでもないような。もっと仲良しがいるだけじゃないの?

    • 1
    • 18/03/14 18:55:14

    >>7
    園で私と仲良くすると不都合でもあるのかしらね。
    そこだけがミステリアス

    • 0
    • 18/03/14 18:54:22

    >>4

    園ママとして知り合い同じクラス。

    LINE友達であり外で二人でも会う。

    • 0
    • 18/03/14 18:53:33

    >>3
    え?LINEだと面白系なのに?会ったら話さない?
    いた!!

    • 1
    • 18/03/14 18:52:53

    >>2
    そっけないかんじ。
    会話というか挨拶はちゃんとする。

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/14 18:45:00

    同じクラスで近くにいても話しかけてこないのは、流石に気になるかなー。
    そのママは他のママとは話してるの?

    • 2
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/14 17:13:25

    それって相手が主さんに合わせてくれてるだけじゃない?
    別に相手は主さんとそこまで仲良しとは思ってないとか。

    • 1
    • 18/03/14 17:12:25

    >>1そっかー

    • 0
    • 18/03/14 17:11:58

    いいじゃん、素敵な関係だね。
    仲良しなら良いんじゃない?
    要らぬ詮索されたくないから場所をわきまえて接する大人って感じで好き。

    • 2
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/14 17:11:23

    ライン友達?

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 17:11:09

    わたしかなそれ

    • 1
    • 18/03/14 17:10:24

    何でそんな関係なの?仲良いのに顔合わせても会話しないの?

    • 1
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/14 17:09:21

    いない

    そんな友達いらない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ